スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

torino week _Italia Design_ 

torino2006新たに「torino week」というカテゴリを作成し、トリノオリンピック中はイタリアデザインも少しずつ紹介していこうと思います。
イタリアのこと、よく知らないのでみなさんの「オススメの一品」とかあったら教えてくださいね~♪





昨日、帰宅した頃スノボやってました。
torino2006中島選手が1回目で予選通過したので
「これは!」
と思ったのですが、メダルには届きませんでしたね。恐るべしアメリカ。
メロちゃん。
予選通過にはならなかったものの、大技にチャレンジしたあの姿勢はスバラシイ!
最後、フィニッシュラインに到着するまでの間が痛々しかった・・・。
ケガが大事に至らないと良いと思いますが、まだ18歳!
これからの成長が楽しみですね^^




にしても、原田選手・・・。
どうなんですか。確かに不注意といえばそうですが、
torino2006他にいないのか?
要は「後進が成長していない」ってことですよね!
ぶっちゃけそっちの方が問題なのでは?


男子スケートも残念でした。
4年後に期待です!!


最後にオマケ画像
FreeStyle Gobbeの仕組みだって~










さて、torino week 1作品目は コレ↓




cometa




COMETA
Designer : Alessandro La Spada





「cometa」はイタリア語で「流れ星」という意味のスタンドライト。
素材は鉄。
スイッチ入れなかったら、真っ白な塗装なので陶器と間違えちゃうかもね。
どちらかというと住宅より店舗向けかな。





cometacometa




cometa壁掛けもOK☆

Comment

トリノオリンピックの開会式見たかった~
お久しぶりです、コペンさん

このライトかわいいですね~
飾れる場所があったらほしいなぁ

おひさしぶりです。卒制一段落しました☆

メロちゃんかわいそうだったですね。
私もTV見てましたよ。
というかこの「cometa」ってライト
かわいいっすね☆☆☆
ぐっときました!ぐっと!笑。

今回日本は不調でまだメダル1つも取れてないんですよねー、あかんわー。男子スノーボード、500Mスケートは期待していたんですが・・。それにしても男子スノーボードのショーン・ホワイトはすごすぎですね。フィンランド勢もがんばっていたのですがアメリカ勢の圧倒的な強さに負けてしまいました。何とかコスキが銅を取ってくれました☆日本勢転倒しすぎ!
ライトの形おもしろいですねー、真っ暗なところでライトつけたらたのしそう☆☆☆

メロちゃんも、まだ18歳かぁ。この辺の年代が
中心となって世界で活躍してるのねぇ。
ホント、その年齢の頃の私ってば・・・(赤面)ナサケナイ・・・

近未来っぽいランプと花柄のカーテン、そしておばあちゃん。
いいなぁ、こういうの♪

たけのこっち☆
ドウモ、ご無沙汰です。
長いようで短かった?教育実習お疲れ様でした。
栄養ドリンク1ケ月20本はスゴイですねぇ!私も学生時代はよくお世話になってましたよ。苦笑
リポD高いからエスカップ飲んでた記憶がある・・・。

たけのこっちはこれまでも子供との触れ合いをたくさんしてこられたようなので、さぞかし子供の扱いは手馴れたものでしょうね~^^
私なんて、今小学生を前にしたら絶対やられちゃいます・・・。ムリムリ。
だって最近の小学生怖いもん。笑

ゆうこ。さん☆
OHOH!!!!!
お疲れさまでした☆
プレゼンもフィニッシュですか?
今は何もしたくないでしょ?笑
私の去年の今ごろはプレゼンも終わって、のん気に卒業旅行に行ってました。
どこか行かれる予定はあるのですか?
卒業までしっかり学生気分味わっておいてくださいね~^^
働きだしたら、なかなか時間とれないので今、今、今ですよ!!^^

タイガーウッドさん☆
あれあれ?!
タイガーウッドさんって関西の方なのですか?
「あかんわー」って関西弁やん!(←!)
今回のオリンピック、結構見ておられるようですね☆
今回は苦戦してますねぇ。
でも、まぁまだ半分もいってないので後半に期待です^^
日本、そしてデンマークを始め北欧勢ガンバレ~!
やっぱりデンマークの選手が登場するとついつい反応しちゃいます。苦笑

チズ姉さま☆
うむ。
私の青春18歳も・・・ナサケナスギ。。
未だに何のトリエもなくて困ってます。
このまま一生が終わりそうです。(←大げさ!?)
メロちゃんのお兄さんも残念でしたね~
それにしても弟の緑夢、兄の童夢、そして夢露、
変わった名前の兄弟~
○中○敷さんに続きますね!!

あっっ、ばれちゃいましたね。そうです、関西人です。ついついくせで言っちゃてしまいましたわー。もう隠す必要はありませんわ。大阪人です。今後ともよろしく☆

金とったハナ・ティターは圧倒的でしたね…
国も性別も関係なく「すげー」と見入ってしまいました♪
ジャンプ高っ
それはそうと、企画モノですね~
ばあちゃん(笑 なんか生活感がいいです。
ライトもUFOみたいで、
Xファイルのワンシーンに見えなくもない。
torino week、楽しみにしてますね☆

タイガーウッドさん☆
えー、何で隠す必要があるんですか???
関西弁ゴイゴイ出しちゃってくださーい☆
大阪の方でしたら、今月24日にデンマークハウスにてサロンコンサートがあります。
ご都合よろしければぜひお越しくださいませ♪

RJさん☆
うむ。あれはスゴカッタ!
同じ女性とは思えないデス・・・。
気持ちいいだろうなー。
最近は、ウエアに板にゴーグルにオシャレなものが多いですねぇ。
キラキラしたゴーグル付けてる人が目に付く。


torino week、出だしが遅れてしまいましたがお楽しみに~♪^^

小学生の相手は手馴れた感じでした
遊んでいるだけで癒されます
彼らの行動・言動全てがツボです

子どもはいつでも子どもですよ
たぶんぼくらと変わらず興味のあることに突っ走る生き物ですよ

これからもよろしくお願いしますね

たけのこっち☆
はい、こちらこそよろしくおねがいしますね!
近い将来が楽しみですね♪
それだけ子供が好きなら子供もたけのこっちのこと好きになるでしょうね☆
きっと素敵な先生になれますよ~
がんばってください☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/183-15d5ecf9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。