スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Candle With Matchbox 

l_59058.jpg

Candle With Matchbox
Designer : Jeremy Walton

キャンドルとマッチ箱を一体化した、パラフィン製のデンマークキャンドル。
デザインコンセプトは“Hyugge”。(←素敵☆)
北欧の風習からアイディアが広がっています。
底の部分にマッチ箱が内蔵されていますが、キャンドルは40時間燃焼し、炎がマッチ箱に達する前に消えるようになっていますから、ご心配なく。


・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・


kamomelump.jpg最近、デンマークの習慣を見習うべく、自分の部屋では間接照明ライフを送ってます。
みなさんもたまにやってみられてはいかがでしょう。
かもめ食堂の影響でこのコロンとした照明をゲットしてしまいました。笑




日本人は「蛍光灯」の青白い光、「とにかく明るい」を好む。
欧米人はキャンドルの黄色い光、「必要なところだけ」を好む。
だから、あちらの人はポイントに器具を置くだけ。
ダウンライトも必要ないみたいです。
いきなり暗く、といっても不安かもしれないのでまずは『調光』できる器具を選ぶ事をオススメいたします☆

Comment

間接照明に挑戦しようとしましたが
やっぱり全部照明をつけてしまう!
日本人ですね~( ̄▽ ̄;)
海外のホテルは暗すぎてイライラします!
ガイドブック読んでたら目が悪くなりそうなんだもん!
寝室とかでは間接照明でも大丈夫そうですね☆

唯一気になるのは、
下の部分はどうなるのかってことです。

このローソクおもしろいですね。
マッチも一緒についてたらすぐ使えますもんね。
間接照明好きなんだけど
だんなが部屋は明るいほうがいい!!って言うから
めっちゃ明るいです・・・
明るいと部屋の汚れが目立って掃除の回数が多くなるので
まぁ、いいのかなぁ、、、て感じですね~

かもめ食堂といえば、サチエの部屋の
インテリアが素敵でしたね☆
彼女みたいなシンプルな生活に憧れます。

間接照明ライフ、私もたまに楽しんでいます♪
ほんのり明るい光の中に身を置くと、
気分が落ち着くような気がします。
キャンドルの灯りだと、より環境にも優しそうですネ☆

時限爆弾のようなキャンドルが
面白いですね。
我が家も間接照明化を進めようと
昔買ったキャンドルホルダーを
出してきました。
近々ブログにアップする予定ですので
ごらんください。

このキャンドルは、ありそうでなかった。
たしかに、便利は便利ですけど、
ご心配なくと言われても、やっぱり心配になります。

現代の日本の照明は、そういえばそうですね。
昔はろうそくの灯りだったはずなのに、
いつからなんでしょうね?
私もこのところ、少し灯りに注目しています。

cocoa*さん☆
日本人にはリビングやダイニングの間接照明は暗くて抵抗あるかもしれませんが、
寝室や浴室など、プライベートスペースには良いと思います。
今、お風呂用のミニランプやアロマなどたくさん出てるので、ロマンチックなバスルームが演出できそうですよ♪

R兄☆
うーむ。毎度のことながら、これ以上詳しいことは分かりましぇん・・・。
どんな加工がされてるのでしょうね。

ちゃちゃまんぼうさん☆
パチンコ大好きなだんなさまにとってはやはり明るい方が落ち着くのでしょうね☆
そうそう、今日、注文しておいたベッド以外の机やら小物が届くんです!
これからはちゃちゃまんぼうさんを見習ってこまめにお掃除します!

puddingさん☆
サチエ'sライフには憧れましたね。
一つ一つよーく見てたら、そら素敵なお部屋になるわな!と納得いく品々でした。
真相はどうか分かりませんが、例えばラグなんてフィンランドのウッドノーツのモノ。
軽く10万超えます。それが二枚並んでたんだから・・・ キャッ。

y_and_r_dさん☆
ほほぅ。
y_and_r_dさんセレクトのキャンドルは見ものですね!
きっと素敵なものに違いない。
楽しみにしてます♪^^
間接照明化バンザイ!!

Mizuki Hanaさん☆
日本人は、蛍光灯大好きなのでなかなかポイント照明のみというのは難しそうですね。
実際私もそうしろと言われたら、ちょっと抵抗ありそうです。
オススメの灯りがあれば教えてください~☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/393-b42a1ca1

蛍光灯をいっぱい集めました

適合ランプ:15W(E26)×1灯 昼白色電球形蛍光灯(D形)(EGL)素材/色/仕上アルミ オフホワイト塗装・アルミ シルバー電解(鏡面)・アクリル 乳白寸法:径φ140 埋込穴φ125 埋込深87mm 重量:0.5kg■埋込必要高110mm■取付可能天井厚2~25mm注)調光器との併用はできません
  • [2007/08/12 18:27]
  • URL |
  • ダウンライトの厳選紹介 |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。