スポンサーサイト 


西宮再発見、春うらら。 

humanoids.jpg昨日、おとついとお休みをいただいており、
今日出社したらオフィスがガランと模様替えされてて
ビックリ☆
「節目」を感じました。
入口のお花も新しいのに植え替え、ボードには
「新入社員」という言葉が・・・。



今朝のお掃除タイムは庭の草むしりを。
昨年あれだけ抜いた(腱鞘炎になった・・・)草がスクスクと成長してきました。
もう春はそこまできてますね。
そして、私はもう新入社員じゃないんだ・・・と実感。
寂しいような、嬉しいような・・・
一年って早いっ!!!






Kirppu tori Kirppu tori



さてさて、日曜日は以前紹介した移動屋雑貨、Kirppu toriが近くまで来るというので友達を誘って行ってきました☆
イラストの通りの真っ青な車。
中には文具類から食器類まで、所狭しとキュートな雑貨が並んでいました。
カントリーチックで私の好み路線とはちょっと違いましたが、他にはない、一味違ったものが売られていましたよ☆
みなさんの近くにもやって来るかもしれませんネ。
HPにて次の出没先をチェックチェック♪


すでにしゃあママが行かれたので詳しくはコチラ




帰りにこのKirppu toriのHPにリンクされてたCAFFE PIANORO雑貨屋 pompelmoにも寄ってきました。
同じ建物の2階と3階にあります。
狭いスペースながらセンスはピカイチ☆



CAFFE PIANOROは、かわいい雑貨と愛らしいイラストにかこまれた、小さな隠れ家カフェ。
何といってもオススメなのが「おまけ」というメニューで定期的に内容が変わるということ。
私はハニーレモンを頼んだら、キュートなゼリーを固める容器がついてきました。
手作り商品もつけられたりする模様。
他の雑貨屋さんとのコラボレーションで期間限定メニューなどあって興味深い。
ワクワクをもらいにこれからもCAFFE PIANOROへ足を運びそう。


CAFFE PIANORO





つづく。

Comment

コペンさん、こんにちわ☆

ステキな雑貨屋さんが近くにあってうらやましいです。
これからもいろんなお店、教えてくださいネ。

ところで、1枚目の写真は何でしょう?
興味深い形をしているので気になるのですが、
一体何なんだか検討がつかない私(^^;
教えてくださーい

移動雑貨屋かーいいですねーどんな人がこんなのやってんでしょうか?移動パン屋さんなんかはよく聞きますがこれは初めて。そちらにはそういうお店が普通にあるところが羨ましいです。

サツキさん☆
コンニチハ~。
ウチの近辺、ちょこちょこいい感じのお店はあるみたいですが私は全然知りません。
その日もっと地元にも目を向けていこう、と思いました。苦笑
これから開拓します!!


一枚目の写真は、スウェーデンのkonsthallという人のエキシビジョン用に作られた作品です。
そのうちアップしようと思ってますのでお楽しみに☆
どの写真も「質感」がいい感じでした♪

タイガーウッドさん☆
大阪の方でしたよね?
フリマによく出没するみたいなので、万博とか要チェックですね!
青いトラック~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/259-b0218682

