スポンサーサイト 


コストコ 

IMG_3461.jpg





巨大スーパー、Costcoへ行ってきました。


元々はアメリカの会社。
だから中に入れば半分アメリカンな商品が並んでます。
臭いもアメリカン! 私、ダメです。
海外特有のアノかほり・・・(+_+)




母曰く、アメリカのコストコと陳列の仕方、実演販売の仕方は全く同じらしいです。
ちょっと海外へ行った気分になれます♪


大概のモノは揃ってますし、全てそんなにいらないよ・・・ってなくらい入ってます。
でもまぁ、1つあたりの価格を考えると確かに安い。
チョコレート1キロとか、ポテチ500gとか量が半端ないですが。




日本の家庭用オーブンには確実に入らないピザ
ものすごい着色料のバースデーケーキ
これ、約20種類のケーキの中から好きなデザインを選んでオーダーしておくことも出来ます。
どれもパーティーなんかにもってこいの品ばかりです。



ほとんど箱売りだから、2世帯とか、友達家族で来て分け合うってのが主流みたいです。
会員制だけど、家族カードを使えば最大6人まで入れるので母はお友達を連れて行く模様☆
海外のものをたくさん扱ってるせいか、外国の方もたくさんいらっしゃいました。
そしてみなさん買う買う!
ただでさえ大きいカートなのに山積みです。



IMG_3474.jpg
家族でワイワイするには良い場所です。
子供も楽しそうにしてました。
母と私は時間を忘れ、入りびたり・・・
お蔭様でお昼も忘れ、コストコで買ってきたベーグルを午後4時に食す。笑
種類も選べて12コ600円ほど。早速冷凍しました。




ちゃちゃまんぼうさん
我が家もペリエ大人買いしましたよ~。笑


Comment

ダメをアノしなかったよ。

コストコ、かなり楽しんでいますw遠いのに。
通うのも、大量買いするのも、諭吉が飛んでいくのも、もはや快感www
ビョーキだ(笑)

おおっ!!ついにアップされましたね♪
ペリエ、コストコに行けば迷わず買う商品です♪
しかしコストコの商品はハンパじゃないですよね。
少なめに買ってるつもりでも1こ買えば
既に大量、みたいな感じだし(^_^;)
ガイジンさんが食料を大量に買い込んでるのを見ると
一体どこにしまうんだろう・・・ってすごく気になってしまいます。
ここは絶対車がないと無理ですよね(・_・;)
それと臭いって、私全然思い出せないんですが
そんな臭いしましたっけ???
今度行ったとき臭ってみます(笑)

どうもご無沙汰しておりますm(__)m
toshiakiです☆

うちの母親もコストコの会員になったみたいです。
ちなみにうちの母親は南大沢のコストコです。
もしかしたらコペンさん、会ってるかも知れませんねww

では♬♪

ワォ!アメリカ~ン!!!
楽しそうですね☆
海外旅行に行くとカート山盛りのお買い物をしてるのをよく見かけますが、
日本でもできるとは!!!
単位がハンパじゃないですよね!!
あの肉のかたまりをみると・・・・
外国の家庭にある大きな冷凍庫を買わなきゃダメですね☆

わーコストコいかれたのですネ!
試食販売の種類多く、アペタイザからデザー
トまでそろってるのでランチいらずです(笑

この前私は幕張店でテント(なんと6900円)とカヌーを買いました。日本で買ったら3倍以上の代物。洋書も安いので見るトコたくさ
んあって時間を忘れてしまふ。

あの臭いは特有ですよね。洗剤・柔軟剤って
なんであんなにスメルがするのか。

うちはサンペリ派でーす

ハラwさん☆
初めまして、訪問ありがとうございます!
快感か~、それはコストコ病ですね。
広い店内、箱売り、カートのデカさ、そりゃ買っちゃうのも無理ありません。
そして、とっても魅力的なモノが並んでいるのですもの。
また、気合入れて行きたいと思います!笑

