スポンサーサイト 


かもめ食堂 From Finland 

かもめ食堂




関東ではすでに上映が始まっているかもめ食堂
大阪では25日から上映開始☆




スナ吉っつぁん情報によると、かもめ食堂のインテリアはアアルト、調理小物と食器類は全てイッタラで統一されていて、すごーくオシャレ★って。
おにぎりに巻く海苔の缶までがマリメッコなんだとか♪




なんといってもパンフがカワイイ。
今まで映画のパンフなんて買ったことなかったけど、これは買ってしまいそうな予感・・・。




それからコレは東京のシネスイッチ銀座で、初日に見た人全員にプレゼントされたイッタラのカタログらしい。
劇中で出てくるテーブルウェアも勿論紹介されてて、上手に一冊にまとまってるそうです。
が、1時間半も待ったってすごいな。。。
おまけに先着10人にアアルトのクリアボールをくれるという太っ腹企画もあったとか。  やるじゃん。
こっちでももらえるのかしらん。もらえるなら頑張っちゃうよ!





大阪では、映画に登場する「かもめ食堂」のメニューが
『CAFE・BAR 巣バコ②』で登場!
期間限定の特別メニューらしい。要チェックです。
メニューは、





     『かもめ食堂』プレート
          豚カツ/豚ショウガ焼きプレート   
     『かもめ食堂』のおかず
          肉じゃが/鶏の唐揚げ        
     おにぎりセット 
          梅・鮭・おかか、おみそ汁付      
     シナモンロールセット
          シナモンロール、コーヒー/紅茶    
     かもめクッキー            





かもめ食堂だって。映画観てから決めよう。
詳細はコチラ
東京ではムーミンカフェで体験できるそうですね!





やっぱ、関西でも混むのかなぁ。
だとしたらあえて初日を外すかも。。。






Comment

先日、春分の日に劇場の前まで行ったのですが引き返してきましたよ。
なんでも一時間前から並ばないと座って見られないとのこと。
大ヒットはいいことですが、も少し大きな劇場でやって欲しいものです。
近日、リベンジに行ってきまーす。

あおひーさん☆
そっ、そんなにヒットしてるんですか?
ヤバイなぁ、だったら関西でも長蛇の列?!
いやーーーー。それはいや。
映画並んで観るとかワサワサしてるとか苦手です。
うーん。やはり初日はずらそう。。。
でも、早く観たい。悩みどころ。
パンフ、チェックしてきてくださいね☆
おそらくあおひーさん好みだと思われます!

初めまして♪
かもめ食堂からたどり着きました。
私は平日に行ってきましたが満席で、次回分にもかなりの列が・・・
素敵でしたよー、風景もインテリアもうっとり。是非オススメいたします。
それから、こちらのHPもとても素敵ですね♪
昨年からの北欧熱が更に上がりそうです。
またお邪魔しにきます。

はじめまして。
TBありがとうございます。
私はこの映画、横浜で見たんですが横浜も混んでましたよ~。
ほんと、出てくる人も物も素敵でした。

コペンさんこんにちは。
かもめ食堂はかなりの盛況ぶりのようですね。私も観たいのですがそんなに混んでいるのなら、落ち着くまでしばらく待ってみようかと思います。
でも早く観たいなあ。きっと風景とか映像は素晴らしいんでしょうね。

chebrynaさん☆
ハジメマシテ!訪問ありがとうございます☆
平日でもそんなにすごい列なのですね・・・。
やだなー
じゃ、ちびーーーっと熱が下がった頃に行きます。
人ウジャウジャの中の映画、苦手です。。。


これからどうぞよろしくお願いします♪^^

westさん☆
ハジメマシテ。
そうですよね、ロケ地はもちろんのこと、出演者もいいし、登場してくるものもいい。
ここで、プチ旅行気分が味わえたらな~、
なんて思ってます。
今から観るの、楽しみです~♪

