スポンサーサイト 


スーホルムカフェ 

念願のスーホルムカフェ京都店へ行って来ましたえ~。




egg
混んでいたにもかかわらず、特等席をたまたまゲット出来ました♪♪♪
行ったときには既に2時を過ぎており、ランチは終了してたのでスイーツのみ。
では、ざっと紹介していきます!
北欧北欧言うからどこまで北欧なのかと思っていたけれど・・・。










最初に出てきたグラスはAINO AALTOのイッタラ
スプーン&フォークは例のおサルさんで有名なKAY BOJESENのもの、
キャラメルマキアートの入ったカップ&ソーサーはmede in Germanyと記載、
カプチーノには、スーホルムカフェオリジナルのもの、(1FのACTUSにて購入可能。)
ペーパータオルは×。ここでittalaとか使ってたらおぉ!!ってなったのにぃ。
伝票入れ(←これに名前はある?)と水の入ってる容器はステンレスで日本製。
ちなみにこの特等席の照明(アルコ)はイタリーだよ。







ルイスポールセンスワンチェア


キャラメルマキアートオリジナルマグカップ



ティラミスティラミスってイタリアだよね。
一つくらい北欧スイーツを作って欲しい。



















からくさ模様・ファサードファサードはキレイやったよ。
泥棒がよくかついでいる風呂敷の『からくさ模様』。









cocon KARASUMAスーホルムはCOCON烏丸という建物の中に入ってて、駅内の看板にもこの模様が。
色の具合がいいね~主張しすぎず、何気に京都の雰囲気をかもし出してる☆

















スーホルム フローリング前回、スーホルムのフローリングについて少し触れましたがやはりこれは北欧のものではないな。
スカスカ。目地なんてものはない。




ちなみにリニューアルしたSHIPSへ行ったんだけど、ここのフローリングは今まで見たことのないものでした!
SHIPS フローリングほら、表面がボコボコしてるの。オシャレ☆
店舗用にはもってこいのフローリングだと思った。
エントランスのドアも同じ素材で構成されてました◎




今SHIPSはキャンペーン中で15000円以上買ったらノベルティグッズがもらえるよ♪










他に、初めてアンジェへ行きました。大阪より断然品揃えが良い◎
目移りしまくり!ここで買ったものはまた次回紹介することにします。




二葉家具のあと、京都市役所前でやっていたフリマにも立ち寄りましたが、人の多さにすぐ抜け出してきました。掘り出す気になれず。たこせん
予定では、久しぶりにKYOUEN新風館にも行く予定だったのですが、ルート変更。
嵐山へ行きました。みたらし団子や京風たこせん、夜は湯豆腐を☆
おいしかった~














北欧家具に興味のある方は、ぜひ興石にも行ってみてください。
ここは、土日はやってない上、予約しておかないと中に入れないというスゴイお店です!
行かれた方はぜひご一報を!





人気ブログランキングに参加しています。

Comment

スーホルムカフェ京都店って
COCON KARASUMAなんですね。
そこの地下に「キムカツ」っていう
とんかつ屋さんに行ったことがあります。
並んで食べた記憶が...。

こんばんは、京都に行かれたのですね。
アンジェいいでしょ?実は今日、妻とアンジェに行ってきました。かなり久しぶりでした。で、思わずカップ&ソーサーを購入。
早速紅茶飲んでみました。いいデザインで気に入りました。

興石もいいですよ。品揃えは高級なものが多く、フィン・ユールの珍しい椅子たちにも出会えます。予約は必要ですが、そんなに敷居が高いところでもなく、親切に対応してくださいます。買うとなるとかなり勇気のいるか価格のものが多いですが、見に行くだけでもかなり価値があると思います。

おお!ついに行かれましたか!
そうなんですよ~。「な~んでこんな中途半端なことするかなあ~」って感じなんですよ。名古屋も同じです。
アンジェのおみやげ紹介楽しみにしてます!
それにしても京風たこせんて!!これはどこででも食べられるのですか~?

追伸☆フローリングの話、読みました。すっごく勉強になりました!そもそも厚さが違うのですね!何十年後かのマイホーム建築(夢)のときには絶対北欧の床だ!!

Pajeroさん
ご無沙汰してます~
「キムカツ」ですね。覚えておきます。
機会があったら行こっと☆カツは久しく食べてないなぁ~

ホクホクさん
おっと~!一日違いだったのですね。
スグ分かりました。その節はどうもありがとうございました!
どこのカップ&ソーサーを買われたのですか?いいないいな~
私は一階の棚の上に置いてあったカップがとっても気になりました。
色んな色のカップキャップがあったやつです!


興石、行かれたことあるのですね!
フィン・ユールスキです。
敷居が高くないということが分かって安心しました◎

ゆうさん
はい、ついに行ってきました~
ホント中途半端・・・
正直一回行ったし、もういっか。てな感じです。京都は本なかったし・・・


たこやき大好きなんです。
わざわざ京都行ってまでたこ焼きもな~なんて思ってたら、「京風」という文字が目に飛び込んできて、つい・・・。
食べにくかったけどおいしかった!
京都の街中では見かけたことないので、嵐山へ行かれることがあればぜひチャレンジしてみてくださいな♪
紅葉はまだまだ全然でした。
いや~、久々の京都はよかったです☆


フローリングの記事みてくださってありがとうございます♪
メイプルのホワイトオイル仕上げが人気ですよ~◎

SHIPSで使われているフロアーはとてもユニークですね、まるで亀の甲羅のような模様で。自分も店をもったときはこんなフロアを使いたいですね。

タイガーウッドさん
笑。確かに亀の甲羅のようでした!
ほんと、見たことなかったあんなフローリング。
やはりお店を持つならどこかに洒落っ気が欲しいですね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/42-10fa9310

