スポンサーサイト 


プリンの殿堂2006とゲド戦記 

20060807124311.jpg




神戸へ出たついでに、神戸スイーツハーバーへ寄ってきました。

館内はこんな感じ
ココでは一気に神戸スイーツが堪能できちゃいます♪




お目当ては、期間限定で行われているプリンの殿堂2006!!
(→プリン一覧
全国から我こそが!というモノばかりが勢ぞろい。
もうね、迷う迷う!全体的に、北海道と愛知モノが多かったです。
一番人気は宮城県代表「蔵王プリン」と北海道代表「ひよこのお昼寝プリン」でしたよ♪が、既に売り切れ・・・



私は二番人気の沖縄県代表「琉球プリン」(←紫いも味)と、見た目勝負
愛知県代表「かぼちゃごとぷりん」、北海道代表「おこっべPuddingプリン」をお持ち帰り。
puddingさんをつい意識・・・☆笑)



今夜解禁です♪おいしいに違いない。







IMG_3515.jpgあと、マイナス30度の鉄板で 液体やフルーツとかを砕いて混ぜてアイスに変えるというマジックアイスを。
(→作ってる様子)


トッピングも結構種類があっていくつ頼んでもOKなところも魅力。
私はベリーベリーをオーダー♪
今じゃ全国色んなところで食べられます☆おいしいよ。






嗚呼、ここは危険・・・。
ササッと見てササッと帰られることをオススメいたします。




・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・     





ゲド戦記観てきました。



ジブリにしては何か物足りなく、イマイチでした。
おバカな私にはよく分かんない点がいくつか。



leef.jpg例えば、なぜアレンがお父さんを殺したのか、
なぜテルーが龍なのか、とか。。。

やっぱり駿お父さんの方がすごいな、って思いました。



でも、絵は素敵だし、手嶌葵さんの歌声もすばらしくて、感動。
やっぱりジブリっていいね♪



Comment

ゲド戦記、イマイチでしたかぁ・・・
やっぱりこれは見に行かないにしよう。

応援ポチ

神戸スイーツハーバー、惹かれる言葉ですね☆
行きたいなと思いつつもずぅっと先延ばしになっています(-.-)
牛模様のビンのプリンが気になります。
この間これと同じようなやつをスーパーで買って食べたらメチャウマでした♪
あ~プリン食べたい・・・・

きのうツボが、沖縄まで代表したかった。
コペンと感じっぽい解禁すればよかった?
きのうツボが、北海道にコペンが蔵王へプリンが勢ぞろいしたかった。

camimiさん☆
ハジメマシテ。
いや~他の人はどうか知りませんよ。
あくまで個人的意見ですので。

ちゃちゃまんぼうさん☆
スイーツハーバーはずっとやってますが、このプリンは期間限定なので行かれるならお早めに~☆
ほんと目移りしてなかか選べませんでした・・・
今はまだ写真左のかぼちゃプリンしか食べてませんが、キャラメルソース付きでめっちゃおいしかった!
かぼちゃまるごとです。オススメ~☆

ササッと見られずに、もう釘付けです…(笑
puddingなだけに、ぷりん大好き~☆
北海道代表、「おこっべプリン」が気になる…。
東日本代表処なら、シュクレペールのパニーユ
もオススメです♪
and、ゲド戦記、賛否両論みたいですね~
でも、ジブリ大好きなので
近いうちに観に行って来ます♪

はじめまして!!
神戸スイーツハーバーは
春に行きそびれて・・・
今回夏休み中にまたまた神戸に行く予定が
あるので今回はぜひ行きたいな~~と。
今プリン伝道2006やってるならなんとしても行かなくっちゃ~

puddingさん☆
んもう、どれもおいしかった!!!
puddingプリンは、下のカラメルと一緒に食べたらもうそれは・・・!!!
シュクレペールのパニーユかぁ☆
puddingさんが言うんだから絶対おいしいに違いない!神戸出たらまた寄ります。笑


みんとさん☆
ハジメマシテ!訪問ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。
スイーツハーバー、甘いの大好きな方にとっちゃ、あそこは楽園です!笑
みなさんたくさん食べてられましたよ。
ちょっとしたカフェもありますし、少しずつ色んなお店のものを食べたい人は気軽に買ってその場で食べることもできますよ☆
プリンの殿堂2006開催中に行かれることを強くオススメいたします♪^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/398-6c923672

