スポンサーサイト 


Sweden goods♪ 

eggsoaptea.jpg




以前、puddingさんからいただいたスウェーデンの紅茶、
Gamla Stans TE HANDELと王室ご用達フェイシャルソープ。




紅茶は「Gamla Stans TE HANDEL」という、
ストックホルムの小さな島、Gamla Stans(ガムラスタン)に
ある小さな紅茶屋さんのものだそうです。
野苺、いちご、マンダリン、さくらんぼのブレンドティー♪
すっきり飲みやすく、ほんのり甘くとってもいい香りがします。
実はこのGamla Stans、魔女の宅急便の舞台にもなった島らしいです!
ご存知でしたか? ビックリ~。




ソープはお風呂で顔と首にたっぷり泡立てて塗布し、5分程パックしたままの状態で待てばいいらしい。
でも、泡がもったいないので余れば腕や肘にも塗ります。
なんとなく気分はもう王室気分♪笑
これまで3回使用しましたが、このソープ私の肌質にとっても合ってて、翌日は化粧ノリが違います。
すんごいしっとりしててこれからの季節にピッタリ☆保湿保湿~


にしても、さすがスウェーデン王室ご用達。
石鹸の中央にはしっかりヴィクトリアの「V」の文字が刻印されてます。
世界の高級ホテルでも愛用されてるとか。
puddingさん、Thanks♪

Comment

青と緑のパッケージも
なかなかですね。

ガムラスタン、知ってますよ~♪
北欧旅行行ったときにガイドさんが
魔女の宅急便の舞台になった島ですよ~
って説明してました^^♪
北欧はどの国も素敵だけど
スウェーデンが一番可愛いらしいイメージ残ってます☆

えっ魔女の宅急便そうだったんですか!知らなかった。てっきり地中海とかフランスの南部の方がモデルかと思ってた。紅茶好きなんでそれ飲んでみたいっす。

わお~☆気に入ってもらえて嬉しいです♪
しかも、素敵な写真で紹介して下さって感激!
最近、北欧モノを見ると、条件反射的に
コペンさんを思い出してしまうワタシが…(笑
そしてそして、Gamla Stansが魔女の宅急便の
舞台にもなった島だったことは初耳です!
魔女宅は、実は北欧がモデルになって
いたんですね。今度、映画を見返してみようっと♪


> タイガーウッドさん
紅茶はコペンさんがリンクをして下さった
HPから購入が可能です。
定番ものがオススメですよ♪ぜひぜひ。

>puddingさん
そうらしいっすね!
でもこれだけのフレーバーがあるとかなり迷います。どれにしよう。ブラックの缶しぶい!!

石鹸使ってみた~い!
ストックホルムは楽しいよ。
ショッピングも観光も。

魔女の宅急便はまさしくスウェーデンですぞ。あと、昔NHKでやっていた、「ニルスの冒険」も。ニルスの気球ツアーってのもあるんですよ。(わたしが予約した日は強風でキャンセルされちゃいましたが・・・)

あと、プチ情報 sweedenの王室のマーク(gamla stansやお城のあちこちにある)ってちょっとまぬけに見えるんです、見ようによっては(そう思うのはわたしだけかしら?)

y_and_r_dさん☆
紅茶の缶は白と黒もあるみたいです♪
どちらとも確実に保管!!

ちゃちゃまんぼうさん☆
そうですね~
北欧の中でもスウェーデンはキュートなイメージです。
対してデンマークはスタイリッシュなイメージ。
魔女の宅急便、全然北欧なイメージがないです。
こりゃ、見返さなくては☆

タイガーウッドさん☆
そうそう、私もフランスとかそっちの町並みだとばかり思ってました。
そう言われてみれば・・・って全然該当しそうな点が思い浮かびません。
紅茶、おすすめです♪

puddingさん☆
大げさに聞こえたらごめんなさい。
あのエッグソープ、ホント私の肌にピッタリです。
まだ5回くらいしか使ってないのですが、肌の質が変わりました。
すんごい実感。感謝感謝です!!
紅茶といい、素敵なものをありがとうございました~
私もまた素敵グッズ見つけたらお送りしますネ♪
このソープ、ネットでも買えるようなのでリピーターになりそうです。てか、なります。
さすが「できる女の5分間パック」!!笑

den-chanママ☆
石鹸かなりいいですよ~◎
今のがなくなったらネットで購入するつもりなので、もしよろしければお送りしましょうか?
保湿効果、バツグンですよ☆
(ただ、今はまだなくなりそうにないのでちょいと時間かかりそう。)
ニルスの冒険?ごめんなさい、知りません~
それもSwedenなのですね!
機会があればチェックしてみます~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/455-3274be4d

