スポンサーサイト 


続 ・ 56種類のチョコレート  

100% Chocolate100% Chocolate

以前紹介した100% Chocolate
昨日、仕事から帰ったら机の上に小包が・・・

・・・!!!
そう、念願の100% Chocolate☆
大学の友人が送ってきてくれました。
アリガトウ~

       02・・・ガーナ / アフリカ
       15・・・エクアドル / 中南米
       21・・・ジャワ / 東南アジア
       27・・・蜂蜜 / スイートバラエティ
       30・・・ヨーロピアンミルク / ミルクバラエティ
       37・・・抹茶 / フレーバーバラエティ
       44・・・とうもろこし / アステカ時代のチョコレート
       47・・・オレンジ / ヨーロピアンチョコレート
       51・・・明治ミルク 2003 / 日本のチョコレート

でした。食べるのがもったいない。
昨日、とりあえず無難に02をいただきました。
ほどよい苦味があっておいしかった~♪
母と半分ずつして食べたよ。
15番は、花のような香りが特徴らしい。
27番は、砂糖の変わりに蜂蜜が入ってるらしい。
44番のアステカ時代のチョコレートは、とうもろこしを混ぜるのが主流で、健康に良い飲み物として存在してたらしい。
どんな味だろ。
う~ん、一つ一つが楽しみ!!
ほんと、ありがとね~☆
100% Chocolate cafeで一緒にコーヒーも飲んだらおいしいんだろうな。
友人曰く、ここのチョココルネとマカロンはオススメらしいですよ☆

この100% Chocolateは東京オンリーなので、行かれた際は、是非☆
100% chocolate

Comment

うわ~、かわいい♪
部屋に無造作においてあるだけで
立派なインテリアになりますね☆

チョコに目がないんで食べてみたくなります^^

でも私の一番のお気に入りチョコは
ロッテのガーナチョコなんです^_^;

これは見ているだけでワクワクしますね☆
私だったら食べた後も箱は捨てずに取っておきます(笑)
44の飲むアステカ時代のチョコって溶かして食すんですか?
どんな味が気になります~☆
これって東京限定なんですね。。。残念!

今晩は。
大変遅くなり申し訳ありませんが、
この度はTBどうも有難う御座いました。
私もChoco大好きで、
お店に行った時、
大興奮のあまり全種類“大人買い”しようかと思いましたが、
泣く泣く6種類に絞りました。
今、ちま~ちま食べてます♪

例のあのチョコですかーいいなー食べたいなー。ティータイムがますます楽しみになりますね。しかしながらショップが関東しかないのは残念…。

ちゃちゃまんぼうさん☆
かわいいでしょ♪♪♪
私もガーナチョコ、好きですよ。
おまけに安いし。
かわいくて、どーれーにーしーよーうーかーな。状態です。笑

しゃあママ☆
ごめんなさい、私の書き方が悪かったです。
44番は普通のチョコなんですが、アステカ時代はチョコをとうもろこしと混ぜて飲んでたそうです。
まだ食べてませんが、とうもろこしの味もするのかしらー。

ウメダハルさん☆
ハジメマシテ~訪問ありがとうございます。
私もその場にいたら大人買いしちゃいたい衝動にかられそうです。笑
私もちま~ちま食べてますよ。
それにしても東京の人って、「ちまちま」を伸ばしたら「ちま~ちま」なんですね。笑
関西「ち~まちま」です。(断言)
いや、これは個人的な問題なのか???
(話がそれてすみません。気になったもので・・・笑)

タイガーウッドさん☆
今、私の机の周りには誘惑物がいっぱいあります。
チョコだらけ。
ヤバイヤバイ・・・

ようやく、昨日行ってきました。
といっても、テイクアウトではなくカフェで甘いの食べてきましたのでレポあげました。
何故だか、TBが出来ないのでURLのとこに入れておきますね。
やばいです、きっとまた行ってしまいますね~。

あおひーさん☆
うーむ。
このブログ、時々TBできないらしいです。
原因不明。ゴメンナサイ。
んじゃ、100%の次はpapabubbleですね!
コレ→http://copen2005.blog29.fc2.com/blog-entry-221.html

いまやってみたらTB出来ました。
むむむ。結果、オーライです。
中野はたまに行くので行ってみたらチェックしてきますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/258-9e804414

100%ChocolateCafe.に行ってきました

ようやく行ってきました、100%ChocolateCafe.。チョコレートの明治製菓が本社の1Fにオープンしたチョコレートテーマカフェなのです。何度かお店の前まで行ったのですが、ことごとくアウト。行列が出来てて諦めていたのです。さて、今日はどうでしょう。桜満開で皆さんお花見
  • [2006/04/05 12:13]
  • URL |
  • あお!ひー |
  • TOP ▲
