スポンサーサイト 


Tokyo 3日目 

k.jpg
明治神宮→表参道→乃木坂→六本木→→→新大阪



東京最終日なだけに、お買い物にも熱が入りました。



まず始めは、明治神宮~表参道までお散歩。
詳しくは知りませんが、安藤忠雄が設計した「同潤会青山アパート」発見!
外観はほぼ出来上がっていて、現在内装工事中~。
端っこだけは当時の面影が残っておりました。完成はいつだ?!







お箸途中、ginza natsunoというお店発見。
お箸の種類、膨大~!!!
伝統的なモノから現代チックにアレンジしたモノまで。
色鮮やかで、素材もイロイロあったよ。
家に買って帰ろうかと思ったけど、意外にお高かったのでパス。


母「何で買ってこーへんかったんよぉ。」


いや、だって自分のモノの方が欲しかったんだもん。
物欲には勝てません。
外国の方がたくさんおられましたよ。
お土産にもってこいです~☆






他にも行き当たりバッタリで色んなお店、回りました。
が・・・!なんつったって、帰りの新幹線の時間が17時33分だったのでちゃっちゃ回らねば時間がぬぁーーーい!







20051211184332.jpg表参道はさっと切り上げ、続いては乃木坂へ。
そうです。ゆうさんスナ吉さんヨクタンさんが紹介してくださったcafe Daisyへ行ってきました!!



doki☆dokiしながらお店の戸を開けると、デンマーク人の若い男性がお出迎え♪デンマークのお店なだけにデンマークの人に迎えられると気分もひとしお♪
しかも、なかなかのイケメン君でした☆
誘導された席は、Yチェアのある真ん中あたりの席。
店内を見渡すとB&O発見。
さらに流れてる曲に耳を傾けると、私の好きなCopenhagen Airportが流れておりました♪   イイデスヨ、コノCD。




恒例のトイレチェックもしましたよ。
うーん、、、まずまずといったところでしょうか。
蛇口がデンマークっぽかった。
アンティーク風で洒落ちょったよ。
20051211184234.jpg20051211184247.jpgコレコレ。



で、肝心のお料理ですが、私が注文したのはコレ↓
20051211184145.jpg20051211184214.jpg

ローストビーフとオニオンなんちゃらのオープンサンド。
美味~。お皿はお馴染みロイコペね。
オープンサンド初挑戦☆



でも、どうなの?
本場のオープンサンドって。
オープンサンドの定義とはどんなもの?


最初にこのパンだけが出てきて、ラッキ~!これはサービス?☆なんて思いながら一枚食べたらメインが出てきて、


え!お皿にパンのってないじゃん!って・・・。20051211184319.jpg



私がイメージしてたオープンサンドって、大きめの薄いパンの上におかずがドデーンとのっかっててナイフとフォークで食べる


でも、実際これじゃちまちまとパンに乗っけながらサンドイッチみたいにして食べる。
デンマーク風に食べたかったのにぃ!
でも、これが本場のオープンサンドなのか?謎
こりゃ一刻も早く北欧へ行かねばダメだな。ね!チズ姉~♪




あっ、そうそう味はイケてました!goo!
ローストビーフは柔らかかったし、オニオンも香ばしくてgoo!





友達はパスタを。
ツナが入っててしつこくないお味。美味~☆
20051211184158.jpg





よく考えたらこの3日間の昼食は、ボダムカフェcafe DENMARKcafe DAISYとデンマーク三昧、パン三昧でした。苦笑
米党の私としては当分パンはいらない。







続いて本命、六本木ヒルズへ。
じーっくり見たかったのだけれど、何せ時間がない!



