スポンサーサイト 


karpaslatka 

karpaslatka



karpaslatka
Designer : Likki



フィンランドのムーミン谷で有名なタンペレ郊外の森に住む
皮革デザイナーLikkiさんの造るハエタタキ。
近くの上質な白樺の木で作られた柄と、なめし皮で1本ずつ手作りで作られていて、使い勝手がよく、100発100中☆
しかも、ハエを潰すのではなく、気絶させて落とすハエタタキなので、不快感も少なくて済むというスグレモノ◎
こんなタイプのものも☆




日本だとトロイヤー・フントスパイラルマーケットノルディックホルムから購入できます☆

Comment

をを!
これを作製された方はタンペレにお住まいなのですね!どうりでフィンランドでこれを見かけた記憶があります。ハエを模っているのに、何故か爽やかで可愛らしいデザインなところが何とも言えないです(^-^;A


だけど、個人的にはハエに情けは無用ですよ(きっぱり)。


そういえば、『男前ガシャポン』入手されましたか?どうもこの辺では見かけないので、秋葉原のガシャボン会館にでも行ってみようかな…。

キュートです♪
タンペレ・・・ムーミン好きな私が
一度は絶対行ってみたい地域だわ^^
ハエたたきですらおしゃれに変身させてしまえる北欧はすごいですね!

これは、すごい!
欲しいと思ったハエタタキなんて初めてです☆
しかも100発100中とはおそるべし!
でも気絶させた後、どうするんでしょう?
もしかしたら窓から外に逃がすのかな?(汗)
それはヤダ~!

ハエを気絶させるハエたたきですかー、皮の硬さが絶妙なのかな?これからの季節ハエが多くなるのでぜひこれを試してみたい♪

かわいい☆
ハエたたきがこんなに可愛いなんで
北欧デザインって恐るべし~ですね!!
コペンさんが毎日紹介してくれる北欧あれこれ、楽しみにのぞいてみては、毎回北欧デザインの魅力にノックアウトされてまーす!

子供の頃、祖父母の家の隣が牛を飼っていたので、いとこたちは1人1つづつマイ蝿たたきを持っていました。
その経験から言うとデザインより、潰した蝿を拾うピンセット付きの蝿たたきが、より素晴らしい蝿たたきだと思います・・・

あ、、、デザイン自体はすごく好きですっ!!!

デンマークにいた頃、確かにハエが多かったです。酪農国だからね~。で、必ずどこでもハエたたきがあって、そのとき初めて知ったのですが、取っての先(下のところ)がすぽっと抜けて、ピンセットが出てくるって」ご存知でしたか?落ちたハエをつまんでポイするためのものです。感動した私は、日本に戻って我が家のはえたたきを確認しましたら、やっぱり、同じように、ピンセットがついてたんです。」もうちょ~感動!もし、ハエタタキをお持ちでしたら、ご確認あれ。こんなおしゃれなハエタタキにもついてるのかな~?

スナ吉っつぁん☆
>ハエに情けは無用ですよ。
ホホ。なんともスナ吉っつぁんらしいお言葉です。
こんなかわいいハエタタキだったらもったいなくて思いっきりたたけません・・・。
変な汁とか付いてきたらショックやし・・・
でも、今度のフィンランドでこれ発見したら、運命だと思い、購入することにします。笑
(フィンエアーにしたので、帰りヘルシンキで一泊する予定。)


ガシャポン、こっちでは見かけませんー。
でもですねー、1週間くらい前に母が「京都冷やっこ マサヒロ丑年蟹座」を買ってきました!これは近くのスーパーで。
(反対にもうジョニーはなかったらしい。)
マサヒロさんにはお気の毒ですが、我が家では不評でした・・・。


それよりなんですか、秋葉原のガシャポン会館って。
超マニィ~のが勢ぞろい?!
一度、秋葉原を歩いてみたい。

ちゃちゃまんぼうさん☆
ムーミン好きだったのですか?
それは初耳です。↓下のスナ吉さんもムーミン好きですよーお仲間ですねー♪
これ、皮で一つ一つ手作りで作られているのですごく長持ちすると思います。
でも、普段の生活にハエタタキって必要ないですよね。
こうなったら布団たたきとして使うか?!苦笑

しゃあママ☆
気絶させたらもうあとは自力でポイするしかありません。
この処理がイヤなんですよね~
蚊と違って大きいのでティッシュでつかむにも抵抗あるし・・・


ハエが壁に止まったら、掃除機をそばまで持ってきたらいいと言いますよね。
あんなに吸引力のあるそうじきでもハエはびくともしない。
おそるべし力の持ち主です。。。

タイガーウッドさん☆
大きい声では言えませんが、ウチのショールームの庭の一角にハエが卵を産んでしまい、一時期どえらいことになってしまいました。
今は大丈夫ですが、あんなに発生したらこんなタタキでは対処しきれませーん。
タイガーウッドさんもお気をつけて。

cocoa*さん☆
壁に飾っておくだけでもオシャレなハエタタキですよねー♪
皮なので、使っていくうちに色合いも落ち着いて、よくなっていくと思います☆
これからもお気に召していただけるようなモノを紹介できるようアンテナたてておきまーす^^

ぐらさん☆
おおっ。
一人ずつマイ蝿たたきですかー。
そのような場所では、気絶とかいう問題じゃなく、ビシバシ!ですね。
ピンセット付き・・・なるほどなるほど。

den-chanさん☆
そうか。
デンマークは酪農国ですもんね。
ハエタタキは必要不可欠・・・。
ピンセットが隠してある蝿たたきだなんて素敵~
ぐらさん↓もおっしゃった通り、ピンセット付きは主流のようですね。
しかし、我が家には「ハエタタキ」と呼ぶモノは常備しておりません。
買うなら「ピンセット付き」ですね!
これは付いてないので自分でつけろということなのでしょうか。
確かに、落ちたハエを拾う作業がイヤ~~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/332-753ef865

