スポンサーサイト 


ICE HOTEL in Sweden 

ice hotel来週の金のA様×銀のB様
(日テレ+木曜+19:58~)
は今話題になってるスウェーデンのアイスホテル特集ですよ~!!
そういえばチズ姉が先々週あたり、
「宝くじが当たったらみんなをアイスホテルに連れてっちゃる!」
って言ってたっけ?

アイスホテルとは・・・
エントランス、客室、チャペル、バー、サウナ、シャンデリア、ベッドなど、何もかもが雪と氷をつかって作られている館内気温-6℃のホテル。
外気温が-35℃だから-6℃くらいじゃ全然寒くないらしいですゎ。
スウェーデンのユッカスヤルヴィという場所にあります。
日本のかまくらをヒントにして作られたそうな。
ice hotel

冬にオーロラとセットで楽しみたいなぁ~。
なんて、夢のようなお話。
どなたか連れて行ってください・・・

きっと、熟睡はできないだろうね。
ベッドの上にアザラシやトナカイの皮をひいたり、その上に寝袋ひいたりするらしい。
コンクリートの上でもたいがいなのに・・・。想像不可能。

ストックホルムのアイスギャラリーでは保冷機能のついた氷グラスのテイクアウトをやってるそうです。
15時間以内であれば原型のアイスグラスが楽しめるそうですから、お土産にいかがですか?

↓ 参考までに ↓
map

東京からだと12時間半。
ギリ間に合うよ~!!!!

Comment

成田から家まで2時間半(出国手続き込み)・・・ビミョーだわ。
あ、寒いの苦手だった←冬は寒がりσ(^^;)

あ、これ他の番組で見たことあります☆
すっごくきれいですよね。
しかもゴージャス!(笑)
しかし、屋内でー6℃?
宿泊は絶対無理です!
今住んでる木造家屋の朝の6℃でも耐えられないのに~。

寒いけど、きれ~。
出てくる料理はあったかいんですかね?
寝ていて自分まで氷になったとかは
オチとして認められないです。
アイスグラス持ち帰りたいですね~。
帰って即効冷蔵庫!

kon!さん
込みでその時間ならOK!
根性があれば間に合いますよ!!
私も寒いのって苦手ですが、こういう系ならウエルカムです♪
いざ、SWEへ!

しゃあママ
ねー。
ほんと、最近布団から出れません・・・。
朝もギリギリまで寝てうぉぉぉ!てな毎日です。
(でも、25日から心を入れ直して余裕をもたせる努力をしてるとこです。)
冷え性なんで、ダメダメです・・・。
でも、行きたい!いつか行きたい!
チズ姉の宝くじが当たることを祈る毎日です。笑

noworknolifeさん。
私も詳しいことはわからないんで、来週の金のA様×銀のB様見ましょう~♪^^
バーとかがあるくらいですから、ちゃんとした料理も用意されてると思いますよ☆
毎年名を連ねるデザイナーがデザインしてるそうなので、毎回違った建物になるそうです。
あと、飲んだあとのアイスグラスは積み上げられる。
そうすると下にたまったお酒が色んな色をしててとってもキレイに見えるそうです♪
ますます行きたくなっちゃいました。。。

アイスホテルは雑誌やTVで観たことがあるけど、とってもおしゃれでステキだけど、冷え性の私には泊まりたくない№1ホテルです。(笑)
前に北海道あたり?のアイスホテルの中継をしていましたが、宿泊者がインタビューで(泊まった感想は)「寒いです」と言っていました。正直者だ。

コペンさんどうもです~。
このアイスホテルは有名ですよね。でも泊まりたいかというと、???です。
この前BSフジでストックホルムの特集をしていましたが、わざわざ防寒具を着てマイナス何度という部屋で氷のグラスを使ってお酒を飲ませるパブが人気あると言っていました。でも30分以上いる人はほとんどいないそうですが。
アイスホテルといい面白いものがあるもんですね。

ぐらさん☆
笑。でしょうねぇ。。。
寒くないとあんなモノ建たないですもんねぇ。。。
私も冷え性とはいえど、興味を持ったものにはスグ反応してしまうたちなので泊まるとまではいかないにしろ、行ってみたいです。
そして、きっと後で後悔する・・・。
冷え性対策になんかないですか?
毎日足先がたまらんです・・・。

ヨクタンさん☆
こんにちは~!
私、かまくらでさえまだ入ったことないんですよ。
寒さがどうとか全然想像がつきません。
ゴアテックスとフリースでガチガチにして行かなきゃ~~~。
でも、アイスホテルのバーってオシャレですよね♪
グラスも冷たけりゃ机も冷たい、椅子も冷たい。。。。
何だか笑けてきちゃいました。
30分も居れない理由がわかりますネ・・・。

見逃しました(涙)
今日こそは早く帰れると思ったのに~(号泣)
どんな感じだったか、また教えてください~。

noworknolifeさん☆
まさに、北欧SPでした!!
といいつつも最初の15分は見逃してしまいましたが・・・汗
アイスホテルの成り立ちから将来の展望までなかなか充実してましたよ。
あとはスウェーデンやアイスランドの紹介も。
ますます北欧へ行きたくなっちゃう45分でした!
じきにHPに詳しいバックナンバーがアップされると思いますのでまたそちらでゆっくりみてくださいね♪^^

宝くじ、当たるといいですね!
私、平成15年の7月10日にナンバーズ4で115万円を当てて以来、まったく当たらなくなりました。この前、本で「どういう人に宝くじは当たるのか」ということについて書いてあるのを読みました。なるほど・・・。3年前のボクに当たった理由がそのとき分かりました。(すみません、続きはブログに今日書き込んでおきます。)

hiroshiさん☆
初めまして。訪問ありがとうございます。
スゴイですねー!
私は宝くじには無縁です。
以前、海外でコインを削って当てる2$のカード一枚買ったらどんどん当たっていき、最後は30$GET☆
それでおいしいものを食べました♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/161-7ee67410

