 


Badeanstalten 

Badeanstalten


Badeanstaltenのハンドメイドソープ。デンマーク製。
高校生の時からお世話になってる美容院にて購入。
今まではフランス製が多かったのだけれど、
「今回デンマークのアロマが入ってきたよ♪」と言われ、つい反応。


美容師さんたちとアレやコレやと騒いだ結果、この2つが選ばれました。


左が「サンフラワーオイル&バナナ」で右が「ペパーミント&ユーカリ」。
バナナと言っても全然バナナっぽくないです。
顔も体も洗え、朝起きたらしっとり◎お風呂全体がプワ~ンといい香り♪
美容師さんの間ではこのバナナが一番人気の様子☆
ペパーミントは殺菌作用もあるのでこれからの時期に最適です。



乾燥肌、普通肌、オイリー肌とタイプ別で選べます。
まぁ、詳しくはコチラでどうぞ。






このバーデンのバスソルトも良かったって。img10172672682.jpg

体験者は語る語る。
発汗作用があるらしいので、新陳代謝が
ヒッジョ~に悪い私にとってはいいかも♪
肌をやわらくしてくれる効果、
殺菌性のあるシーソルト。
バスタブに入れ保湿と香りを楽しめ、
直接肌にすり込んでマッサージもできます。
これは次の機会に、と。





・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・




香りついでにもう少し。
普段香水ってほとんど付けないけど、
私のオススメは断然エスティーローダーの「Pleasures exotic」です!
これは一本持ってて損はないと思います。
その他はフェラガモのPOUR FEMMEとナリスのアンシアールもオススメ☆
基本的にきつく、アマアマな香りは苦手・・・。耐えられない・・・。




もうじき夏ですねー!
衣替えは中途半端なくせに、靴箱の整理をしました。
夏仕様にチェンジ~今年活躍しそうなサンダルたち。

(私物って恥ずかしいので載せるのたぶんこれで最後。)




今年買ったのはコレ↓ 花の部分は毛糸で出来てます。


洋服はフリフリやカワイイ系って苦手。というか絶対似合わない。
でも足元やちょっとしたところにこんな花や色をもってくるのは好きです。
柄は細かいよりは大きいのが好き。






早くに買ったものの、まだ履く機会に恵まれず・・・。
どこか遠くへ行きたいなぁ。



ではみなさん、良い週末を!^^


Comment

このハンドメイドソープ、写真では結構大きいように思うんですが
バナナのやつ興味津々です^^
サンダルも可愛いですね♪すっかり夏気分ですね~

(前略)スタルテン、パッケージが洗練されてるね♪
肌別に選べるなら試してみてもいいかも☆
てかサンダル多いねー
RJもサンダル好きです。
特にレザーサンダルとか好きっ♪

ちゃちゃまんぼうさん☆
ごめんなさーい!
乗せてるこの台、サンダル写真の左上の植木鉢を乗せてるものなんですー
なので、大きくないですよ。6X9cm程で、普通の石鹸よりは大きいくらいです。
バナナ、オススメです♪^^
他にチョコとかもあって、そのまんまチョコがのっかってるんです。
ハーブ系は葉がぱらぱらと乗ってたり。
色々試してみたいです♪

R兄☆
そう、パッケージ捨てるのなんだかもったいなくてとりあえず保管してます。笑
もうね、肌別というより見た目とニオイで選んじゃった。
ペパーミントの方は、手や足にすりこむといいらしいからサンダル履く季節にはもってこい♪
そうだ、前回のお礼、ずっと気になってたんです。R兄のお肌は何タイプ?

んー乾燥肌やねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/347-640368a9

