スポンサーサイト 


恐るべしスタルク様 

1949年パリに生まれのPhilippe Starck




私が最初に知った彼の作品は、
レモンスクイーザー灰皿


などALESSIのものがキッカケ。



そこで、スタルクデザインのものを色々探してみた。



ドライヤーカバン



キャンドルマウス



パーマ機ポンチョ




 ラジオ






スツール食器



時計



ケーキサーバーコートハンガー



ハエたたきビーチサンダル



照明ペーパーホルダー





あー出してたらキリないー。



ちなみに、このチーズ削りにはこんなエピソードがあるらしいよ♪





今月のBO BEDREもスタルクシリーズを紹介してました~。

20060223102121.jpg20060223102132.jpg20060223102144.jpg




どれか気になったモノはありますか?






スタルク様スタルク様。


Comment

時計がおもしろいなー。普通のでじたるじゃないとこがいい。時刻が変わるところをみてみたいですわー☆

スタルクといえば、むかしファミリーマートでステーショナリーシリーズ売ってましたよね
いつの間にかなくなった気が。
とうとうコンビにでもデザインものが買えるようになったのかと驚いたんですけどね。

>どれか気になったモノはありますか?
私はスタルク様自体が気になります~☆
最後の写真、足がちゃんと浮いてて吊られているのが笑いました。

RJもレモン絞り器が最初です。
最近、Poaaっていうダンベルが欲しいです。
でも1664ビールも飲みたい…矛盾。
↓すでにご存知かもしれませんが…
http://philippe-starck.net/

タイガーウッドさん☆
スタルクの時計は他にもありますよ☆
色々見てみてくださいね♪

sakuraさん☆
エ!!
ファミマにスタルクのものが売られてたのですか?? ビックリ・・・。
普段、コンビニには滅多に行かないので全然知りませんでした。すごいですね~
NEWオフィス用にスタルクモノを取り入れてみてはいかがですか?^^

しゃあママ☆
これねー、私のお気に入りスタルク様!笑
一緒に写ってるものも全てスタルクがデザインしたものですよ♪
それにしても、スゴイ髪型・・・
二本の棒を差したら悪魔っぽい。笑

R兄☆
Poppaカッコイイ!
でもめちゃ高い覚えがある・・・
5万はかるく超えてたような。
(違ったらスンマセン)


1664ビール?
知らないなぁ。
ナニ?ビールのボトルまでデザインしちゃってるのですか? フォー

conranにあったんだけど、
5万くらいでしたねー。
ダンベル1000円くらいで買えるからなぁ…

R兄☆
本気で鍛える気があるなら、気持ちを高めるためにも買ってもいいかも☆笑
あたしは絶対買わないけど。

オットはスタルク時計愛用してます。
すんごい、なんでもデザインしちゃうすごいお方ですよね。本人かわいいし(笑)↑
ビールはね、ディーンアンドデルーカに売ってますよん♪瓶は捨てられないくらいかっこいいけど、中身は普通の1664(笑)だから、自宅用にはもう買わないかな~。お高めだし。

ゆうしゃん☆
オサレなダンナサマですね~♪
腕時計スキ~(いや、過去形かも?)
最近ね、久々に時計つけようと思ってお目当てのものを手に取ったら電池切れ・・・
じゃ、コレ!と思って付けたのも電池切れ・・・
3つ目でようやく・・・。
電池交換って何気にお金かかるからそのまま放置・・・汗


ボトル(が!)欲しいな~
一度、見に行ってみま~す☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/198-8be4c97d

