スポンサーサイト 


バタバタ 

34r.jpgTOKYOツアー3日間+この2日間で少々疲れ気味。
お休みをいただいてた間に嬉しいことにまた1件、設計契約が結ばれ忙しくなりそうです。
昨日はその図面作成、夜は本社が施工した阪神尼崎駅降りてスグの東横インにモニター宿泊。
デンマークハウスは総出。笑
なので夜は久しぶりに飲みに行きました。
勿論ホテルに帰ってからも飲みなおしです。
ワイワイ楽しかった☆




真新しいホテルは気持ちいいね。
209号室、一番乗りでした♪
ビジネスホテルらしくないホテル。
サービスも充実してるし、ご飯は出るし。オススメ~




今日の午前中20051206173814.jpgは階段の詳細図に悪戦苦闘し、
午後からはTOTO主催の2005 海外水廻り商品トレンドセミナーに参加してきました。
ヨーロッパのホテルガイド水廻り編、最近の流行り、これからのトレンドの紹介をたくさんしていただきました。
デンマークからはボラ社が登場しておりました。
CopenhagenにあるRadisson SASは内外装ともにトータルにヤコブセンが設計したホテルで1960年に竣工、今はリノベーションしたそうですが605号室だけ当時の面影がそのまま残っているそうです。
勿論、ボラ社(元々ヤコブセンはボラ社のデザイナーでもある)製品はたくさん使われておりました。





他にはDURAVITLAUFENHANSAgroheFLAMINIAなどなど、くぎ付けになるモノばかり。ウットリ・・・☆





私が気になったのは、コレ!
sutand.jpgTOTOから出てる日本のもの。
スティックリモコン付のスタンド式紙巻器。
場所を選ばず、好きなところに配置できます。(どんな広いトイレやねん!)
結構重かったので、倒れる心配はないです。
最近のものは、ほとんどインテリア家具と融合されており、水栓ひとつとっても気配を消し始めております。画期的すぎです。







みなさんも、機会があればショルームとかに足を運んでみてはいかがですか?
結構楽しめますよ!(怒られるかな・・・汗)





TOTOオフィシャルサイト→http://www.com-et.com

Comment

コペンさん☆お帰りなさーい!
↓の東京ツアー日記楽しませて頂きました♪
しかし職場復帰早々、濃い~2日間ですね(笑)
ショールーム見学って楽しいですよね。
私はTOYOキッチンをのぞいた事があります。かっこよかった!

しゃあさん
今日のセミナー行くとき、TOYOキッチンの前を通りました。
あそこは確かにかっこいい!!
日本のものとは思えない!
昔はステンレスの会社だったみたいですよ。
TOYOキッチンは日本のメーカーの中でダントツTOP!(値段)

嬉しいことに製品など楽しかった
ヨーロッパやヨーロッパを充実しなかったよ。


トイレ紙スタンドいいですね~。
最近日本の大型メーカーでも、デザインがいいのが多いな~と思います^^

noworknolifeしゃん☆
そうなんです。
最近は日本のモノでもなかなかのグッドデザインが多いんですよ。
ありすぎて目移りしちゃう。
便座部分が木製のトイレとかもあったりしますよ。ビックリ。
ちゃっかり座っちゃいました。
体験体験!笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/109-8115e015

