スポンサーサイト 


スコール!コペン祭! 

3.jpg




そう、チズ姉のおっしゃる通り、今デンマークハウスにはアクアビットが勢ぞろいしております。


この子たちは明日、解禁です






忘年会をかねて前々から言ってたコペン祭を決行します!
北欧の慣わしにちなんで夏に(夏至祭)する予定だったのですが流れてしまい、今回に至ります。
(でも、次の夏はちゃんとするよ!たぶん・・・)
そう!以前ゆうしゃんに教えていただいたAQUAVIT JAPANで北欧の食材を調達いたしました!





注文したのは、
ニシンマリネ
ニシン左から・・・
ディルガーリック・トマト・プレーン・マスタードの4種
(大きな声では言えないけれどマスタードは注文してないのに入ってた☆)








ノルウェー産スモークサーモン

ノルウェー産・サーモン



ノルウェー産・サーモン何なんだっ。このネーミング!!

『ROYAL VIKING』ですって・・・
       
インパクトあるわ~







トナカイ肉サラミトナカイサラミ


トナカイ初挑戦☆
どんな味がするのか想像がつきません・・・。
サンタのお友達だろー。殺して、食べて、そんなことしてもいいのか!?









そしてそして、まだ一度も口にしたことがないアクアビット
ワクワクドキドキしております。
何せ、まだビールがおいしいと感じたことがない。
オコチャマです。


デンマークでは食前酒としてコレが出てきて、ビールはチェーサー(水代わり)として飲むそうな。
デンマーク人はアクァヴィットを一口飲んでビールで口のほてりをさます。
彼らにとってビールは水?




・・・恐るべしデンマーク人。





その他はおでんを今日からクツクツ煮こみます。
すでに大根とスジは下ゆで完了!!
ココはくいしんぼうの人間だらけなので争奪戦だ~!!



負けないよ!





*スコールとは

Comment

うほ~!!こりゃ楽しみですね~!
何人いらっしゃるのかわかりませんが、アクアビット3本空いたら、間違いなくみんな泥酔だと思う(笑)
トナカイはね、濃厚な感じはしますが、あんまりクセはないですよ~。でも、レモンかライムを添えるのがオススメ☆
おでん、いいなあ~。アクアビットにも合うような気がする!
イヤマちゃん、かわい~ね~♪

ほほっ!!
アドヴァーイスありがとうございます☆
レモン&ライム用意しますね。
今、ショールームはおでんのカオリが充満しております!苦笑
お客様もビックリ・・・。
早く夜にならないかな~♪  ルンルン♪


「イルマ」ちゃんだよ。笑
かわゆいですよね~☆
スーパーにお買い物行ってこんな袋に入れてくれるんだったら絶対そこのリピーターになるよ♪わたしは♪


アクアビット、あまく見すぎ・・・???

あ!写真がUPされてる!
そうそう!これ、これ!にしんはマスタードが美味しいよ(注文してなかったみたいだけど笑)
イヤマ問題ですが、デンマークでは「イヤマ」フィンランドで「イルマ」と発音するようですよ♪

ごっ、ご無礼をお許しください。。。
イルマイルマゆうてましたわ~
これからはデンマーク式に「イヤマ」でいきます☆
でも、、、イルマの方がかわいいな。


マスタードラッキー☆☆
さっき、サーモンの「味見」したよ~
めちゃくちゃおいしい。
スモークのいいかおり♪
レモンかけたらさらに○でした~
いろいろ味見しすぎ・・・。

コペン祭り楽しそうですねぇ~。

まあ年忘れってことでガンガンやっちゃって下さい。
でもあまり飲み過ぎないようにして下さいね。

こんばんは、コペンさん。
どの食材もいいですね。
サーモンが大好きなので、食べてみたいです。
ところで、トナカイの肉は
どんな味がするのでしょう??

きょうツボは、ドキドキしなかった?

私もトナカイのサラミが気になります☆
でもちょっと固そうな感じ。。。?(笑)
一日煮込んだおでんもいいですね。
コペン祭楽しそう~♪

ヨクタンさん☆
はい、楽しかったです~♪
これで2005もスッキリ終われます。
あとは大掃除を残すのみですよ。
今日からスタートしましたが、なかなか片付きません。

ホクホクさん
トナカイは、いたって普通のサラミでした。
何がどう違うのか・・・???
でも、最初封を切った瞬間は少し臭みがあるかな。って思いましたが味は◎。
レモンをかけていただきました。
機会があればレッツトライです♪

しゃあママ
サーモンめちゃおいしかたです!!
結構厚いし☆
レモンかけてレタスと一緒に食べたらやみつきになっちゃいましたよ。
トナカイは、みんな最初の反応は悪く、「え・・・」って。笑
でも、一口食べるとバクバクいっちゃってましたよ♪いたって普通のサラミ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/124-3e743473

