スポンサーサイト 


カスティリオーニの代表作 

arco



ARCO
Designer : AchilleCastiglioni , Pier G.Castiglioni





torino week、2日目。
以前も何度か登場してきましたが、
イタリアデザインですぐ思い浮かぶのはやはりARCO。
みなさんも一度は目にしたことがあるかと思います。
とりあえず見たら丸いランプシェードをくるくる回してみちゃったり・・・
土台は大理石。
高さ2200mmもあるため、日本の一般的な居住空間に置くことは現実的ではないですね。
でも、インパクトあることは間違いない!

arco


カスティリオーニ兄弟は、フロス社に1962年の設立当初からデザイン責任者として参加~。
89年には、その年に最も活躍したデザイナーに送られるキャリアアワードを受賞するなど、コンパッソ・ドーロ賞を8回受賞しています。








ちなみに、大阪にarco design shopがあります。
デンマークハウスとつながりのあるお店です。
家具からインテリア、食器、キッチンにフローリングなど北欧づくし☆
一度行かれてみてはいかがですか?














チョコ



以前紹介したデンマーク王室御用達チョコレート




ようやく解禁です☆
左のピンクが弟用、右が父用です。
しっかり味わって食べるように言って渡しました。笑













チョコチョコ










Comment

どもども。
私も連日トリノ五輪観戦で寝不足&ふらふらしてます(笑)。しかし、日本はメダルに手が届きませんねー。岡崎とか原田とか清水とか、過去の遺産(酷い?)に頼っている時点で、世代交代が上手く行ってない証拠で、ちとヤバイ(*_*)と思うのですが×××


このランプ…高さ的にはうちのリビングに置けます(一番天井の高いところで4mあります)。だけど、広さ的に無理かも(汗)。


だけど、私も何故か北欧勢の活躍を見ると嬉しくなってしまいます(*^o^*)

あーこのランプ見たことあります♪
デカいですよねー
ぜったいウチには置けない…
ヘイバーグはホワイトがおいしかったですよ♪
てかもともとホワイト好き。

あ、デンマークチョコの4はピンクのパッケージもあるんですね~。
私が購入した16は茶色でしたよ。
本当に深い味わいでおいしかったです☆

ところでフロス社のHP見てたらうちの照明がありました~。Brera Cとかいうやつの白。
初めてメーカー名を知りました。
phランプといい、コペンさんのブログは勉強になります(笑)

このスタンド置くだけで、いきなりモダンな雰囲気になりますよね~。
かなり重たいので、なかなか移動できなそうですが、イタリアモダンといえばコレって感じですね。

スナ吉っつぁん☆
どもども。
今回、日本はみなさん苦戦してますねぇ。
4年後はガラッと選手が変わるのでしょうか。いや、ほんと変わらなくちゃ。
フィギュアに期待しよう☆


4mもあったら十分ですねぇ☆
吹き抜けですかね。
とにかく一般的なサイズの部屋に置いたら照明ばかりが目立ってしまって部屋が窮屈に見えてしまいます・・・

RJさん☆
RJさんにも何かあだ名を付けよう。
うーん。
「RJ兄」なんてどうですか?
うん、そうしよう!


あたいもホワイト好きです。
無性に白が食べたくなることが・・・。
あんこも黒より白あんのほうが好き☆
ヘイバーグねぇ、残念ながら白は残ってませんでした。涙


むちゃんこおいしかったーーーー

しゃあママ☆
マジッ?!
知らずに持ってるってスゴスギデス!
カスティリオーニ作ですよ。
PHもあのルイスポールセン社のですよ。
ごっつー。
素敵なものに囲まれて生活しておられ、うらやましい限りです。
まだ何かありそうですねぇ。笑


だんなさま、絶対一人で全部食べちゃってますよ。
持って帰ることなんて・・・笑
元々買う前からこれ食べたいっておっしゃってましたもんね♪^^


sakuraさん☆
やはりコレを動かすのって一苦労なのでしょうか。
大理石の部分をちょっと傾かせたら勢いで
バタンといっちゃいそうですね。笑
一人で動かせないってのも困った照明・・・。

こんちわ☆このランプ最近いろんなカフェでみかけますね。家に一つあったらええわー。

タイガーウッドさん☆
私が知ってるのは、六甲のアクタスに入ってるマザームーンカフェです。
ここはセブンを始め、エッグやスワンとかも置いてあるのでそこのゾーンが開いてたらすかさず座ります☆笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/186-def04512

