 


これか、LURPAK。 

LURPAK


 


期間限定、アンデルセンで販売してるデンマークバター、LURPAK
7月2日までですよ~。(デンマークフェアはあさっての15日まで。)
昨年食べそこない、3日前ようやく手にしました。
チズ姉どうもです☆ 



20060613091607.jpg



これは有塩ですが、無塩のものもあり。
パッケージの可愛らしさに魅かれます。



思っていたよりさらっとした感じでおいしい。
レーズン入りの食パンなんかに合いそうです♪


今、W杯にあわせてドイツ風のパンを色々販売してるらしいですね~。



ande4.jpg

↑ちなみにコレ、BO BEDRE4月号に載ってたLURPAKの広告。
こんな仕掛けになってるんです。
1ページまるまる載ってるもんだから、つい・・・笑




やられた。


Comment

バターおいしいですよね。私これのせいで留学中1年で10キロ太りました。
クッキーを食べるとき・・・クッキーやビスケットの上にてんこ盛りにバターを縫って食べる。
パンを食べるとき・・・まずバターその上にチーズその上にジャム類または蜂蜜。
これ、基本!
でも、なつかしい!
夜中にパン工場へ行って、焼きたてのパンとバターを買って寮で食べたな~。おいしかった。

den-chanさん☆
ウム。とっても良いお話です。
いいないいな~
にしても、バターのせいで10キロですか。
デンマークバター、恐るべし・・・
バターにチーズ、ジャムまで乗せちゃたらカロリー摂りすぎです!!
これからも少しずつデンマーク話、聞かせてくださいね♪^^

もうひとつ余談
デンマークは涼しいので、家ではバターは常温で保存してます。(ストック分は冷蔵庫だけど)

den-chanさん☆
エ?夏場でもですか?
冬でも冷蔵庫にしまうのに。
それほどあちらの方にとってバターは当たり前のものなのでしょうね。
さすが酪農王国☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/348-6e270bff

