スポンサーサイト 


神戸スイーツとぷりぷり県 

Shin





昨日、お施主様から神戸スイーツをいただきました。
神戸Walkerでケーキ特集を組んだら必ず出てくるというFactory Shinのパイコルネ。



初めて食べたのですが、これがまたおいしいぃぃ~
三宮に本店を置き、神戸空港やあと百貨店などにも入ってます。
最近ウチの近所にもオープンした模様☆
神戸のケーキ屋の新興勢力として、活躍されているお店では
ないでしょうか。



コルネはケーニヒスのが有名だけど、ここのも負けてはおりません。
アーモンドがコーティングされててほんのり塩味さくさくパイにバニラクリームがたっぷり。
みんなでおいしくいただきました。どうもありがとうございましたm(__)m




・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・




そして、先日チズ姉に借りた吉田戦車の「ぷりぷり県」。



タイトルにひかれて読んでみました。
この漫画は郷土愛をテーマにしていて、日本に密かに存在していた
「ぷりぷり県」出身の主人公つとむが就職で上京してからの生活っぷりを描いた漫画。
謎の?HPを見たら大体のことは分かります。
読んでたらおもしろいけれど、一般ウケはしない気が・・・する。
10年程前は流行ったそうですね~☆





20060803120516.jpg


今まで、声を出してゲラゲラ笑った漫画って読んだことありますか?
これぞ究極!ってのを知ってる方は是非教えてください。
いつでも心の準備はOKです!笑




Comment

履歴からきました☆
私も神戸に住んでます★
ファクトリーシンおいしいですよね。
チョコレートのケーキがおいしかったです。
プリンも金と銀という分類分けが面白いですよね

吉田戦車懐かしぃ~☆☆☆
短大の頃「伝染るんです」が友達の間でブームになって
みんなで回し読みしました!
未だに思い出したらにやりとしてしまいます(^_^;)
今ハマってるのは「しあわせ団地」です^o^
だんなが買ってくる週刊ジャンプだかマガジンだかに載ってるマンガですが
団地住まいの超貧乏な若夫婦の日常ネタです。
見つけたら是非読んでみてください♪
それとコルネ、食後に見ると口寂しくなります・・・
デザートに欲しいっ!!

コペンさんこんにちは。

美味しい頂き物は嬉しいですよね。

ちなみにもう十年以上前になりますが、私が学生の頃に「稲中卓球部」というマンガが笑えると話題になりました。ご存知でしょうか。脳みそ溶けちゃいますよ。(笑)

tokkyさん☆
ハジメマシテ。訪問ありがとうございます!
シンのものを食べたのは今回が初めてなので、これから色々試していきたいです。
今回いただいて、徒歩圏内にこのシンのお店があることを知りました。苦笑
金のプリン、銀のプリン?!
とっても気になります。
よろしくどうぞ♪^^

ちゃちゃまんぼうさん☆
おぉっ!!
ココにも吉田戦車をご存知の方が!!
昨日、自称「昔はマンガ好き」な母に知ってるか聞いてみたら、「吉田戦車?知らんなぁ。専らベルバラよ、ベルバラ!」なんて言われました・・・(どうでもいい話)
今のオススメはしあわせ団地なのですね。
機会があれば是非☆
コルネはイケイケです!
しかも、お値段リーズナブル☆

ヨクタンさん☆
こんにちは~☆
ケケ。脳みそ溶けちゃうんですか?
よし、これは早速マンガ好きの友達に聞いてみます♪
神戸スイーツってどれもおいしいです♪
もうね、一口食べた瞬間から顔がニヤ~って。笑

パイコルネ、めちゃめちゃ美味しそー!
お腹が空いてきちゃいました…(笑
神戸には美味しいスイーツのお店が多くて
羨ましいです~

そして吉田戦車といえば、
私も“伝染るんです”が好きでした♪
声を出して笑った漫画…。
うーん。“すごいよマサルさん”とか
“シャンペンシャワー”とか、そうだったかも。…全部古っ(笑


パイコルネ、美味しかったですねぇ。
幸せなヒトトキでした。
本当にありがとうございました。

漫画は、やっぱり吉田戦車大好きです。
「すごいよマサルさん」はアニメも録画したぐらい、ハマりました。
コペンくん読みたかったら、いつでも言ってね。




puddingさん☆
このコルネ、見た目は小ぶりだけれど周りはサクサクしててクリームたっぷりなんです。
神戸スイーツの代表格ではなかろうか。
ホホッ。
上記の通り、「すごいよマサルさん」をお借りすることになりました♪
吉田戦車にハマル?!楽しみです♪

チズ姉☆
おいしかったですね~
アレ、勝ったらShinシリーズでもいいかも♪
今から何にしようかと考え中。
と言いつつ、一人だけもらえないのは私だったりして・・・苦笑


「すごいよマサルさん」よろしくお願いしまっす!

私も“マサルさん”に嵌まっていた頃、
アニメの録画してました(笑
コペンさんの感想、楽しみにしています♪

puddingさん☆
デスノート、半分はものすごい勢いで読んだのですが、途中あいてしまって今まだ読んでるところです。
これが終わったらマサルに突入~♪
とりあえず、3巻借りてます♪
マサルアニメって、関西ではしてなかったようですね。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/394-ab91a149

