スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿。 

20060407093521.jpg



今回の旅は北欧の雰囲気を感じとってくること。
一気に色々せず、少しずつ足を伸ばしていけたらな~と思っております☆






値段見てたら4月なんて往復で5万円台からあるんやねぇ。
やっぱベストは夏至祭の6月でしょうネ。
8月はさすがに高い・・・。
よし!来年から4月=DENMARKを目標に頑張ろう!
あ、みなさんも一緒にどうですか?
だったら一人からでも気軽に参加できますし。
みんなで持ち寄ったネタで色々行ってみたり?
(ってまだ行ってもないのにさらに次を考えてどーする気だ・・・)




・・・。
気をとりなおして。
まず、宿。
今考えてるのは、ユースとクロ、そしてHOTEL FOX。



ユースホステル・・・(MAX85クローネ)
ユースならココ
これで1700円は安いっしょ!
日本のユースとは比になりませんな。




kro(クロ)・・・(250 - 525クローネ)
デンマークの古民家。
地方色豊かな旅亭がたくさんあり、どれもいい味が出てます。
クロの魅力は、美味しい伝統的デンマーク料理が食べることができ、
何よりデンマーク人と出会える場所。
(通常、宿泊と食事がセットになっているがところによっては食事だけできるところもアリ。)




HOTEL FOX・・・(945 - 1.620クローネ)
泊まりたーい!
お目当てはMEDIUM#121なん。
値段見たらDKK1.120・・・。
2万オーバー。SMALLで2万弱。




どうしよう。
ってこれが妥当なお値段なのですよねぇ。
学生のときって、宿をいかに安く済ませるかがポイントだった・・・。
社会人になったことだし前向きに検討してみようかな。

Comment

ぬぁぁぁぁっっっ(@_@
ついにデンマーク行決定ですか!
きゃあきゃあ(*^o^*)
今からお小遣いを貯めて、炸裂買いに備えてね★レポが楽しみだわ~♪


FrancFrancの歯ブラシ、2004年の商品だったんですか?道理でないはずだわ…。
私が欲しいのはso boのピンクです。watering can吉祥寺の店舗で見ました!
ピンクとブルーもきれいな色ですね♪
お値段も手頃だし、全色買い決定か?


ところで上の綿菓子みたいな、リラックスチェアみたいなのは何でしょう?


4月で往復5万?!
すごいですね~、私が北欧に行った10年前は
北欧人気が高まる前だったので旅行会社に行っても
2色刷りのペラペラのパンフレット1種類しか置いてませんでした(;_;)
それが今や、そんなお手ごろ価格で行けるようになってたなんて・・・・
ある意味ショックです(@o@)

つまり51,700円で旅行することも
可能ってことだ!

スナ吉っつぁん☆
ホント色んな意味で、きゃあきゃあ(*^o^*)です。
今忙しいのでなかなかゆっくり考えれないけれど、暇を見つけてはcopenhagen airportのCD聞きながら昔の北欧関連の本あさってます。笑


so boは6色展開ですよね♪
以前、チズ姉が買った北欧のハンドソープに似てる!
コレです→http://blog.goo.ne.jp/copen-_-2005/e/2571b145a0d10b5c1b4baadad4a8f3e9
いい香りでした◎
watering can全色並べてもいいですねぇ。
2006年の商品だったから・・・なーんてことにはならぬよう「今のうち」に。笑

ちゃちゃまんぼうさん☆
待った!
5万円台ですよ。台!
私が見たので5.5万でした。
まぁ、それにしても安い!
私の中でアジア意外はめちゃ高いイメージしかなかったので驚いてます。
北欧も時期によっては手の届く範囲。
何回でも行きたいっ!!

