Category  [Accessories ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デンマーク アクセサリー 

昨年、デンマークブランドのアクセサリー『パンドラ』が
日本の宝飾品専門小売店チェーンの『ベリテ』と
フランチャイズ契約を締結し、今まで通販か海外でしか
手に入らなかったアクセサリーが、この3月9日に
正規代理店1号店として、梅田阪神百貨店に日本初上陸した。

日本には、1976年に創立したアクセサリー『トロールビーズ』が
先にお目見えしているので、こんなの初めて~って
感じではないですが、チェーン、ビーズ、チャームなど
ひとつひとつを選んで自分だけのオリジナルデザインを
作れるのが人気のアクセサリーです。

BEADS
BEADS2
和

               写真は全て『トロールビーズ』HPより


元々『トロールビーズ』をヒントに誕生した『パンドラ』です。

アクセサリーなんかには、とんと疎い私には
その両社の違いを的確には言い表せません。

それに・・・実はまだ『パンドラ』の本物は見たことないので。
阪神に行こう行こうと思いつつ、オープンから数週間が
経とうとしている・・・(なのに書くなって?!)

イタリアのベネチア沖に浮かぶムラーノ島で手作り生産されている
ベネチアグラスのガラスビーズが、『パンドラ』社は
全て「Pandora」の刻印が入っているのが違いですかね・・・。

(詳しい方は教えてください)

ビーズやチャームに、意味があったり
記念となる物があったり、その時々で、買い足したりできる
楽しみがある。

たぶん、両社のビーズだって、気に入ったデザインがあれば
組み合わ自由だ。。。アリですよねっ!ねっ?!
それぞれのお店で、あまりそういうコト言わない方が
良いのかもしれないけど・・・

そういう自由を取り込んで、デンマーク発のショップが
お互い影響しあって、良いデザイン、良い価格のものを
日本で提供してくれれば、すごく嬉しいです。







続きヲ読む

スポンサーサイト

circle necklace  

circle necklace



circle necklace
astrid björk




あれれ、コレどこかで見たような・・・と思っていたら・・・
そう、以前のフィーカ時間でのプチ蚤の市で売られていたアクセサリー。
大人っぽいシンプルなデザインが魅力です。
喜んで付けてみたら、友人に「似合わない。」と言われる始末・・・
コレをサラッと付けられる人って素敵だなぁと思いました。
ピアスもあるんですよ☆
気になられた方はオガワコリスさんに連絡してみてはいかがでしょう。
もしかしたらまだあるカモ?です。
(mail@aj-design.netまで。)




ということで、データを探すと・・・
あったあった!!
20060419091111.jpg20060419091055.jpg

ね、オサレでしょ。
今、ストックホルムで大変注目されている女性デザイナーの作品です☆






さて、今発売中のPenは自転車特集。
38,39ページはデンマークの名物「荷台つき三輪車」です。
ストックホルム最前線情報も載ってます。
なかなか楽しめる一冊。
pen.jpg

謎のANIMA集団。 

ANIMA




電子部品で作られた指輪。
基盤等に差し込むコンデンサーみないなアレよ!アレ。ほら。
表面は樹脂でコーティングされている。




これはイタリアのANIMAというグループが廃材を利用してアクセサリーを始め、
Tシャツとか作ってるらしい。
イタリアのセレクトショップで手に入るとか。
2日も前からHP探してるんだけど探し出せない・・・。




私はPUNTOにて購入。
ここは、家具やインテリアを始め、キッチン用品や雑貨などなど色んなジャンルのものが置いてあっていつ行っても楽しめる。
現地で買い付けてきたものもあって一点ものも多数アリ。
この指輪もそう。
あの靴下もここにありマス◎

Cookie(Pendant + Ring) 

Cookie



銘木を使ったペンダントとリングのセット。
指輪はペンダントの切り抜いた部分を使って作っているから元々は1つの木。
世界に1つしかないペアだ☆


自分自身で両方身につけるのはもちろん、大切な人へのプレゼントにもオススメ~♪




革タグが付いた麻袋入り。全3種類。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。