スポンサーサイト 


ミュージックバトン2005 

B000AO8BWK.jpg将来は間違いなく主夫になれるたけのこっちからバトン。
お待たせしました。
遅くなってごめんなさいー。


しゃあママ同様、本当は2005年に発売された曲の中で自分のお気に入りを紹介するものなのですが、そもそも今年どんな曲が発表されたかいまいち把握していないので、自分が自信を持ってオススメできる音楽を紹介します。





Q1 お気に入りの2005年度発売された楽曲を理由やエピソードなどを交えて10曲紹介してください。




+++洋楽編+++

■HEY YA! / OUT KAST
これはテンション上げたいときに聞く曲。
何を隠そう就職活動の面接前はHEY YA! 
リピートしまくり。


■DON’T LIE / BLACK EYED PEAS
FM802のヘビーローテーション(9月だったかな?)に選ばれたときに知った曲。
HEY YA!同様元気になる曲。B000B56OS6.jpg



Maroon5
ヴィッツのCMソングが出会い。
即効で調べ上げました。
他にノエビアでもお目にかかりますますHIT☆


■Dilenma / Kelly Rowland
私の中でDilenmaは永遠のHIT☆


■Asereje / LAS KETCHUP
HP開いて聞こえてくる曲がAsereje。
忘れもしない、2005年8月にタイへ行ったとき、オカマバーでオカマがこの曲に合わせて踊ってた。
それが印象的でそれ以来気になる存在。
踊り方HPに載ってるよ♪



+++アルバム編+++


Bossa la mode
本ブログで度々登場するこのCD
今日もこの曲を聴きながら年末の大掃除してました。


puzzle / tahiti80 
いつの時代も好きなアーティスト。
この声は癒されます。
c0043736_13253764.jpg


It's da best / Inner circle
夏はレゲエ☆唯一持ってるレゲエアルバム。
きっとどこかで耳にしたことのある曲ばかり♪


この3枚は、買って損はないと思う。いや、ない!(言い切る)



+++邦楽編+++


■MY WAY / DEF TECH 
詳しくはコッチで。


■黄昏サラウンド / RIP SLYME
ジョギングのお供♪
夏の夜、走りながらよく聞いてました。
距離感を感じさせない!


Q2 このバトンを5人に回す
んー、もう2005年もおわっちゃうので間に合いそうな方はどんどんしちゃってください。
(結構時間かかります・・・)




基本的には普段、邦楽をあまり聴きません。(ラジオくらい)
洋楽が主です。
ハードすぎる曲は苦手。
年齢と共にだんだんうるさく感じるようになってきました。
HEY YA!やDON’T LIEのように心地よさ重視☆






気になるCDみっけた。
気になる気になる・・・
B0009S2PLK.jpgB000BM6K4W.jpg

一人前10曲入りだって。
気になる気になる・・・





以上!オワリ。

Comment

バトンありがとうございます

すごくコペンさんらしい選曲ですね
まったりとした感じですね

「やっぱりおしゃれな人は選曲がちがう」
と思ってしまった

ぼくなんか邦楽しか聴かないので
極めるためには他にも手を出さなくては
と思ってしまいました

あっ、20日に紹介されていた
normannCOPENHAGENのnormシリーズの照明
最近、飲食店で見かけました
想像以上におおきくステキでした

たけのこっち☆
いやいやいや、別にそんなたいしたもの聞いてません。
今はちょっとアップテンポな曲を聴きながらパソコンしてますよ~笑
ノーマン御覧になられましたか!^^
こんな照明のある飲食店だなんて、ス・テ・キ!!
将来、和室に使用してみてもいいかな、って思ってます☆

タヒチにマルーン5、いいチョイスです♪
アウトキャストはテンション上がりますよね~
むしろコレでアガらなければ万事キュウス…

間に合ったらやってみま~す。

LAS KETCHUPのHP見てきましたよ~。
パパがギタリストのトマト(!)でその3人娘がケチャップ娘?
なんかすごいネーミング!
しかも音楽もダンスもみょーに気になる。。。
あと、インドカレー屋のBGM(激辛)をぜひ聴いてみたいですねぇ☆

おやおや、RJさんとは音楽の趣味が似てたりするのですか?
(え?違うって?一緒にするなって? ゴメンナサイネー)

タヒチはパズルとWallPaper持ってますがやはり癒される!
特にパズルは好きです。

おとついラジオにHEY YA!をリクエストしたら流されて、ますますお掃除に拍車がかかりました!笑


単純でスンマセン・・・。

しゃあママ
インフルエンザよくなったみたいで良かったです☆
やはりあのときコペンパワーを送っといてヨカッタ♪
でもまぁぶり返さないようにしてくださいよ。

ケチャップのあのダンスはほんと笑えたんですよ。
オデブさんなオカマが表情豊かにして踊ってた。 ププッ☆


インドカレー屋気になりますよね!!
母もめちゃくちゃ気になってましたよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/128-76cf2328

