スポンサーサイト 


TORINO OLYMPIC 

torinoいよいよ今日から、
トリノオリンピック開幕ですね。




寝不足の予感・・・。



日本選手団112名のうち、56名が北海道関係者らすぃです。
さすが雪国っ子。スゴイなぁ。



写真の聖火トーチは、フェラーリなどのデザインで知られるピニファリーナの作品。

トーチ



最近は軽量化が進んでいたけれど、今回は約1・9キロ・グラムもあり
史上3番目の重さなんだって。



「手を伸ばした状態では100メートル走れるかどうか分からない。
でも腕を曲げれば、火が体に近づきすぎて熱かった」
とか、
「重くて思うように走れなかった。
高く掲げるには左右の手で持ち替えなければならなかった。」
との声が・・・。



うーん。





聖火ランナーは05年12月8日ローマ発、06年2月9日トリノ着。


ルート



アンカーは誰だ???

Comment

欲し~~い!!(爆)
ウチの車(アルファロメオスパイダー)もピニンファリーナデザインです。確か家のドアとかもデザインしているんですよね。

今回のトーチはさすがイタリア、洗練されてるな、と思いましたが、そんなに重かったとは。
私はフィギュア、アイスダンス、モーグル、エアリアル、ハーフパイプなど回転系競技を楽しみにしてます!

トリノ市内では、ユベントスのデルピエロがランナーを務めてたよ~。
見学客にもみくちゃ状態だったけど・・・。
今日は朝から、開会式見てましたぁ!!
これから17日間楽しみだぁ!!

こんにちは。TBありがとうございます。
ドイツではなかなか見れない日本人選手の健闘を楽しみにしています。

kon!さん☆
ピニンファリーナ車ですか!すごーい☆
ドアまでしちゃってるんですか???
ペットボトルのデザインとかもやられてるようでオールマイティですねぇ。
やっぱ、出来る人はちゃう!

ぐらさん☆
モーグル残念でしたねぇ。
(見てないけど今朝ラジオで聞きました。)
私はやっぱフィギュア見たい☆☆
にしてもあの聖火トーチ、10kgもあるとかないとか・・・
選手にとっては疲れが溜まるだけ・・・


個人的には冬のオリンピックは個人種目がほとんどなので夏の方が好きです。
といいつつも、見て睡眠不足になること間違いなし・・・。

チズ姉☆
デルピエロって金を10コ獲った?スゴイ人なんですよね。
だから選ばれたってラジオで聞いたような聞いてないような・・・
(朝は忙しいのでいつもうる覚え。苦笑)
今朝聞いたのは、原田が板の長さが規定よりオーバーして失格って聞きました。


・・・。


あとね、育毛剤使ったがためにドーピングでひっかかった人がいるんだって。


・・・。

ジャンヌさん☆
初めまして。訪問ありがとうございます☆
4年に一度の晴れ舞台!
見ない訳にはいきませんよね☆


(*ドイツじゃなくてイタリーですよ☆)

10キロかあ、10キロのダンベルでトレーニングはするけどあれをずっと片手で腕を上げながら持つのはしんどいだろうなあ。冬のオリンピックはノルウェー、フィンランド、スウェーデンなどの北欧勢がやはり強い!でもなぜかデンマークの選手はぜんぜん見ないですね?やっぱり山がないから?

タイガーウッドさん☆
やっぱり?やっぱりそれも一つの要因にあげられるのでしょうか。
日本選手はもちろん、デンマーク選手を始め、北欧勢が登場するとついつい反応して応援しちゃいます。笑
ガンバレ~~~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/176-662bac47

トリノが始まった。

アイススケート・フィギュアの金メダル候補プルシェンコ。日本の高橋大斗さんもがんばってメダルを取って欲しいけど、見てると実力の差はかなりあるみたい。そんなプルシェンコ。何回見ても似てる……山本さんに。アップだとそんなでもないけどロングだとそっくり。彼が滑っ
  • [2006/02/11 14:21]
  • URL |
  • たまごランド |
  • TOP ▲

トリノ五輪、華やかに開幕!

トリノ五輪、華やかに開幕=史上最多80カ国・地域が参加〔五輪開会式〕 イタリア・ピエモンテ州の州都、トリノを舞台に行われる第20回冬季オリンピック大会が10日、開幕した。同国での冬季五輪は、1956年コルティナダンペッツォ大会以来50年ぶり。冬季大会としては過去最高
  • [2006/02/11 11:59]
  • URL |
  • 想い出はみな美しい?…昔の恋の物語。(局の独り言) |
  • TOP ▲

散策の記録【番外編2】いざ、ストックホルム!

2月11日(土) AM2:01突然ですが、今日ストックホルムへと旅立ちます。旅の大きな目的は、 ストックホルムファニチャーフェアと来週からのファッションウイークの取材です。お土
  • [2006/02/11 02:40]
  • URL |
  • 東京散歩クルージング |
  • TOP ▲
