スポンサーサイト 


昨日のこと。 

h55.jpg昨日は久々に大学の友人らがはるばる関西に遊びに来てくれ、丸一日エンジョイしました。



何を思ったのか、集合してまもなく
USJへ行こう!」
なんてことになり、いざUSJへ。
(友人は毎度UJのことを、UJと・・・
挙句の果てにUFJカードを出す始末・・・笑)
USJまでスゴク近いくせに未だ行ったことがなかったのでノリノリ♪
が、しかし日曜日、しかも昨日は暖かかったこともあって人人人!!!
あっこは子供向けですね。
個人的に基本的に絶叫マシン大好きだから物足りなかった。
(じゃ、別のとこ行けって話?!)
でも久々の「急流滑り」(ジュラシックパーク)に興奮気味。
コレです↓
USJUSJ



ポンチョなんて必要Nothing。
そのままでトライ。
友人は「え?お風呂上がり?」てなくらいビショってました☆笑




まぁそれなりに楽しみ、夕方神戸へ移動。
オススメの南京町へ行ったり、ちょこっとショッピングしたり。
新しくOPENしたジャーナルにも行ってきました。
そうそう、チズ姉オススメの神戸スイーツ、エストローヤルのシュークリームをお土産に買って帰りました。今夜解禁です♪




それにしても・・・
神戸(迎えに行く)
南京町
USJ(大阪)

神戸(南京町・三宮)

大阪(友人宅へ突撃訪問)

大阪(梅田まで送る)

自宅(大阪と神戸のちょうど真ん中あたり)


と、神戸・大阪間を車で2往復半・・・。
道は混んでなかったものの、さすがに疲れました。





友人の一人は、帰りのバスに乗り込むなりエア枕を必死に膨らましていました。相当疲れたのでしょう。
こっちは発車する前にもう一度手を振ってるのに、枕に夢中。
最後の最後になって気づいたようですがその頃には・・・。
ん~、なんとも彼女らしい。
その後、コンタクトもとってお休みモードへ入られたそうな。



去年までは時間なんてほとんど気にしなかったけど、
Jornal Standardさすがに社会人ともなると「明日は仕事だしね・・・。」
です。ここが学生と社会人の大きな違い。




学生のみなさま、今のうちに!
おかげさまで今日は体が非常にオモイです。。。
私、このおばあちゃんより絶対体力ない・・・。




Comment

コペンさん、こんばんわ☆

神戸・大阪間を車で2往復半とは… お疲れさまでした。でも、お友達も一日を満喫できたことと思います。

コペンさんのブログを読んで、USJのオープンと就職活動の時期が重なった友達(年下)がUSJに就職が決まって働いていたのを思い出しました。最近連絡を取ってなかったので「その子、最近どうしてるかな?」と。連絡、取ってみようかな。

楽しかったみたいですね、UFJ(笑
急流滑り、やってみたいっ♪
ストリートばあちゃん。元気やねー

コペンさんこんにちは。
楽しい休日を過ごされたようで良かったですね。それでもコペンさんとは逆で関西には一度しか行ったことない(しかも日帰り)ので地理感覚が全くないのですが、遊ぶのも忙しくて大変ですね。
しかも社会人ともなると・・・、ですね。
それでもまあ元気で行きましょう。

サツキさん☆
USJとかあのようなテーマパークで働かれてる方ってとてもイキイキしてますよね。
もし気分がブルーで落ち込んでるときの仕事はツライなぁ、なんて勝手な想像をしてしまいました。苦笑
私にはダメだ・・・。
連絡とれるならとってみてもいいかもしれませんね!ちょうど夏に帰国されるんだし^^

R兄☆
うん、UFJ楽しかった♪
でも、あそこ立地条件がダメです。
TDLと違って周りの高層ビルが見えるんです。
こんなストリートばあちゃんになりたい♪
いい年のとりかたしてますよねぇ☆

ヨクタンさん☆
神戸空港が開通したことによって、東京←→神戸間5000円ですよ☆
(条件が厳しいですが。)
なので気がのれば関西へひとっとび☆
といっても東京に比べたら別にたいしたものありませんが。。。
1ケ月くらいなら東京に住んでみたいな~☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/223-82e09fd3