R兄☆
いえっさー。
別にお金なくてもいいのよ。
カメラとノートとペンさえあれば・・・

コペンさんどうも。
私は夏場はさすがに値段が高くて10月にしました。夏場に行けて羨ましい!
コペンハーゲンで泊まったホテルはマーメイドという所で、一泊1万5千円ほどでした。それなりに良かったですけど、特にお勧めもできません。
(^^;)
冷蔵庫が部屋に付いてなかったのが大きなマイナスポイントですね。
>北欧の雰囲気を感じとってくること。
>一気に色々せず、少しずつ足を伸ばして・・・。
偉そうなことは言えませんが私もそれが良いと思います。予定を詰め込みすぎても疲れるだけで後でほとんど覚えてなかったりしますからね。
私はのんびり散歩感覚で3泊を過ごしました。でもせっかくですからスウェーデンのマルメにも行っておいた方がいいですよ。コペンハーゲン中央駅から電車で橋を渡って行けちゃいますから・・・。

なんだかまとまらない文章ですいません。

まえにコメントして、久々です!だってデンマークにくるってういいではありませんか!!近い!あたしはスウェーデン側に住んでいますけどね。もうすぐここでも生活も終わってしまいます。来週の火曜にコペンハーゲンに遊びに行ってきます!コペンさんはいつ行くのですか?

ヨクタンさん☆
経験者が語る!ですね☆
ありがとうございます。
全然分かってないのですが、デンマークからスウェーデンまで電車で行く。
その場合、入国は簡単にできるのですか?
気づいたらスウェーデン突入!といった感じなのでしょうか。
パスポートは不要???
のんびり散歩感覚で3泊っていいですねぇ♪
最高っ!!!^^

manamiさん☆
北欧生活、羨ましい!
スローライフ憧れます。
今のところ8月の予定です。
(まとまった休みとれるのが8月しかないもので・・・)
今回はコペンハーゲンを中心に色々回れたらと。
本場のオープンサンドが楽しみ♪
デンマーク(中心地)にも蚤の市ってたくさんありますか?
素敵なスポット、お店情報教えてください~☆

いいなあ北欧旅行ですかー♪スウェーデンにもいくんやね。北欧の家具や雑貨品を見るのも楽しみやけどサッカー好きの自分としてはぜひスウェーデン、デンマークのサッカー文化に触れたいね。ラーションとかミカエルラウドルップとか日本でも人気の選手の故郷やからねぇ。とくにラーションは今バルセロナでも活躍してるし。北欧のサッカー文化にも触れてみて♪

もう一度失礼します。
コペンハーゲンとマルメは瀬戸大橋のようにでかい橋でつながっていて、電車で40分くらい揺られているとそのまま着いてしまいます。
税関も何にもありませんでしたよ。電車の車掌さんが切符の検札に来るだけでした。ていうか私はパスポートはホテルにあるトランクにしまいっぱなしで出掛けたような気がするので、よく考えたら不法入国だったのかも??(笑)

もし参考になれば

http://www.copenhagen.jp/map-malmo.htm

タイガーウッドさん☆
サッカーかぁ。
サッカーといったら6月のワールドカップで日本が合宿する地ってあのHARIBO(グミ)の本社があるとこらしいですねー。
(地名忘れましたが・・・)
HARIBO好きー☆
どうでもいい話でスミマセン。。。

ヨクタンさん☆
おはようございます!
すごい!そんな簡単に行けちゃうのですか?
しかも、40分?行かなきゃ損ですねー
あちらの人たちにしたら、国境を越えるということは特別たいしたことではないのでしょうかね。
「今からデンマーク行かない?」みたいな?

あー何だか朝からテンション上がってきました。笑
URLありがとうございます。是非参考にさせていただきますネ!^^

W杯かぁ・・・2002年は楽しかった。
夢のような1ヵ月だったなぁ。4年ってはやい。
今回デンマークが出場逃して非常に残念。
BLOGのデンマークサッカーネタがなくって困ってます(笑)
一度代表引退したラーション。坊主にしてからマスマス
好きになったよ(笑)エエ選手やぁ~(彦摩呂風に)
北欧勢唯一の出場国スウェーデンの頑張りに期待。初優勝ありえるかも?!

チズ姉☆
こりゃ、6月は定時ダッシュですネ!
早く帰って準備しないとネ!(何の?)
ラーションとサンディン、見比べてみました。

これ
http://jp.uefa.com/competitions/UCL/news/Kind=8192/newsId=242978.html
とこれ。
http://www.torino2006.org/ENG/IDF/ATH/606264.html


はやり坊主フェチなのですね~☆笑
私は血管フェチ☆
手から腕にかけて血管が浮き出てるとグッとくる。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/272-85c9cc90

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。