スポンサーサイト 


kuksa 

kuksa


  kuksa
  Made in Finland






フィンランド北部、北極圏にほど近いサーミランド(ラップランド)の人々が
フィンランドバーチの瘤を手作業で削り出して製作している伝統工芸品のマグカップ。
この製品は手作りのため、色や形、大きさはそれぞれ少しずつ異なります。
ストラップは本革。




このカップを贈られた人は幸せになれると言われていて、
大切な人へのプレゼントにもオススメ☆






ただし・・・
自分が幸せになりたいがために自分で買ったら×らしいので要注意!!




Comment

製作方法が「削りだし」っていうのがすごい☆
どれだけ時間がかかるんでしょう?
幸せになれるカップなんて、素敵☆
ぜひマイカップに欲し~と思ったら、自分で買うのはやっぱりダメなんですね。。(汗)

ヤバい、ヤバいっよ~、コペンさん!
コレマジ、欲しい!
またまた物欲沸々デス。

いいなーコレ。
北欧らしさにあふれる作品ですね。
技術工作の授業を思い出します。

ところで、RJは4月が誕生月です。
プレゼントに、どうでしょう…?

しゃあママ
削りだし+手作業=一つ一つ違う
ってのがいいですよね。
手にとって見てもなかなか厚みがあって年とともに趣の出てくる一品だと思います。
自分で買っちゃダメですよ!
ぜひダンナサマにプレゼントしてもらっちゃってください♪^^

マルタンさん
ヤバい、ヤバいっ~?
このストラップが本皮ってのもいいですよね♪
素敵なインテリアにもなる♪
私も最近物欲がすごいんです。
見たら目に毒と思いながらも・・・

RJさん
えっ??何ですって??
聞こえませ~ん。笑
これ、なんたってフォルムがいい。
大きな二個穴がステキ☆
バーチ(樺)なので硬くて上部ですし、木目も美しいです。
プレゼントには最適~。
ちなみにコペンの誕生日は6月です。
気にとめておいてくださいね♪ ルンルン♪

あたたかみのありそうなコップですね。これでスープとか飲みたい☆

タイガーウッドさん
うーん、きっとこれを前にしたらスープなんて飲めないと思いますよ。笑
少なくとも私は・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/142-f2c06efd

