 


デンマークのKURAGE社 

KURAGE


これは、以前デンマークのエライさんが来社されたときにいただいたカタログ。このロゴいいと思いませんか?
写真では分かりにくいけれど、この絶妙な色バランス、カタチ、イケてます!!
ここはテキスタイルやタペストリーなんかを作っている会社です。
最初に見たとき、普通に「クラゲ」って書いてあったからクラゲのイメージで作られてるんだ。と思い込んでました。。
だって、ホントに透明感があってふわ~んって感じのモノばかりなんだもん。



20051217111729.jpg20051217111743.jpg




ほら、何の先入観も持たず見たらそう思いませんか?
デンマーク語で『クラージュ』。
フランス語からきてるそうで、「勇気」という意味合いがあるそうな。



20051217113010.jpg20051217112939.jpg





先日の間仕切りもあれはあれで良かったけどこれもイイ☆




20051217113022.jpg

r.jpg

20051217112950.jpg     ・・・・・KURAGE・・・・・

Comment

コペンさん、こんばんわ♪
『kurage』って確かにクラゲって読めますね。クラージュと発音すると聞いて英語なら『courage』なんだなと結びつけることが出来ました(^^ゞ デンマークからお偉いさんが来られるなんて、そんな機会に恵まれてるコペンさんがうらやましい限りです。これからもいろんな情報、教えてくださいネ。

クラ―ジュって「勇気」って意味なんですかー。いいですねぇ、なにかチャレンジ精神をかんじます。これからも他社にはない独創的なものを作って欲しい。

サツキさん
お久ですっ☆
そちらは今大雪ですか~?
NYはスゴイらしいですね。
私が住んでるところは雪が降りはしないものの、寒くて朝なかなか起きられません・・・。
冬、キライ。。。

タイガーウッドさん、まいど!
絶対「勇気」より「クラゲ」のイメージのほうがピッタリですよね。
他のものも、全部こんな風にやわらかい感じです。落ち着くよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/115-bf8302d7

