スポンサーサイト 


Tokyo 1日目 

e.jpg東京満喫!いや~、楽しかった!充実してた!


とにかく色んなお店を回りました!
みなさんから教えていただいた貴重なお店は全てプリントアウトして持って回ったのですが、数に限りもあり、歩いてたら他のお店に目移りして時間が過ぎてしまったりで・・・
要所要所はしょりながらではありますが、ざっと報告いたします~♪



Tokyo 1日目
新大阪→→→東京→→→渋谷→学芸大学前→代官山


まずはマルタンさんから教えていただいたbiotopeへ。
が、しかし・・・し、しまってた・・・。
着いたのは12時前。
手元の紙を見たら平日は14時~で、土日祝日は12時~。
(そうか、今日は金曜日。世間では平日なんだった!)


OPENまで2時間もあったので、代官山へ。
テレビや雑誌の影響で(?)代官山はオシャレなイメージ。
どこに何があるかなんて何も調べてなかったから行き当たりバッタリでぐるぐる歩き回りました。
自分がどこを歩いたかなんて覚えてません。
むしろ、駅まで辿り着けた方が奇跡!!
意外に?インテリアショップが多くてビックリ。20051205195030.jpg






お昼はまたもや?ボダムカフェへ。


ここでゆっくりして15時頃再びbiotopeへ向かいました。
私だけだとは思いますが、ちーとばかりアクセスが悪いデス。。
地図を見てもわかりにくい。
駅を出てえ、どっち?とアタフタしながら行きました・・・









20051205195613.jpg色々話を聞くつもりで行ったのだけれど、他の方と接客中でチラリ程度。
オーナーは(あの方がオーナーでいいのかな?)とても感じの良い方でしたよ。
アンティークがスキな方には、絶対行ってみる価値ありだと思います☆
アンティークなだけに、見たことない北欧モノがたくさんありました。





16時半に友人が東京駅着だったので、再び東京駅へ。
東京駅、広すぎ・・・





合流してからは、もう一人の友人と待ち合わせ時間の17時半まで丸ビルへ。









beams.jpgお目当ての一つ、BEAMS HOUSEへ。

商品の数は限られていますが、北欧テキスタイルやらシェード、お盆などなどスウェーデンの馨りがプンプン♪

Svenskt Tennを始め、Marimekkoや、Nansoなどが手に入りますよ☆
実物を見たい方はぜひぜひ!





続いてのお目当てショップは、まだ見ぬCONRANSHOPへ。


名前の通り、ディスプレイの仕方がクリスマス仕様でコンランしてました。
(え!?意味が違うだろって?!)
2Fと3Fに位置してます。


家具、照明、キッチン用品、バス・トイレタリー、ステーショナリーなど、トータルにそろってます。


ココに置いてあるバスグッズもかなりイケてました!
アロマとか石鹸とか、高級そうだけど、お手ごろのものもあって◎


最近のお店って、結構同じようなものが置いてあるけれど、ここは違う。
自分の中でとっても新鮮でした!!


中でも目をひいたのはコレ!!
20051205195301.jpgこのUFOみたいな物体、何やと思いますか?


実はこのフタを開けると・・・
ef.jpg

そう、BBQグリルなのであります。



20051205195312.jpg20051205195108.jpg

トング、めちゃでかいし。笑えた!!
値段は一万円台だったと思います。
欲しかったけど、持って帰れないのでサヨウナラしました。


ゆうさん!コンランショップ名古屋店、12月10日オープンですよ!
GOGO~♪  関西にも来ないかな~。





そんなこんなで、あっという間に待ち合わせの時間に。
私合わせて3人久々の集合。
積もり積もった話をしながら岐路へ。

夜は長かった~♪





2日目へつづく・・・

Comment

コンランショップ私も行きました~。
マルビルですよね。
確かに、コンラン卿のセンスがあふれている感じでした。
さすが、サーの称号をとる方は違う!?

noworknolifeさんも行かれましたか~♪
うんうん、センスあふれ出てましたよね。
手前と奥のスペースは雰囲気全然違ったし。
ほんと、サーの称号をとる方は違う!
エリザベス女王のお墨つき☆☆☆






こんにちは~ん&おかえりなさ~い♪
そうなのよ~!もう随分前から建物は姿を現しております!GO!GO!主婦ノリノリ(笑)
名古屋は今インテリアショップ出店ラッシュです☆でも肝心のイルムスがないのですよ。(計画はあるらしい)
コンランショップ素敵だけど、高いよねえ。東京に行ったらいつも行くのですが実際は旦那が時計を買ったくらいです。小物ではスタンプとか、かわいくていつも欲しくなります。
東京旅行記続きを楽しみにしてます。ぐふ。

ゆうさん☆
ホント名古屋、熱いですよね~!
あと福岡も!
近頃、関西冷え気味・・・たいがい東京、名古屋ときて福岡まで飛ぶ。ナゼ???
そうか、コンランは姿を現してるのか!
オープン日にGOしてそうですね。笑
コンラン名古屋のお話、楽しみにしてますよ~♪♪♪


東京旅行記、書きたいことがありすぎてなかなかまとめられませんねん。
写真もどれ使おうか迷い中。。。

コペンさーん、お疲れ様です!
東京ツアー楽しまれたようで何よりです☆
コンランショップは丸の内の方へ行かれたんですねー。カフェは新宿店だけなんですよ(涙)。でも、ボーンチェカフェは12/25までは開催中なのでリベンジと言うのは如何でしょう?(←無茶だちゅーの)

旅行記の続編も楽しみにしてますよ☆お仕事も頑張って下さいね。

スナきっちゃーーん☆
ちょ、ちょっと待ったぁ!
ボーンチェは期間限定なのですか???
そりゃマズイです。。。
ボーンファンとしては行かなきゃ!行かなきゃ!
が、しかし・・・
現実は時間もなけりゃ、お金もないです・・・
悲しい23歳・・・。


続編、がんばります!
今、Tokyoツアー意外にも載せたいことがたくさんあって、てんやわんやしてます・・・。
収集つかん・・・  あわわ。。。

東京に住んでいながら行ったことのないお店ばかり

こんなにおしゃれな店がたくさんあったんですね
今度参考にさせてもらって行って見ようと思います
ぼくは吉祥寺のインテリアショップ散策するのが好きです

たけのこさん☆
お久ですっ♪
んぁーと、吉祥寺・・・ですか?
き・・・き・・・吉祥寺・・・
そではどのあたりですかね???
名前はよく聞きますが。。。
吉祥寺はインテリアショップが多いのですか。こりゃ、いかにゃならん!!
どこかオススメあったら教えてくださいね☆

吉祥寺は新宿から中央線で20分くらいの
東京でも住みたい街ナンバー1に
選ばれるほどのおしゃれな街なんですよ

都心に近いのに自然がたくさんある街
井の頭公園とかあるところです

豊悦と常盤貴子主演の「愛しているといってくれ」の舞台として使われていた街です

たけのこさん
へぇ~
じゃあ、次行ったときには寄ってみます♪
「愛しているといってくれ」。懐かしい~!
そうそう、自慢じゃないけど私、常盤貴子と同じ小学校・中学校でした!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/107-44e838f2

