スポンサーサイト 


FREDERICIAセミナー 


FREDERICIA DESIGNER




あさって12日は、FREDERICIAの二代目社長のセミナーに参加します。
そう、はるばるデンマークから来日されたんです。
滅多にない機会なので緊張。




FREDERICIAといったらFritzHansenと並ぶ北欧を代表する家具会社。



個人的にはFritzHansenよりFREDERICIAの方がスキ。
FritzHansenはヤコブセンを筆頭にセブンやらアント、エッグ、スワンが有名ですよね。
一方、FREDERICIAはやはりMICADOシリーズトリニダッドが好み。
このトリニダッドの光加減がなんとも☆
デンマークの王室用に作られた椅子、Rexもここのものです。







北欧スタイル今回のセミナーと関係があるかないか分からないけれど、
同じく彼のセミナーの様子が最新北欧スタイルの103ページに掲載されとります。


今回のタイトルは、
『永久保存版*北欧デザインの巨匠、フィン・ユールのすべて』。
なかなか見ごたえありますよ~。
書店へGO~☆



フィン・ユールのBN
ペリカン
フィン・ユール展2005

Comment

こんばんは、コペンさん。
コメントありがとうございました!
FREDERICIAのセミナーなんてうらやましい。
ボーエ・モーエンセンの作品が
FREDERICIAでかなり発売されてきたので
すごく好きな会社です!

北欧スタイルいいでしょね。
早速買ってしまいました。
今回はフィン・ユールの特集で、もうすっかりはまってます(笑)

そうそう、話は全然違いますが、
うちで飼っているうさぎのブログも
作ってます。
また、お暇なとき見に来てください。
http://sansimai20.com/blog/
です。

ホクホクさんもFREDERICIAファンなんですね^^
かじりついて話を聞いてきたいと思います☆
てかホクホクさん!!!
タイに続き、うさぎのブログまで運営されてるんですか!!
どっぴゃーーーん!
脱帽・・・


そうそう、ホクホクさん大阪の方でしたよね?
2月24日、我がショールームでサックスコンサートがあります。
もしかしたらしゃあさんも来られるかも!なのですが、ホクホクさんも奥様とご一緒にいかがですか?
北欧の雰囲気を出して?お待ちしております。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/134-20097f4c

