スポンサーサイト 


Dr. Fish 

フィッシュテラピー




まだま村の後、京都の天山の湯へ。
ここには人間の古い角質を食べてくれる賢い魚がいる。
それが今話題のガラ・ルファという魚、ドクターフィッシュ


ついに体験してきました~!
足のみですが。



浸けるとあっという間に群がってきて手の表面の古い角質を食べ始めます。
ガラ・ルファには歯がない為、ついばまれても痛くはなく
くすぐったい。足に電気が流れているような感覚。


トルコではアトピーの治療に使われていて、
日本でも、その効果・効能にますます大きな注目が集まりそう。





不思議な魚。
うわっと吸い付いてきたので一瞬、も・・・もののけ姫?なんて思ってしまった。笑
足でも結構くすぐったい。全身となるとものすごいことになりそう。汗

20060713233341.jpg







せっかくだったので、KYOUENの中の
shuhariに寄って岐路へ。
女2人、久々の長距離ドライブでした☆




Comment

最近よくTVでもやってますよね^^
私も興味あるのですが、なんか怖い気もして
どーなのなかーと思っていました。
私も隠れアトピーなのでこれやるといいかも♪
女二人のドライブ、いいですね^^
長い間そういう遊びしてないなぁ・・・
羨ましい(≧w≦)☆

こんにちはコペンさん。

おぉ!コメント一番乗りになれるかも!と思ったら他の方に先を越されてしまいました。残念!(笑)
まだま村でほっこりしてから温泉、かなり楽しまれたようですね。凄く楽しそうで羨ましいです。
温泉好きの私としてはドクターフィシュはかなり気になります。テレビでは見たことあるのですが、日本にもあるんですね。
私の古くなりきった「オッサン角質」をガッツリとドクターフィッシュに食べてもらってみたいです。
ドクターフィッシュお腹壊すかもしれませんが・・・。(爆)


足とかを体験しなかった?


>ついに体験してきました~!
を読んだ瞬間、「こ、この画像はもしやコペンさんの水着姿?」と驚いてしまいました。
ハヤトチリ、ハヤトチリ!
「足だけ」だったのね~(汗)
ドクターフィッシュ、気持ち良さそうですねー。
私もやってみたーい☆

> も・・・もののけ姫?
…に、妙に反応してしまいました…(笑

ドクターフィッシュ、ワタシも興味が
あるのですが、くすぐったいのが苦手で…。
古い角質食べられている間中、
一人で笑っていたら怖いよね~きっと...(笑

えーーすごい!テレビで見たことはあるけど確か東欧にしかいない魚のはず…。日本に連れてきたんですね、これは体験してみたい☆

ちゃちゃまんぼうさん☆
私も最初足を浸けた瞬間は怖くてすぐひいてしまいました、笑
でも、すぐ「慣れ」ますよ☆
こちょこちょ食べてくれます♪
ほんと、電気が流れてるような感覚に陥ります!終わってからもしばらくは・・・笑

ヨクタンさん☆
東京の方が体験できるスポット多いのではないでしょうか。
関西はまだまだです。
もぅ、おっさんおっさんと言いますが、全然おっさんじゃないですよ。
まだ若い!これからです!
おなか壊されたら、真のオッサンということで。笑

しゃあママ☆
うっそーん!
そっ、そんな恥ずかしくてネット上で水着姿なんて公開できません・・・笑
ちょっと動かしただけでも逃げていきますが、こんな感じでスグに寄ってきてくれます♪
人なつっこい?!
硬いところをよく知ってます。

puddingサン☆
怖いですね~、完璧。笑
いや、でも最初浸けたときはくすぐったくて思わず足あげちゃいましたよ。
慣れるまで少々お時間が・・・
全身は無理!!デス。絶対耐えられません・・・
それこそずっと笑うしかない。笑

タイガーウッドさん☆
ほう。お詳しいのですね。
東欧限定なのですか?
これ、一匹一万円するそうですよ。
でも、繁殖に成功したとかで今どんどん増えていってるそうな。
お風呂入ったあとにやるとより効果的だそうです☆ぜひお試しアレ~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/377-f3655561

Fish Therapy

 体験してきました、フィッシュテラピー。トルコのドクターフィッシュ(学名ガラ・ルファ)という小さな魚が温泉にたくさんいて、肌の角質などを食べてくれるというもの。トルコやドイツでは美容・皮膚治療に最適と言われています。体験したのは大江戸温泉物語の足湯だった
