FC2ブログ

Archives

 2006年01月 

ICE HOTEL in Sweden 

ice hotel来週の金のA様×銀のB様
(日テレ+木曜+19:58~)
は今話題になってるスウェーデンのアイスホテル特集ですよ~!!
そういえばチズ姉が先々週あたり、
「宝くじが当たったらみんなをアイスホテルに連れてっちゃる!」
って言ってたっけ?

アイスホテルとは・・・
エントランス、客室、チャペル、バー、サウナ、シャンデリア、ベッドなど、何もかもが雪と氷をつかって作られている館内気温-6℃のホテル。
外気温が-35℃だから-6℃くらいじゃ全然寒くないらしいですゎ。
スウェーデンのユッカスヤルヴィという場所にあります。
日本のかまくらをヒントにして作られたそうな。
ice hotel

冬にオーロラとセットで楽しみたいなぁ~。
なんて、夢のようなお話。
どなたか連れて行ってください・・・

きっと、熟睡はできないだろうね。
ベッドの上にアザラシやトナカイの皮をひいたり、その上に寝袋ひいたりするらしい。
コンクリートの上でもたいがいなのに・・・。想像不可能。

ストックホルムのアイスギャラリーでは保冷機能のついた氷グラスのテイクアウトをやってるそうです。
15時間以内であれば原型のアイスグラスが楽しめるそうですから、お土産にいかがですか?

↓ 参考までに ↓
map

東京からだと12時間半。
ギリ間に合うよ~!!!!

スポンサーサイト



スウェーデンのKASTHALL社 

sakura



Designer : ima / イマ 小林 恭+マナ
Bland : KASTHALL
Name : sakura




KASTHALLは1889年にファブリックの王国とも言われた、スウェーデン西部地方のキンナの地に誕生。
ウールの糸と麻糸を伝統的な製法と革新的な技法によって用い、世界のリーディングブランドの地位を確立。
Kasthallのチーフデザイナーであるグニラのデザイン性と品質は高く評価され、数々の賞を受賞しています。
また、スタンダードのコレクション以外にヨナス・ボリーントマス・サンデルといったスウェーデンを代表するインテリアデザイナーや日本人デザイナーimaそれぞれによるスペシャルラグコレクションも製作。




imaはインテリアデサイナーとして活躍。
彼らのプロダクトは実用性があり、かつユニークな作品です。





じきに春ですよ~。
お部屋のラグを春色に交換してみては?






sakuraカストホールはAGITOからも出てるみたい。