スポンサーサイト 


marimekko & Finland cafe 

marimekko Osaka




ようやく行ってきました。
博労町、難波神社の裏手にある路面店です。




1F・・・雑貨、kids服、キッチン用品
2F・・・バッグ・服
3F・・・ファブリック、バス用品





marimekko Osaka


お馴染みの「UNIKKO」からまだ見たことのない新しいテキスタイルまで、
3フロアに渡り「marimekko」を堪能できました。
ファブリック類のみならず、食器や小物など
商品ジャンルが豊富なのでソワソワしっ放し。
今、素敵ファブリックを探しています。
パネル作りたい。飾りたい。




  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  




フィンランドネタでもう一つ。
毎年秋に行われるフィンランドカフェ
昨年のテーマは「オピ・スオメスタ!(フィンランドに学べ)」。
マリメッコのチーフデザイナーであるクリスティーナ・イソラ氏のセミナー、
若手トランペッターのユッカ・エスコラ・クインテットのジャズライブなど
様々なイベントで賑わっていたようですね。


5回目となる今年のフィンランドカフェも、内容盛りだくさんで準備が進められているようですよ。
日程など詳しい情報は、決まり次第Web上で発表されるので
こまめにチェックしませう◎
どうやら今年は名古屋でも?!
うらやましいー。





昨年のFinland cafeはコチラ


FINLANDCAFE.gif

20060516161457.jpg




来年は関西でお願いしゃーすm(__)m


Comment

marimekko行ってこられたんですね^^
ほんと目移りしますよね~
こじんまりとしたお店なのについつい長居してしまいます♪
フィンランドカフェは関西でもやって欲しいですね☆
東京ばっかり、羨ましいです、、、

いいなぁ☆
marimekkoに行ってこられたんですね。
私も最近パネルに惹かれています♪
近々絶対行きます!(笑)

ナヌ!名古屋でも!!大興奮の主婦です!
路面店行かれたんですね!
先日京都のマリメッコ行きましたが、わりと小さかったです。3フロアか~。梅田までは行ったのに、難波まで行く元気がなかった・・・。ちと後悔です。

ちゃちゃまんぼうさん☆
ハイ。やっと!行ってきました。
想像通りのお店でした。
(となりの工事が気になったけど。)
今回は「見るだけ」と自分に言い聞かせてました。笑
でも、欲しいモノいっぱい。やばいです!
ほんと最近は何かにつけて関西とばされてるような気がします・・・。
一緒に祈りましょう。

しゃあママ☆
パネルは売り切れてるのか、元々数が少ないのか、2種類しかありませんでした。
でも、ファブリックはたーくさんあったので気に入ったデザインのものがあれば作っちゃいましょ♪
そろそろあーちゃんのあのよそ行き服も始動ですね♪♪♪

ゆうしゃん☆
そうですよ!名古屋進出の模様です。
レポート楽しみにしてます♪
(といいつつ、違ったらごめんなさい。HPにそれを漂わせるような記事があったので。)
そういや、確か昨年はダンナさまだけ行かれたのでしたよね。
私も梅田から地下鉄乗るのって勇気がいります。
なんとかしてでも梅田で済ませたい派です~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/323-8408df06

