スポンサーサイト 


出た!芽! 

以前紹介したワイルドストロベリー
ようやく芽が出てきました!
しかし、この差は何なんでしょうか。
分散してるチズベリーに対し、真ん中に密集してるコペベリー。
最初の植え方に問題あったようです。


チズ姉は不覚にも最初、土をこぼしました。
そのときは「あぁぁぁ~!!しまったぁぁぁ~!!」と言ってましたが、
今となっては「アレがヨカッタのね♪」なんて言ってます。笑







左:コペベリー*右:チズベリー

左が私のコペベリー、右がチズ姉のチズベリーです。
チズベリーの方が先にどんどんと咲いていきました。
今もカイワレにようにすくすく成長してはります。



チズ姉は「これからは私の時代?」とか何とか言ってます。
何って『しあわせの野いちご』ですからね!
チズ姉にどんな幸せが待ち受けてるのでしょうかね♪ ウシシ(^.^)
静かに見守ることにしましょう☆

















チズ姉コペン


見にくいけど、左がチズベリー、右がコペベリーのアップ☆







このいちごたち、他に栄養が吸収されてしまうため一つに決めないといけないみたいです。
そうです、選ばれし者なのです。
この選択によって実がなるかならないか・・・



他の者にもチャンスを与えるべく、さっきお花屋さんへ行って土と肥料を買ってきました。



いちごは春に育てるものなのでこの時期に植える方が間違っていますが、私たちはいろんな幸せをゲットすべく、今日も我が子のようにお水を与えました~
お昼からは選抜大会をします。


はてさて、実はなるのでしょうか・・・?


つづく。





人気ブログランキングに参加しています。

Comment

コペンさん、こんばんは。
季節はずれでも芽が出るなんてたくましいですね☆
我が家のマ・メール(タカラから販売されている5日で育ちメッセージが現れる植物だそうです。)は6日たっても芽も出ません(泪)

しゃあさん
マ・メールってタカラから販売されてるのですね!ちょっとビックリ。
ちなみに、メッセージは何を選ばれたのですか?^^
この子(http://blog.goo.ne.jp/copen-_-2005/e/46a297a316df355bff4b63c3464da47d)を7月から育ててますが、今だ健在してます。
この子の生命力にはホント驚きです!!
季節が季節ですし、もうちょっと待ってみましょ♪

コペンさん、お久しぶりです!
パソコンを修理に出しており、ようやく復帰いたしました!
その間にあのワイルドストロベリーを育ててらっしゃったのですね。
一時期、はやりましたよね。

選抜大会はいかがでしたか?
1位は決定しましたか?

ユリママさん
おはようございます!お久しぶりです♪
そうなんですよ~、時期外れのいちごを育てております。
この葉はハーブにもなるらしく、使い物になるみたい☆
選抜大会では、将来の有望者を決定すべく慎重に審査しました!
また、変化があり次第お伝えしようと思います♪

マ・メールは頂き物なので、メッセージは発芽しないと分からないんです~。
でもあのあと説明書を読み直したら日照時間が10時間以上必要と書かれていることに気づきました(汗)
急いで洗面所からリビングの出窓にお引越ししました。
もしかしたら、これで芽が出るかも!です。

しゃあさん
ヨカッタヨカッタ☆
また芽が出たら教えてくださいネ♪
メッセージ、楽しみですね~☆
ドキドキ・・・☆

ライオンは子供を崖に突き落として這い上がってきた子だけを育てる、というじゃないですか・・・やはり、最初に試練を与えたのが良かったのかも♪
つひにっ、つひに、私の時代の到来です。
めくるめく幸せがもうすぐソコに!!

チズ姉
昨日、デンマークの旗をさしておいたんで、ますますパワーアップです↑↑↑笑
きっといいことが起こりますぜ。ウヒョヒョ♪
コペベリーは幸薄そうなので、チズベリー食べさせてください♪
そこで幸もらいます~☆☆☆

初めまして!
種から植えているんですね。すごいです。
私のワイルドストロベリーは、幸せな結婚をした知人からのいただきものです。

種から植えたのだったら、本当に楽しみですね。
成長を私も楽しみにしています!

あゆみさん
こんばんは。
先日、植え替えをしましたが今のところ変化ナシです(汗)


お花やさんへ行ったとき、室内で育てても光が足りないから実はならないと言われ、次に日から外に出しました。
寒さに負けず、咲かせるぞ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/47-10bcba77

