スポンサーサイト 


Rolf 

den-cheese2.jpg




北欧の中でも農業はデンマークが最も盛んな国。
デンマークの主な輸出農産物は、豚肉とバターやチーズ等の酪農製品で、
豚肉の輸出相手先は日本がトップ、チーズは第3位!
ご存知でしたか?


これはロルフデンマークチーズ。
クセがなく、食べやすいです。
なんだか懐かしい味がしました。
そう、昔給食のときに食べたチーズ!!
お料理にも使えるので便利ですよ~。
チーズといえば、オススメはベルキューブ
どのシリーズも◎です。

Comment

チーズ大好き♪
でも食べれるチーズが限定されるので
なんでもかんでも食べれないんだけど・・・
ロルフデンマークチーズって初めて見る気がしますが
これはスーパーとかでフツウに売ってるのかな?
ベルキューブはよく見かけるけど( ̄◇ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベルキューブのチーズ、大好き♪
特にグリーンミックスがお気に入りです☆

ロルフデンマークチーズは見たことがある…。
どこでだろう...?
ああ、ワインとチーズが食べたくなってきました~(笑

給食のチーズですか・・・
懐かしいですね。
パッケージに日本語が入っているところを見ると
普通に売ってそうですね。

ちゃちゃまんぼうさん☆
私もチーズ大好きです!
でも、あまりにもクセがありすぎるのは抵抗あります。まだまだ初級。
これは、神戸のそごうの地下で買いました~☆
デンマークチーズが豊富なのです♪

puddingさん☆
ベルキューブ、いいですよね♪
私はどれか選べないほどどれも好きです♪
そうそう!!
あいのり、ついにスウェーデンに入国しましたね!もうビックリ~
出てきたマップによると、次はドイツか?
なんて思ったのですがまさか北欧だとは思いませんでした。
うらやましい限りです♪

y_and_r_dさん☆
売ってますよん♪
小学校のときに出てきたアーモンドチーズ、あれは苦手でした。
何でチーズにアーモンドが入ってんのー?って。
私的にアーモンドinチョコも苦手です・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/453-f1b64165

