スポンサーサイト 


北欧ジョーク 

Apple Juice Bottle / Birdhouse ・・・説明書→Local materials used for local souvenirs. After drinking this bottle can be used again. いいね~こんなお土産欲しい。



昨日読んでいた本にこんな一文がありました。
北欧4ケ国それぞれの国民性を表した数多くあるジョークの中の一つですって。



では。



道にリンゴが落ちていた。
そこへフィンランド人が通りかかったが、考え事をしていてリンゴに気付かなかった。
次にノルウェー人が通りかかった。
リンゴを見付けるなりそそくさと拾いむしゃむしゃと食べてしまった。
次にスウェーデン人が通りかかった。
リンゴに気付いたものの、恥ずかしくて拾えず、そのまま行ってしまった。
最後にデンマーク人が通りかかった。
リンゴに気付くとすぐに拾い上げ、前を行くスウェーデン人に売りつけた





デンマーク人って質悪い?笑





※上の写真はリンゴジュースの空き瓶で作られた鳥のための家です。

Comment

コペンさんこんにちは。GWは実家でのんびりするヨクタンです。

面白い記事を読ませていただきました。いつもコペンさんはこういう楽しい話題を見つけてきて凄いですよね。

それにしてもデンマーク人ってそんなにタチ悪いんでしょうかねぇ。
コペンさんはデンマークに行ってデンマーク人に意地悪されないように気をつけてくださいね。(笑)

あとフィンランド人に関してはは学業でも優秀な国らしいので納得できるかもしれません。

ヨクタンさん☆
お休み明けのお仕事どうですか~?
ほんと、気をつけないと意地悪されちゃいますね。笑
デンマーク旅行、楽しみです♪
当初8月半ばからと考えていたのですが、今になって終わり頃にしようかと思ってます。
(直行便で安いのがあるらしいので。)
宿探しにお店探しに一番楽しいときです♪


そうそう。
ヨクタンさんがおっしゃってたマルメ、電車で行こうと思ってます~
素敵な情報ありがとうございます!

はじめまして!
スウェーデン、ストックホルムに住み着いているストックおばさんです。
上記のジョーク、激しく同感。ぼよよんスウェーデン人(だけど本当は賢い)大好き。
マルメから夜行電車でストックホルム8時間、
寝ていたら首都に着くので便利でお勧めです。

ストックさん☆
ハジメマシテ!訪問ありがとうございます。
激しく同感されましたか!笑
やはり、デンマーク人って・・・。
・・・。


今年の夏の終わりに北欧旅行を計画しています。
コペンハーゲンからマルメへは行くつもりにしてたのですが、そこからストックホルムへは寝たら着くだなんて!
素敵情報ありがとうございます。
今のところ、フィンエアーで行くつもりなので帰りはヘルシンキに寄りたいな、と思っております。
全然、都市の位置関係が分かってないのでこれから調べる段階なのですが。
また何かオススメ情報とかありましたら教えてください♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/306-19076ec5

