スポンサーサイト 


MOLESKINE社 

MOLESKINE




1800年代の作られたダイアリーはマティスヘミングウェイゴッホなどの著名人に愛されたことでも有名なイタリアのMOLESKINE社





EXHIBITIONナニナニ???
日本のオフィシャルサイトによれば、3月4日~4月2日までEXHIBITIONが開催されるというではあ~りませんか!
しかも、関西、しかも、充実
最近、いいなーと思ったものはたいがい東京、名古屋、
とんで福岡・・・
関西どーなってんだー!と思ってた矢先のシラセ。
いいよいいよ、どんどんいらっしゃ~い♪





BOOKBINDERS DESIGNちなみに、以前にもチラッと紹介しましたが北欧で有名なステーショナリー会社といえば、やはりスウェーデンのBOOKBINDERS DESIGN☆ここの手帳は予定が多い人向きなように思います。
本によると、日本で1949年に世界に先駆け「時間目盛り入り手帳」を開発したのは社団法人日本能率教会の能率手帳というモノらしい。現在はこんなのが出てます。




私は2年続けてD-BROS
みなさんはどんな手帳をお使いですか?

Comment

RJはagnes.bの六穴手帳を使っています♪
気に入っているし特に変える理由がないので
もうかれこれ5年くらい…長っ。
でも手になじんだものを使い続けるって大人!
と思い込んでいます。
ブックバインダーズはAGITOにありますよね。
モールスキンはあいにく使う機会に恵まれず、
なんと未体験…

手帳って確かにその人のセンスがでますよね~。
それなのに、いつも私はなんだかいいものを見つけられず、必要にせまり妥協して買っています。。
選びすぎて、日にちがたつというか。。
イタリア製は色がきれそう。
参考にします!

手帳選びって毎年楽しいものなんですが、だいたい買った後からもっといいものが出てきたりして失敗も多いです☆

能率手帳なつかしい。。
社会人になりたての時に会社から支給されたのがこれでした。
黒のお堅い感じのものでこれで、あぁ私も社会人なんだと実感したものです。。。(笑)
今はいろんな色のカバーが出ているんですね~。
スカイとかすごいきれい~☆

手帳は去年就職するからってことで初めて買ったよ。今まで携帯のスケジュールで普通に過ごしてきたけど。
就活中は普通に役に立ったの覚えてる。
だけど、働き始めて気づいたんだけど・・・今やってる仕事に手帳なんかいらない・・・
あとプライベートの時間ほとんどない・・・(泣)

ダンナの手帳はこれです♪
使い勝手いいみたいですね~。
EXHIBITIONみにいきたい^^

R兄☆
大人!かぁ!
5年はすごいですね。
私はまだそういったモノに巡りあえてません。
うーん、今年はどこの手帳にしようー
って毎年思いますもの・・・。
まぁ、それだけ予定もないってことかしらん。


チーン。

sakuraさん☆
分かります分かります~
それに、本当に手帳を探しに出かけたときほどいいものが見つからないんですよ・・・
私が使ってるD-BROS、オススメですよ~。
去年のモノですが、こんな感じです↓
http://blog.goo.ne.jp/copen-_-2005/e/03bf0484807135385d9c5a8681736f4e

最初は使いこなすまでにとまどいますが、慣れたらとっても便利な手帳です☆

しゃあママ☆
ほうほう。そのようなエピソードがおありだったのですね^^
私は毎日日記とかは書かないのでスケジュールを書く欄を重視します。
なるべくスペースが大きいものを。
でも、社会人になったら一気に予定欄がスカスカになりました。。。苦笑
なので、来年は最低限のことが書ける安いものでいいかなー、なんて思ってます。
私は入社したとき、作業着と安全靴をいただきましたよ~笑
とくに安全靴なんて、出番ナシです。

KSKくん☆
就活中は手帳ナシではやってけなかったよー
ノート代わりにもなってたしね!
私は携帯には全然入れない派。
次の職場、いいところだったらいいね^^
ガンバロウ~☆

noworknolifeさん☆
おっ!さすがプログラマー☆
プログラマー。響きいいですね。
夫婦揃ってオシャレな職業♪
(現実はあまくない?!)

EXHIBITION、大阪です。
そちらからだとちょっと遠いですかね。
私はイーマで開催されるのに行こうと思ってます♪^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/201-e5cc2554

