 


使い道。 

Douglas Fir前回お見せした写真はデンマークのDinesen社のカタログの一部の写真です。


そう、フローリングの有効利用でした。



前回の上の写真は机や奥の収納箱、下はダイニングテーブルと椅子がフローリングで作られています。
よく見ると、机半分とフローリングの幅が同じだということに気づかれましたか?





北欧のスカンジナビアンフローリングは表層単板が厚いので、汚れたりキズがいってもサンダー掛けしたら簡単に汚れは落ちるので小さなお子様がおられるご家庭でも安心です☆
(詳しくはコチラ。)






中でも、今回紹介するこの「Douglas Fir(ダグラスファー)無垢の一枚板で出来ています。
インパクトあり、迫力ありです!
あ!キズいっちゃった!と思ったらゴリゴリ削っていただいて結構です♪
送られてくるときは無塗装の状態です。
もちろんそのまま使っていただいても結構ですが、ナチュラルオイル、ホワイトオイルなどを染み込ませると表面に膜が出来るので、キズがいきにくく、シミなどが付いてもおちやすいですし、また違った雰囲気のお部屋になります。



Douglas Fir厚みは約30mm。


Douglas Fir幅は約300mm。CD二枚分+20mm程。





一本あたりの長さは約3m。これが2本1セットで送られてきます。
ですから、中途半端に余ったりしたらこうやって机にしたり、椅子にしたりと使ってやると木も喜びます。








・ ・ ・ 使い道の例 ・ ・ ・



キッチンカウンターとして。
Douglas Fir



階段として。
Douglas Fir



縦むけて「断面を見せる」階段として。
Douglas Fir



ベッドとして。
Douglas Fir



折れ戸として。
Douglas Fir



棚として。(左)
Douglas Fir




洗面台として。
Douglas Fir




ショップに、オフィスに。このように表面を加工してもOK。



デンマークハウスでは、コンクリートブロックの上にフローリングをはわして収納棚にしています。
とっても便利♪








これから新築をお考えの方や、リフォームをされる方など、フローリングだけでも「北欧」にしてみてはいかがでしょう。
設計事務所の方からの問い合わせもちょくちょくあります。
フローリングだけ取り扱いたいという方もお気軽にお尋ねください。


Comment

なるほどねー
だから幅が一緒なんだ!
広い家ならむやみに買いたいですね。

R兄☆
変に高い家具を揃えるよりよっぽど統一感あっていいと思う。
値段も断然安いです。
余裕で椅子一脚買えちゃいます。

フローリング(材?)なんだ。
加工が大変沿うですね←けっこーモノグサ

kon!さん☆
フローリングといっても、一枚板なのでご安心を。
厚いから床暖房必要ナシ♪

記載している画像はどんな雑誌を
参照しましたか?
とても奇麗なのでご紹介して
いただければ幸いです。

seijiさん☆
これはカタログを写真に撮りました。
洗練されたとても素敵な写真ばかりでウットリしてしまいます。
当社にもサンプルご用意していますので近くまで来られた際はお気軽にお立ちよりください☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/335-c2bf7efd

