スポンサーサイト 


Swedish Design 2005 Maximum Card 6set 

Swedish Design 2005





Swedish Design 2005 
Maximum Card 6set


DESIGN : Sala Lund
SIZE : 105×148(mm)





スウェーデンの郵便局が限定発行しているマキシマム・カード。
(マキシマムカードとは特別な絵葉書+切手に専用の消印を押したもの。
もちろん、裏面に日本国内の切手を張ることでポストカードとして使用可。)



スウェーデン政府は2005年をデザインイヤーと定めており、行政と民間が一緒になって各地で様々なイベントが行われていたそう。
このカードはその一環として作られたもので、封筒にはスウェーデンの
代表的なプロダクトをモチーフにした6種類の絵葉書き入り。
カードの絵柄と切手の絵柄はそれぞれ同じ製品になっています☆



2005年の間だけの限定販売ということもあり、資料性の高さも魅力☆
北欧ならではの微妙な色使いがオシャレな雰囲気をかもしだしてますネ~。




ちなみにこのカード、コレクターの間では2500~3000円くらいの価格で売買されているようですヨ。
(定価2,100也。)





Swedish Design 2005



上段左から1980年代 Ingegerd Raman デザインのグラス類 
上段真ん中 1980年代 John Kandell デザインのCamillaチェア とPilasterシェルフ
上段右 1980年代  PLAYSAM Ulf Hanses デザインのトイカー(Streamliner) 
下段左 1960年代 GEORG JENSEN Vivianna Torun Bulow-Hube デザインの腕時計 
下段真ん中 1980年代 Carl-Goran デザインの溶接用ヘルメット(speedway 9000) 
下段右 1970年代 A/E Design デザインのナンバーチケットディスペンサー


Comment

さすがオシャレな国は違いますね~
シンプルだけどおしゃれさ漂ってます♪
キレイな色ばっかり(^。^)
欲しくなってきた・・・・

こんばんは、久しぶりにコメントします。
さすがに絵葉書きのデザインもいいですね~。
上段左上の絵葉書が気に入りました。
日本でいう初日カバーのような感じなのでしょうか??
外国の切手もまた味があって
デザインの優れたものが多いですよね~。

素敵ですねえ!
やっぱ、こういうデザインは日本とかからは出て来ない気がします。
そうそう、話は変わるのですが、映画「かもめ食堂」は行かれましたか?
わたしは近々に行ってこようと思います。

FC2から来ました。

ヨロシク!

ちゃちゃまんぼうさん☆
ね~、いいにおいがプンプンしますよね~♪
玄関やトイレとかに飾ったらいいアクセントになりそうです☆
ほんと、微妙な色の組み合わせがうまいっ!!

あおひーさん☆
っえーー!!
かもめ食堂ってもう始まってましたっけ?
やばっ。


・・・。
今HP確認したところ、こっちにやってくるのは25日みたいです☆
来週末行けたらいいけど、今月はバタバタな予感。。。
でも、なるべく早めに見たいと思います^^
それにしても、HPを見てるだけでも、
もんのすごく北欧の良い雰囲気が出てますねぇ。
映画見たらプチ旅気分、味わえるかな。


あっ、先に見ても感想言わないでくださいね☆笑

MOMO-TAROさん☆
ハジメマシテ。訪問ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくどうぞm(__)m

サンシマイ、改めヨンシマイさん☆
コンニチハ。
海外の切手って、使えないと分かってても手元に置いておきたくなりますよね。
冬に紹介したスウェーデンのやかまし村の切手も大切に保管してあります。
将来はちょっとした額に入れて飾ろうかな、って思ってます。
デンマークも有名家具や照明なんかのモノが出てて見てたらよだれが出そうに・・・。
目の保養に欲しい~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/247-0e815515