ヨクタンさん☆
コンニチハ~!
関西ではまだ始まってないからか、そこまで熱くなはいです。
周りでもあまり聞かないですし・・・。
関東の方が北欧好き人口多し?!
今こんなですからちょっと待ったほうがいいかもしれませんね。
あと、平日のレイトショー狙うとか?
いや、それでも今はまだ多いですかね。苦笑

昨日の夜の回に行ってきちゃいました!
さすがに平日の夜だったので座ってゆっくり見られました。
感想はのちほど、ページにUPしますので。
ネタがばれるので、コペンさん見に行ってからのほうがいいかも知れません。

あおひーさん☆
OHOHOHOHOH!!!!
行って来られたのですね♪
やはり、平日の夜が穴場ですか。
もうこの記事を書いた時点でたくさんの情報が入ってきてしまったので、今更・・・です。笑
これ書いたら遊びに行きマース♪

こんにちは~。
「かもめ食堂」、私も最近この言葉に反応してしまいます^^
映画のパンフ、すんご~くカワイイですね
っ♪
これを見ただけで、買う決意をしました!
特別メニューにも魅かれますねぇ~。
再来週、また日本へちょっとだけ帰国するので、映画は絶対観るつもりですが、大阪のこのCAFEにも行きたくなっちゃいましたぁ。

bread_talkさん☆
コンニチハ~。
私も見ただけで買う決意を。笑
買った方の記事を読んでると、中もしっかりとした構成になってるそうですよ。
買って損はないかも☆です。
再来週帰国ならちょうど良いですね。
そのあたりならゆったりして観れそうですよ~♪♪♪

えー、まいどっ(笑)。
『かもめ食堂』すんごい盛り上がりですね(*_*)てか、コペンさんのオシャレなブログにうちの支離滅裂ブログのことが大々的に取り上げられていて、たじろいでいる小心者な私です(笑)。

台所用品は全てイッタラ…というのは一部ウソで、アンティ・ヌルメスニエミのポットがさりげなく登場するシーンもあります(何色かはご自分で見てね!)。


だけど、アンティ・ヌルメスニエミって…絶対早口言葉になったら言えないと思う(笑)。


劇中の小林聡美の部屋もすごーく素敵ですが、インテリアに疎い私にはどういうものが使われているかイマイチ判らなかったので、コペンさんの詳しいレポートを楽しみ♪にしてますよん★

スナ吉っつぁん。
えー、まいどまいどっ。
返事おそーなってすんません。
アンティ・ヌルメスニエミの作品といったらあのサウナチェアくらいしか思い浮かばないかも・・・。
見たら、あぁ~この人の作品か。みたいな感じ?です。
ポットもどんなか分かりません。
え!予習が必要?!
カラーがチェックしときますね!!うぃうぃ☆
にしても・・・
結局25日は観ず。そして、未だ観ず。
いつ観に行こう。


アンティ・ヌルメスニエミ。
アンティ・ヌルメスニエミ。
アンティ・ヌルメスニエミ。


うん、早口無理ですわ・・・笑
この記事のTBは成功しましたね。
あれは一体何が原因だったんだろう。謎。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/252-41aac639

かもめ食堂

公開されてから既に1週間以上経ってこの話題はどうよ?と思うが、公開初日に銀座のシネスイッチでかもめ食堂を見た。私は西島秀俊が出演しない邦画はほとんど見ない。よってあまり過度に期待しすぎることもなく観に行ったのだが、これがっっっっ!予想以上のスンバラシ....
  • [2006/03/25 10:34]
  • URL |
  • Snu☆snu Blog |
  • TOP ▲

かもめ食堂~居心地のいいカフェみたいな映画~

春分の日に一度、劇場まで行ってみたのですが、絶対に立ち見になること間違いなしだったので諦めた、映画「かもめ食堂」。昨日のよるにふと、平日の夜なら大丈夫かなと行ってみました。受付を見ると、「お座りになれます」の表示が出てました。ラッキー!さて、この映画を見
  • [2006/03/24 20:31]
  • URL |
  • あお!ひー |
  • TOP ▲
