スポンサーサイト 


肩こりに効くもの、それは・・・ 

20060401103940.jpg




中学生くらいのときから肩凝りに悩まされていました。(過去形)
「慢性」です。
毎日肩に重石を乗せて歩いてるかのごとく、重い重い・・・。
パンパンでした。


社会人になって、一日中デスクワークで運動不足はもちろんのこと、
肩こりもますますヒートアップ!
肩だけじゃありません。目もヤバイ。
奥の方からズキズキと・・・
肩こりって目からくるとも言われてますよね。





このままじゃヤバイと思い、ここ2ケ月程色々試してみました。
どれが効いてるのか分からなかったけれど、結局今も続けてるのは以下の4つ。


①枕、②メガネ、③香酢、④ブルーベリーサプリメント


酢ってあまり好きではないのでサプリメントで摂取。
まぁ、これは関係ないでしょう。
③と④はおいといて。


①の枕はイタリア、ファベ社メディカル枕です。
母がカタログハウスの通販で探してきてくれました。
本来、父用に買ったものを私が横取り。
このメディカル枕はヨーロッパの病院で続々と採用されてるらしいですよ。
『朝起きると、マッサージに40分かかったあとの気分』
というキャッチフレーズにまんまと引っかかった模様。


まぁ、実際はそんなマッサージしてもらった!!という感じではないものの、
かなり安眠できます。
今までは朝起きた瞬間から肩重い・・・しんどい・・・
といった感じだったのですが、今ではいい目覚めです☆
安眠こそ健康の原点なり~





次に、②のメガネ。
パソコン用メガネです。
度入りもありますが、普段はコンタクトなので度ナシを購入。
だから、仕事中のみ掛けてます。
色んなカラーがあります。
あまりにも濃い色には抵抗があるのでなるべく目立たないベージュをチョイス。
全然分かりませんよ。
紙の上に置いたらあぁ、色付だな。という程度。
これを掛けて以来、目の調子がいいんです。
いや、ほんと、これ、マジ!! イェイ!!
そして、気づけば肩もスッキリ・・・




昨日、試しに1時間程メガネ掛けず仕事してみました。
するとやはり肩が重く、目もドッと疲れました。
(あぁ~そうそう、この疲れ・・・みたいな感じ。)
ネットとかなら平気なんだろうけど、はやり仕事上CADを扱うと、線とか細かいし、画面にじっくりしがみついてる感じだから余計なんだと思いますが。



だから、私の場合目が一番の原因だったように思います。
枕とメガネ。もうこの2つは手放せません。
肩凝りに悩んでる方!まずはメガネ屋さんへGO!








みなさん、目は大切に!


20060401103925.jpg

Comment

1つ目の画像。。。笑ってしまいました☆
これは肩が凝りそうだ!
肩こりとは無縁だった私ですが、最近その苦しみがわかるようになりました。
つらいですよね~。
(私も眼精疲労から来ているのかな?)
うちの夫もCADで眼をひじょ~に酷使しているのでせめて夫には「PC用眼鏡」を買ってあげたいと思います。
とっても参考になりました~♪

私は交通事故でむちうち症になってしまい、
自分でも驚くくらいの肩こり持ちになってしまいました・・・。
でもブログの更新やネットサーフィン、やめられないんですよね~。
PC用眼鏡、とっても気になります!
また遊びに来させて頂きますね。

そうそう、めがねは大事ですよ。
わたしも一年くらい前から今のめがね使ってるのですが、これにしてから疲れにくくなりました。
色つきなのはもちろん、UVカットもパソコン使う時に効果あるみたいですよ。

コペンさんこんにちは。
申し訳ないのですが私は肩こりというものには悩まされた事がありません。でも目が疲れるのは凄くわかります。
視力が中3の時から急降下していき、今では眼鏡が無くては生きていけないようになってしまいました。しかも疲れ目で目薬をいつも持ち歩いていないと"ウサギか?"っと言うくらい目が真っ赤になってしまいます。
パソコンなどのデスクワークが多い方は眼鏡のレンズをUVカットや反射防止などの加工がほどこしてある良いモノにした方がいいですよね。
私は運転用に度入りサングラスをいくつか持っていていつもかけてます。夜もです(笑)。
あとブルーベリーの他に目にはカシスが良いみたいですよ。
最後に一言・・・冒頭の写真は面白すぎ!

しゃあママ☆
はい、この人普通な顔して絶対肩凝ってるよ。笑
最近分かるようになったって、こりゃまたうらやましい話・・・。
ほんと、メガネ付けただけで全然違うんですよ。
騙されたと思ってダンナサマにプレゼントしてあげてくださ~い。
泣いて喜ぶに違いない!
そうそう、ハーゲンダッツにブルーベリー味が新登場したらしいですよ!
試食試食~♪♪♪

はてるまさん☆
ハジメマシテ!訪問ありがとうございます。
大事に至らなくて良かったですねぇ。
ネットってホント怖い・・・。
気づいたら平気で30分も1時間もたってますもんね。
PC用メガネでカバーです!!
よろしくどうぞ☆

あおひーさん☆
昼間はずっとコンタクト生活してるので、メガネかけたら掛けてる部分が気になった仕方ないのは私だけでしょうか。
これからの季節、UVカットは重宝しますね☆
あおひーさんも、目は大切に~

ヨクタンさん☆
こんちゃ☆へ~、カシスも効果あるんだ。
知りませんでした。
私も目はすっごく悪いです。裸眼では外出できません。危険です・・・
にしても、それだけ目は疲れるのにそれが肩にこないって羨ましいなぁ。
写真、いいでしょう。笑
見つけた途端、即採用でした~♪
(今まではこんなのが乗っかった生活してたんですよ。つらすぎー!泣)

>ハーゲンダッツにブルーベリー味が新登場したらしいですよ!
えへへ、実は発売日直後(3月前半?)に箕面のショップでもう食べてきました(笑)
おいしかったですよ。
オススメです☆
夫にパソコン用に眼鏡買う?って聞いたらめちゃ喜んでました。
(というか彼は眼鏡好きだからかも。。。)
近々、眼鏡屋さんに行ってきます♪



しゃあママ☆
なぬっ!!はっ、早い~
でも、私も今日食べましたよん♪
パンナコッタ&ラズベリーも♪
ブルーベリー、予想してた程酸味なくてまろやかでした。
あんな感じのブルーベリーは初めてかも。
パンナコッタもおいしかったですよ。
でも、甘すぎ・・・
やっぱ私はグリーンティーかな☆
(え?これも甘いだろ!って?)


ダンナサマ、突然のプレゼントなだけに喜びもひとしお?
いいのが見つかるといいですね♪^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/264-fe965305

