スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆東京めぐり☆ 

12月2日~4日まで東京へ行きます☆

大学時代の友人と、千葉に住む友人宅へ遊びに行きます。
2人とも大学院へ進んだので今も建築のお勉強中です。
あいにく授業の関係で、2日の11時半~16時半頃までは一人なので東京散策する予定です。



ナント!東京は・・・中学の修学旅行以来なのであります。
一体何年ぶり?!
ただでさえ方向音痴の私が果たして・・・!!!




今のところ、東京散歩クルージングのマルタンさんから教えていただいた


biotope
オーナーが現在ヘルシンキに買い付けに行って
いて5.jpg29日に東京に戻るとのこと。
期待大らしいです☆


プレイマウンテン
ランドスケーププロダクツの本拠地。近くに姉妹店のタスヤード、プレイマウンテンヴィラもあるそうな。


CINQ
原宿の雑貨屋。やたら女性に人気があって、すぐ裏手にはトム・ディクソン初の建築で話題を呼んでいる東京ヒップスターズクラブもあるらしい。



へ行く予定をしてます。




雑貨、ファッション、インテリア、グルメなどジャンルは問いません、みなさんが知ってるオススメショップ教えてくださーい☆


Comment

こんばんは~ん!
いいな!東京!ビオトープ&サンク!私も行ったことがないんです。雑誌でウットリしているだけ・・・。ホント、すごくいいらしいですぜ!リポ楽しみにしてます。
カフェでもお食事でも、お時間あれば六本木の「カフェデイジー」どうですか?おいしいし、内装も食器もステキですよ~☆

ゆうひゃん♪
六本木ヒルズ、未だかつて一度も行ったことないのですが、イメージ的にココで一人で食事・・・?
ゆ、勇気ないよぉぉぉ~
出来そうな雰囲気だったら☆
「カフェデイジー」ですね。
ランチに行けたら行くっ!


ビオトープ&サンクは、うまくたどりつけたらきちんとお伝えしたいと思います!^^
お楽しみに!!

コペンさんこんにちは。
東京に遊びに行かれるとのことなので、少し古い記事ですがTBを送らせていただきました。
ゆうさんが先にコメントに書かれているデンマーク料理店「カフェデイジー」に行ったときの話題なのですが・・・。
もし良ければ参考にしてみて下さい。

楽しい旅になるといいですね。

ヨクタンさん
こんにちは~
詳しいレポートありがとうございます☆
よく考えたら別に2日に行けなくても、帰るまでに行けばいいんですよね♪
友達を強引に引き連れて行きますー!!
デンマークのお店だったらせっかくの機会。
行かなくては!!

コペンさん、こんばんはー☆
このところ忙しくて潜伏期間の続いていたスナ吉@時間の使い方が下手(T_Tです…。

そうですか、今週末東京にいらっしゃるのですね!カフェデイジーのヤコブさん(店主)はとっても気さくで素敵な方ですし(*^-^*)日本語もお上手なので、是非いろいろとお話してきて下さいね♪

もし、布に興味があるようでしたら自由が丘のFIQもお勧めです。ビオトープは確か最寄り駅が学芸大学とかその辺のはずなので、ついでに行きやすいのでは?楽しい東京tourになると良いですね(^-^)♪

あいのりのアヤに似ている…ということは、コペンさんは結構な美形さんではないですか!

私信:この前の切手、奮闘努力の甲斐あって(寅さん?)入手することが出来そうな運びとなって参りました!無事入手できたらブログでも紹介しますね☆

スナ吉さん~☆
いらっしゃいませ♪
ムムム!ゆうさん・ヨクタンさんに続き、スナ吉さんまでカフェデイジーをおすすめされるということは、北欧ファンとしては抑えておくべきお店なのですね!
これは行かないと!!
布、興味ありますよ~♪
FIQって何か聞いたことある・・かも?
関西にもありますかね?
確かウチのショールームにここのDMがあったような・・・
明日チェックだ。
何せ、全く土地勘がないのでじっくり地図とにらめっこしてチェックしておきます!


色々ありがとうございます~♪♪♪


切手は・・・☆ウシシ。
詳しくはツボからのメールをチェックしてください☆

コペンさんの参考になれるか分かりませんが自分なりにお勧めなお店を挙げてみるとこんな感じ。
アシストオン 原宿のオシャレな雑貨屋さん
http://www.assiston.co.jp/
揚州商人 黒酢ちゃーはんが食べられます。東京駅の地下にもありますよ。
http://www.whistle-miyoshi.co.jp/yousyuu/index_2.html
FEW MANY 新宿にあるアートショップ
http://www.fewmany.com/index2.htm
ラムフロム・ザ・コンセプトストア 代々木八幡と銀座にあるアートショップ
http://store.lammfromm.jp/
季織亭 いつも通ってるラーメン屋&飲みやさん でも世田谷なんですよ
http://kyodo-suzuran.com/shop/7/25/

あと、わたしもまだ入ったことないのですが、渋谷のパルコの地下のバーはベルギービールカフェ「イドロパット」というお店があります。
かなりばらばらですが、ご参考になればいいな。
東京、満喫してくださいな。

あおひーさん
ひゃあ!あおひーさんのブログで登場したお店がチラチラと・・・☆☆☆
たくさんありがとうございます!
正直、今パニック状態です。
どこからどう回ろうか、というかまずは地理の把握から・・・
ますます楽しみになってきました。
感謝感謝!!

いらっしゃいませ東京つあーず(笑)
夜も都内にいるのかな?イルミネーションとかぼちぼち始まっているので駅前とか通るときはチェックしてみてね。

kon!さん
そうですね~
イルミネーションもチェックですね☆
今年の六本木ヒルズはブルーなんだとか?
(ってまだ一回も行ったことないけど・・・)


東京つあーず出発!!

コペンさん、東京、いってらっしゃい。
東京も広いの時間つぶしなら、無難に銀座でオススメなのはモザイク阪急です。
http://www.mosaic-ginza-hankyu.jp/
JR有楽町駅から徒歩5分だし、お洋服もかわいいし、私の部屋、キャトル・オ・セゾンと雑貨屋さんも揃ってます。また、ここの上の階にある喫茶は小さな庭があって落ち着きますよ。

ぐらさん☆☆☆
阪急モザイクですね!
ありがとうございます☆
モザイクは関西にもありますが、中に入ってるお店が全然違うようなのでワクワクしちゃいます~♪
ぐらさんの言う「小さな庭のある喫茶」がとっても気になります。どんなだろう。
こりゃ行かねば~!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/103-d6b9f3f7

まったりな時間

先日友人と軽く六本木に飲みにくりだしました。まあ特別洒落た店に行ったわけでもないんだけど。いつもは新宿とか新橋とかでオッサン連中(若いつもりでももう私も立派なオッサンか
  • [2005/11/29 01:28]
  • URL |
  • Powered by KOMPRESSOR |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。