スポンサーサイト 


Scandic Simonketta Helsinki 

scandic




昨日「北欧モダンデザインを探る」と題してルイスポールセンやヤマギワの方が来られて北欧の照明セミナーに参加してきました。
詳しくはチズ姉より。



そこで「SCANDIC」の外部照明の写真が出てきて一瞬にして終わっちゃったので、気になり調べてみた。
今日は、Scandic Simonketta Helsinkiを紹介します☆




scandic




どうやらヘルシンキでも指折りの高級デザインホテル。
長距離バスターミナルや大型ショッピングセンターForumに近く、利便性は抜群で市内中心部、中央駅から500mの場所に建つんですと。




外観は弧を描いたガラス張りのアメリカンスタイルのビル。
客室は北欧らしい、木の風合いを生かし、チェックのファブリックを配した、かわいらしい雰囲気のインテリア。




ビジネスのためのファシリティも充実してるみたい☆
館内設備は充実しており、最上階にはテラス付サウナ
ジム、室内温水プールやカフェ、レストラン、ナイトクラブ、
美容室、薬屋、花屋もあり、必要なものは何でも揃います。





いっぺん北欧で豪遊したい。これ、夢。

Comment

コペンさん、まいどっっ(笑)。


一番上のビッグバードの着ぐるみみたいな写真は何でしょう?気になります…。


シモンケンタ、残念ながら宿泊しませんでしたが外観は結構立派そうなホテルでした。1階のSHOPもめっちゃオシャレ★だったし。フィンランド人の国民性は割とアバウトなので、宿泊するホテルは慎重に選んだ方が身のためです…。


嗚呼、私も北欧で豪遊してみたい…(同じく夢)。

スナ吉っつぁん、まいどまいどっ☆☆☆
ビッグバードはねぇ、このSCANDICのHPに載ってたからとりあえず載せてみた。って感じです。笑

シモケンタ、立地的にフィンランド行ったらまず目に飛び込んでくる?!
ロビーもモダンで温もりのあるスタイリッシュな構えらしいですね。
SHOPもチェックだー!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/261-67e00332