20051212093239.jpg始めに、まだ本の世界でしか会ったことのないAGITOへ。
2F、3Fと2フロアで構成されてて充実してます。
高級志向の方にはもってこいのお店☆
北欧のものも置いてあるけれど、色々なところから選びぬいたモノがディスプレイされてました。









20051212093221.jpgこの照明ね、それぞれの部分がくるくる回るの。
だから自分で好きなように光の調節ができるのです。
一人でくるくるして遊んでました。



















20051212093204.jpgスウェーデンのデザインステーショナリー、「BOOKBINDERS DESIGN」発見!めちゃ種類豊富でした☆
友達が手帳買ってたよ~。














その後、3Fのアートアンドデザインストアへ。
20051212094756.jpg
以前、ブログで紹介したひびのこづえデザインのアノ下駄発見!!
思わず買っちゃいました♪
ひのきのいい香り~♪




帰って見せたら・・・
母「ナニソレ~!」
弟「トイレのスリッパみたいやん!」
いいのいいの。何とでも言ってくれ。
私の中でどう履くかはもうイメージできております。
フフフ♪




この最終日になんやかんや結構お買い物しました♪

 


そうこうしてるうちに、時間は刻々と・・・
気づけば17時前!新幹線は17時33分発ですよ!33分!




東京駅構内のロッカーに荷物入れてたんだけど、広すぎてすぐロッカーの場所を探し出せず、もう東京駅のどこを走ったかなんて覚えてないくらい走り回りました・・・汗
これでも元陸上部。アスリート魂に火が付きましたわ。笑
新幹線に飛び乗った瞬間、ドアは閉まりました・・・




友達とゼーゼー言いながら座席へ。
東京ツアーのしめはコレ。
最後の最後がこれかよ!!


でも、濃いぃ~3日間でした。
東京堪能☆当分は関西でじっとしときます。kk.jpg






最後に・・・

くだらない私の東京話に付き合ってくださった方々、ありがとうございました!みなさんも、関西に来られることがあったらご一報くださいね~☆






          







Comment

おつかれさまデス。すごい精力的に東京を楽しまれたようなので、良かったです。
biotopeのオーナーから連絡が入り、
北欧アラカルトさんがいらっしゃってくれたけど、取材中でちゃんと接客できなかったと、申し訳ながってました。
また、東京に来ることがあったら、
ご連絡くださいね。タイミングが合えば、
お供いたします!

ずいぶんハードスケジュールだったようですが
楽しめたみたいですね~
AGITOも見られたようで
よかったよかった♪

またまた、3日目もすごいハードスケジュールですね。「BOOKBINDERS DESIGN」のステーショナリというのが気になりますぅ~。かっこよさそう。

東京の人より東京をエンジョイしているような気がする

いまだにヒルズに行ったことがない
まえを通り過ぎるだけ…

今度参考にさせてもらって行ってみます

マルタンさん☆
やはりあの方がオーナーだったのですね。
マルタンさんに紹介していただいたと言ったら、「あぁ!☆」って。
仲良しさんなのですね~。
お近くに住まわれていると聞きました。
ではまた東京へ行くようなことがありましたらそのときはよろしくお願いします^^
何か、こっちに帰ってきてから色んなパンフレットや雑誌で東京の素敵なお店を発見しちゃってます。
なぜ発見するのが今なのか・・・と後悔しっ放しです・・・泣
マルタンさんのブログで東京についてもっと知っていきたいと思います☆

RJさん
その節はありがとうございました。
おかげでいいお買い物ができましたよ♪
そうそう!あのレシートカレンダー、六本木ヒルズにも売ってたので今年のクリスマスパーティーのプレゼント交換の一つに購入しました☆
あれが当たった人はラッキーだ☆
「レシートいりません。」とはよう言わず・・・笑

ゆみみんしゃん
BOOKBINDERS DESIGNは、ステーショナリー通のゆみみんさんにぜひチェックしていただきたいお品です♪
素材、タイプも何種類かあって友達はその前からなかなか動かず・・・
どれにしようか悩みに悩みまくってましたよ。

たけのこっち
えー!それはぜひ「GO」ですよ!
今ならヴィヴィアンウエストウッド展やってますよ♪
私の場合、アートショップとAGITO、あと服をチラっと見ただけでぜーーーーーんぜん見れてません。
次、また東京へ行く機会があればじっくり回りたいと思ってます。
もし行かれたら良かったお店とか教えてくださいまし☆^^

