Archives

 2007年08月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Flex  

complementig.jpg

Flex
Designer : Lorenzo Damiani

PC、オーディオも置けるCDホルダーと一体型になったデスク。
やわらかい曲線、メイプルの材で出来ています。
音楽好きな人には嬉しい一品。

スポンサーサイト

世界陸上2007 

IMG_6151.jpg

オリンピックよりもレベルが高いといわれている陸上の祭典、世界陸上。

続きヲ読む

Rainy 

ombrelli_1.gif

Rainy
Designer : Carlo Contin

傘たて。
場所いらずで無機質なデザイン。

今年初めての、スイカ。 

20070818110913.jpg

お施主様であるY様からいただいたスイカ。
ご実家の山形で奥様の伯父様が作られたそう。
皮がうすいため、食べ易くて実が多くて、それでいてあまいっ!

20070818112204.jpg昨夜、会社でプチスイカ割り大会をしました。
1番、チズ姉
「スイカ割なんて初めて~☆」と言いながらも、ちゃんと当たっていたのはさすが。
ちょいレフトにそれ、おしい!残念!
2番、ミッチー。
もう狙いを定めて思いっきり振るもんだから棒は割れ、周りに飛び散りあえなく終了~!

皆でおいしくいただきました。
いつも色々とありがとうございます。ご馳走様でした☆

Perrie 

20070818131707.jpg

私にとって、あ~!夏だ!と実感する飲物。
ペリエ。毎年箱買いです!
個人的にレモンや冷凍ブルーベリーを入れて飲むのがスキ。
オススメの飲み方があれば私、コペンまで♪


flower spoons 

italie2005202.jpg

flower spoons
Designer : Ineke Hans

熱いところに入れると色が変わるフラワースプーン。
なんだか魔法アイテムみたい♪(→使い方
真っ白のカップ&ソーサーに添えておもてなし。素敵です☆

aquaclimb 

aqua.jpg

ビバ!
「ロッククライミング」ならぬ「アクアクライミング」!
これなら落ちても安心です。
その他の写真はコチラ。 (…どうなったら終了なんだろう。)

ところで私は明日から自然を満喫しにプチ旅行へ行ってきます。
目的は久しぶりのラフティング。
澄み渡った空の下で水しぶき浴びてきます~♪

PierreHerme 

3b71a87e.jpg

我らハーゲン部部長、RJさんよりピエール・エルメのアイスクリームを頂きました☆

写真手前のアイスクリームは「ミス・グラグラ」というマカロンではさんだアイスクリーム!
イチオシは「イスパハン」といって、バラとライチとフランボワーズの組み合わせだそうです。他では絶対に食べられないとか。それがコチラ

マーブル状になった、ライチとフランボワーズのソルベをマカロン生地でサンド。
薄く焼き上げたマカロン生地にアイスやソルベがサンドされた、エルメ版のクッキーサンドといったところでしょうか?
フランボワーズの酸っぱさと、マカロンの甘さが上手い具合に調和しております。一度にアイスとマカロンが食べれるだなんて、なんて贅沢・・・☆
RJさん、ありがとうございます♪

Male Round Face Pillow 

9050__dp__e300x250.jpg

Male Round Face Pillow
Design : K Studio

脱力系Pillow―――。
これはオトコノコバージョン。
オンナノコバージョンもあります。(→コレ。)
このK Studioでは、デザインから出荷まで自社で一貫して製品作りをしています。材料はオーガニックコットンや再生された羊毛など持続可能な材料を使用。元気が出ないとき、話し掛けたら相談にのってくれそうです。笑

Matches-bad habits 

home.jpg

Matches-bad habits
Designer : Jörg Gätjens

ポイ捨て禁止!
と言うことできちんと使用済みマッチスペースまでも!
そろそろ本格的に花火の季節ですね~。

続きヲ読む

KULKUE 

kulkue_cover.jpg

KULKUE
Designer : MAIJA LOUEKARI

マリメッコから2007年秋の新作ファブリックが登場!
ふしぎな仮装をした人たちが行進している、まるでおとぎ話のような柄です。
来月9月7日は名古屋ラシック4階にオープン!
ますます目がはなせません。

Whyred 

whyred.jpg

ファッションをアートとしてとらえ、その奥行きを追求するスウェーデンの
注目ブランド『Whyred』。
そんなワイレッドのアイテムがこの春、日本ではUrban Researchで手に入れられるようになるようです。
中でも絶妙なカラーリングやシルエットの美しさに定評のあるデニムは必見☆
毎シーズン新人アーティストのデザインによる服やアクセサリーなどのラインナップをセレクトして世に送り出しています。
カジュアルに、ドレスアップに、オンリーワンのスタイルに是非ドウゾ!

Garden Stakes 

20070803175422.jpg

Garden Stakes
Design : notNeutral

よく見かけるのは小人や鳥、家の木製ピック。
これはスチールで出来ています。しかもありんこピックは珍しい!
これだけカラフルだと、花を咲かせなくてもグリーンだけあれば十分インパクトありそうです。
よそのお庭と差をつけたい人へ☆

yoga 

yhlogo1.gif

ホットヨガ、始めました。
冷え性、腰痛、肩こり、頭痛持ちなので体質改善を!
部屋の中をサウナ状態の温度に保ち、
そんな中でやるから「ホットヨガ」。
普段、どんなに暑くても汗が「タレル」ということがなかった私。
回数を重ねるごとに自分でもビックリするくらい汗が出るようになってきました!
ストレスや疲れなんかも解消されるので、少しずつですが続けていきたいと思います☆

意外と苦手な水飲みも、その場で発汗させることで
身体の中の何かが循環していくのが実感できて、
後半にかいた汗が何故か、嫌なべたつきがない、
さらっとした感じに変わっているのが不思議です。
終わったあと気持ちがスッキリします。

ホットヨガにはデトックス効果もあります☆
老廃物と一緒に毒素も排出されるので体調が良くなったり、肌がキレイになったりするんです。
体内洗浄化計画、スタートです☆
今日も鷲のポーズきめてまいります~ ふふ。

LUAU rechargeble Lantern 

001-012-FL_2.jpg

LUAU rechargeble Lantern
Designer : Duane Smith & Stefane Barbeau

ご無沙汰しております。
早いものでもう8月に入ってしまいましたが、みなさんお変わりございませんでしょうか?
PLの花火も無事に終わって今日、2日は関空の2本目の滑走路がオープンする日だったりします。
9/2までの間、第2滑走路オープンを記念して連絡橋が往復で500円にて渡れるみたいですよ。
また空港ではいろいろなイベントなども開催されたりしているようなので、夕涼みがてら今度出掛けてこようかなと思います♪


20070802124308.jpgさてさて、上の照明は今月のデンマークのインテリア雑誌、BO BEDREの表紙を飾ったルアウ充電式ランプ。
「ルアウ」はハワイ語で、屋外やビーチで楽しむ太古のハワイ式パーティのこと。
日本のちょうちんからインスパイアされたデザインは、どこか懐かしい雰囲気が漂います。
室内外の好きな場所で柔らかな灯りを満喫できる、充電式。
「ルアウ」のある所どこでも、やさしい時間がはじまります。
専用の充電池とLED電球が付属。明るさ調節できるのが嬉しい。
これからの季節にピッタリです☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。