ちゃちゃまんぼうさん☆
長らくお待たせして申し訳ありませんでしたー。
何かね、色んなファミリーがペリエ2箱とか買ってるのを見て、そうだ!ウチもだ!
みたく乗せられた感アリ・・・笑
朝、飲んでます♪
ニオイ、感じませんでしたか?
嗚呼、外国のスーパーだ。って感じの。
次、気にかけてみてぇぇぇ~

toshiakiクン☆
オッ!久しぶりでございます。
toshiaki母は南大沢かぁ~!
ってそれはドコ??
ウチは関西なので、尼崎です。
何かね、広すぎて、買い物し終わったときグタ~っと疲れが出ました。
これは年のせいか?!汗

cocoa*さん☆
海外は、冷蔵庫の他に「冷凍庫」と呼ばれる別のものが別の部屋に存在するらしいです。
そして、立派なパントリーもあるので置き場には困らなさそう。(たぶん)
コストコでもすんごい肉のかたまりが見られますよ。
ひき肉がはりさけんばかりに・・・笑

コバンザーメさん☆
そーなんす。
ちょこちょこ飲んでは食べて(おまけにデザートまで)してたのですっかりお昼を忘れとりました・・・。
テントが6900円?
安っ!
今行ったら、もんすごいデッカ~イ浮き輪君たちがウエルカム体制です。
子供たちは大はしゃぎでした。
洋書なんて売ってたっけなぁ?
ビルケンが安くで売られてたのには驚きました。
幕張店のほうがかなり広くて充実してそうですねー。
尼崎店と響きが違う。響きが!!

こないだ眼鏡を新しくしようと思ってネットで調べてたら「コストコがオススメっ!」って情報が結構あったんです。
そこで初めて尼(アマ 笑)のコストコに行ったんですが、ワタシ無知で会員制だって知らなかったんです~(涙)
たくさんのカートを押した人々が店内に吸い込まれていくところを外から眺めただけでした~。
そっかー店内はこんな風になってるんですねー☆

しゃあママ☆
こんにちは!最近更新されてなかったのでどうしたのかと思っておりました。
元気そうでヨカッタです。
てか、「アマ」が通じるだなんて~☆
何かウレシイ♪♪♪^^
そう、それでアマのコストコですが、あーちゃんくらいの子供たちがワーワーと駆け回ってました。
ロールケーキの試食をすべく並んだり、おもちゃで遊んだりと意外と子供でも楽めそうなところです。
会員になっても、一年以内ならキャッシュバックしてくれるので安心ですよん♪
(ただし、次の一年は入れない)
それにしても、メガネなんて売ってたっけなぁ・・・?

お久し振りです。夏、私のお仕事シーズンのため(子供のスイミングのイントラ)もうカラダヘロヘロで、やっとコペンさんとこにもやってこれました。
costco我が家もメンバーです。
コペンさんとは逆に、私は20年来、あの柔軟剤「ダウニー」を使い続けているので、あのなんともいえないにおいが大好きなのです。すんごい色のバースデイケーキも、意外とおいしいんですよ!(特にチョコが)
で、おもしろいのが名古屋の友人(アメリカ帰り)が尼コスでひとつの商品大量買いしてると、必ず大阪のおばちゃんは「ねぇねぇそれっておいしいの?」っと声を掛けられます。彼女いわく、アメリカでも幕張でもそんな経験はないが、尼では必ず声掛けられるって言ってました。さすが関西人!

den-chanさん☆
コンニチハ~!お久しぶりでっす!
おぉ!イントラですか!若いっすねー☆
私も最近ジムで泳いでますよ。
専ら平泳ぎ&ウォーキングですが。笑


ウチの母も先日デパートで、しかも知らないおばちゃんに、
「ねぇねぇ、そのベルト重くて疲れない?
私もそういうの持ってたんやけどあかんねんわ~」って言われたそうです。母、タジタジ。笑
別にごっつい訳でも高価なものでもないし、重いと感じたことはないそうですが・・・。


でも、コストコで大量買いしてる人を見るとそう聞きたくなる気持ちもわかります。笑
あのチョコケーキを食されたのですね!
大きすぎて、なかなか手が出ません・・・
あのふと~いロールケーキは試食はしましたヨ。
オ・ス・ス・メです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/385-7b5229b1