お疲れ様~。ナニゴトも行って見なければわからないですよね。「百聞は一見に如かず」です。昔の人はエライ!やっぱデンマーク"視察"行かなくては!!
そうそう、オープンサンド。(くいつくトコはやっぱ食べ物)
主食のイメージなだけに、なぜに「パン」がでてくるのか、疑問やわぁ。ねっ。

K2号ことチズ姉さま。
ねっ、ねっ、ねっ!
行かなくてはなりませんねー。
オープンサンドの真実を知りに行くのは私たちの使命!
間違いない!!

コペしゃま、こんにちは~!
デイジー、行かれたのですね~♪イケメン☆イケメン☆
オープンサンドは残念でしたね~。真実のほどはわかりませんが、私が実際デンマークで食べたのはコペンさんのおっしゃる通り、薄めのパンに具がどっさり!!ってやつでしたよ~。いろんな様式があるのかもしれませんね~。また研究してまいります!
ブックバインダーズ、私も大好き。最初にストックホルムのデパートでみて、しばらくしてヒルズに行ったらあって大感激~。でも高いのよね~。レダよりさらに高い。現地でも同じくらいです。免税されても、高め。でも素敵★私も手帳欲しい~。最近名古屋にできたBALS TOKYOにも少しだけ売ってるの♪
アスリート魂爆発の東京駅でのダッシュ、想像しちゃいました(笑)若いっていいわぁ~☆

ゆうすゎん
そうなのです。お高いのです。
確かに丈夫だし、デザインもいい。
でも、それだけのものを使いこなせそうにないので当分は無理です。
今はD-BROSで満足満足♪


オープンサンドの食べ歩き、してきてくださいよ~。でも現地のものって結構ボリュームがあるんですって?
なかなかスゴイらしいですね。


AIGLE、いいの見つかるといいですね~♪
私が買った例の長靴は、今お店でもネットでも見かけないんですわよ。ちょっと自慢。
(ただ人気がなくて廃止しただけだったりして?汗)
後ろのテロテロがお気に入り♪
ほんと、アウトドアとはいえどさすがフランス~!!

おかえりなさいませです。
オイラの知らない所いっぱい行ったみたいですね。オイラも今度東京ツアー行ってこようかなぁ(え??)

コペンさんこんにちは。3日間の旅の日記、楽しく読ませていただきました。

実はオープンサンドなんですが・・・、去年デンマークに行った時にも食べなかったので私は良くわからないんです。ビール飲んでステーキとか海老とかそんなもんばっかり食べていたので・・・。
(^^;)
デンマークへ是非行ってきて逆に教えてください。(笑)

kon!さん
ただいま戻りましたです。
え??じゃないですよ。
決行決行!
kon!さん流の東京ツアー知りたい~!

ヨクタンさん
よし!じゃあ行ってくるか!
しょうがないな~。


っていつの話でしょ?
でも、絶対行きますよ、デンマーク♪^^

うっっっ、出遅れた…。


カフェデイジー無事に行けたのですねー☆あそこはかなり分かりにくい場所にあるので、私も迷いながら行ったんですよー。実はちょっと心配していたのですが、がっつりと楽しまれたようで何よりです(^-^)♪


上のスレッドの話になりますが、ロッタちゃんのカレンダー私もお揃いです(笑)。私も届いてすぐに3月をチェックしちゃいましたよ(^-^;A(←3月生まれ)

スナ吉っちゃん☆
ほんと、わかりにくいー
でも、あそこにあるからいいんですよね。
きっと。リピーター、多いと思いました。
また東京へ行くことがあれば、今度はディナーに行きたいです。


ロッタ2006、一緒なのですね。
わーい。
3月はと・・・ふむふむ。
いい雰囲気出してますねぇ・・・☆^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/111-d35530ed

