スポンサーサイト 


Blue Potato Chips 

TerrachipsTerra Blue Potato Chips


先日、RJさんに教えてもらったこのTERRAブルーポテトチップス



何種類かフレーバーがあったと思うけれど、見た目で一番インパクトのあったのがこの「BLUES」。
紫色の芋といったらサツマイモを思い浮かべるけれど、これはれっきとしたジャガイモ。
味もはっきりジャガイモ。



腐ってるんじゃないかと思っちゃうくらいの無気味な色。
これが自然色だというから驚き。着色料は使用せず。
味付けは塩味だけだと思うけれど、日本のチップスにはないような厚めで高級感のある味。
かめばかむほど甘さがでて、食感もほどよい。
これは美味~!



使われている油はキャノーラ油かひまわり油の両方、もしくは片方のみだそう。


アメリカのチップスにしてはお値段が高めですが、試してみる価値はありだと思います!
私は成城石井で購入しました。
お酒のおともにどうぞ☆


デンマークチップスはコチラ









blue potatoblue potato



ね、不気味な色でしょ。

Comment

ジャガイモ!なんですか。
味が想像を超えました。
食べてみるしかないですね。
口のまわりが青くならないでしょうか?

よっ!
こんなアップせんでいーのに。笑
気持ち悪いわー

noworknolifeさん
オハヨウゴザイマス。
手にとって、口にもっていく前に一度ためらってしまいました。
あまりの色に思わず・・・。
でもみんな「おいしい!!」って言ってましたよ♪
青くはならないです。笑
色んな種類が出てますので「TERRA」を気に掛けておいてください。
意外と色んなところにあったりします。

コウ。
いや、中はどんなんか気になるやろなーと思って。
中身は外見じゃ分かりまへん。
黙って食べてごらんよ。
きっと・・・☆☆☆

た、確かに不気味な色ですね。ジャガイモの皮が変色してるんですか?でも添加物が何も入っていないみたいなので安心して食べられますね。一度は食べてみたい。

デンプン!っていう感じの色ですね。ちょっと不気味だけど意外と体に良かったりするのかな?
コペンさんは色んな情報をお持ちで毎回楽しませていただいてます。今日もぽちっときますね☆

昔TVでやっていたのですが
『ダイエットふりかけ』とゆー青いふりかけあるそーな。
青って色は食欲が減退する色なんですと。
 ・
 ・
 ・
よく食えたなぁ(^^;)

昔理科の実験でやったヨウ素でんぷん反応を思い出しちゃいました(笑)
すごくはっきりしたブルーですよね。
このじゃがいもを料理に使ったらもっと不気味かも?
青いポテサラとか。。。
でもチップスは食べてみたいです☆

お~買われたんですね♪
これ、見かけと味のギャップが大きくないですか?
見ただけで気持ち悪くなりそうなのに、
なんかおいしいんですよね♪

タイガーウッドさん。
いいや、変色なんてしてません。
これがこのチップスの本来の姿なのですよ。
食べたら分かります!!食べたら!!

polka dotさん☆
何か、私の写真の撮り方が悪いようでみなさんに不気味がられてますが、(いや、まぁ実物も不気味かもしんないけど)食べだすとキリがないくらいおいしいんですよ!
いや、ほんとに!
機会があれば他のシリーズも食べてみたいなぁ。と思ってるくらいですから☆
ぽちりありがとうございます。
私もバッチリ押させていただいておりますよ~♪^^

kon!さん
はい、出直しー!!
ぜひぜひ食べてみてくださいよー。
食べたら分かります!!
食べた人にしかわかんないもんねー!!


そのダイエットふりかけって、中に何かが含まれてるとかじゃなくて単に色で攻撃してるって訳ですね。




・・・オエーーーー

しゃあママ。
オエーー。
青いポテサラですか??
オエーー。
想像し・・・ムリムリムリ!
オエーー


このチップス、アメリカでは人気があるそうですよ。ビックリ。
母曰く、アメリカからカナダのナイアガラへ行く機内食に出た。とついさっき言ってました。

RJさん
こんばんは~
結構食べだしたらキリがないですよね。
普通に塩味でおいしい!
やはりみなさん気味悪がっております。
もっと言ってやってくださいよー!
こないだついでに成城石井特製コーヒーも買ったんですが、イケました♪
香りがとっても良い。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/151-523b7cc7

Blue Potato Chips

 TERRAのブルーポテトチップス。ブルーポテトというイモ(紫イモみたいなもの?)を使ったポテトチップスです。これが自然な色というから不思議。http://www.terrachips.com/
