スポンサーサイト 


BO BEDRE*11月号 

BO BEDRE   November今月のBO BEDREは、クリスマス特集
今月も分厚い。増刊号のようです。
デンマーク人は、クリスマスの飾り付けにこだわります。
そろそろエンジンを入れ始める頃なのでしょうか。
B&Oとロイヤルコペンハーゲンのミニ特集もしてますよ~☆



まず、表紙裏の見開きはbodum





ボダムこうやって見ると、ボダムのグラスの特長がよく分かる。
重厚感があっていいね~♪
そして、どのカクテルもおいしそう♪


てか、こんなに種類あったんだ・・・
知らなかった。













ロイヤルコペンハーゲンも冬支度。
ロイヤルコペンハーゲンロイヤルコペンハーゲン
このキャンドル素敵~☆
これ一つで食卓がゴージャスになりますね!













***Christmasモード***
ChristmasChristmas






















Christmasこれはどこだろ?
デンマーク語さっぱりなもので・・・


冬に北欧はいいかもしれないですね!
マイナスの世界なので極寒だし、一日のほとんどが暗い。


けれど、その分素敵な「明かり」に出会えるはずです。
デンマーク人は、明るい照明を好みません。
うす暗い程度がほどよいのです。

さすが、資源を大切にする国ですな。















Christmasうぉっと、これめっちゃ私好みの配色☆
こんな袋にサンタさんはプレゼントを入れてくれるのね♪
キャッワイ~











そしてそして・・・
はやり今月号にもありえない大きさのモノが・・・

でかいっつーの!こわいっつーの!

こわいよこわいよ~。こんな包丁。秒殺・・・







バックナンバー>10月号







人気ブログランキングに参加しています。

Comment

こんにちは~。
ロイヤルコペンハーゲンのクリスマス、素敵~☆このキャンドル、お店でみて、オットと二人でもだえてました(笑)
このイルミネーション、チボリかな?
今、冬の北欧に行こうか迷っているのですが
コペンさんの「明かりに出会える」の言葉に目からウロコ!!そうですよね!ああ、また気運が高まってきました(笑)

ゆうさん
こんにちは!
でしょでしょ!ゆうさんを意識して「冬の北欧」について触れてみたんですもの♪
メラメラ燃えてくださいよ~!笑。


ちなみに、ニュージーランド過去に2回行きましたがとっても良い国ですよ。
(あ、もう選択肢から外されてた?)
南半球だからこれからがいい季節ですしね♪


そうだ!昨夜、静かな部屋(←ココがポイント)でゆうさんのブログ見てて、トミーのHP開けたとたん流れてきた曲に思わず笑ってしまいました!
主婦ノリノリですか♪笑
私もそんな主婦目指します~!



コペンさん、こんばんは。
ボダムのグラスがこんなにあるなんて私も初めて知りました。
以前、友人の結婚式の引き出物のカタログでみつけ、オーダーすると届いたのは片手で持つのがやっとの大きなグラス。
おかわり不要の親切デザイン☆
でも味気ないほどすっきりした形が気に入ってます。

しゃあさん
こんにちは~☆
私はボダムグッズはまだ持ってません。
以前紅茶を購入したくらいです。
ボダムの紅茶ってご存知ですか?
めちゃくちゃ種類あって、選ぶのに時間がかかってしまいます。
だって、ネーミングがどれも微妙なんだもん。笑

コペンさん、こんばんは~。
ボダムの紅茶ってどこに売ってますか?
ネットで検索したけど、紅茶がみつかりません(汗)
微妙なネーミングってどんなのかすごく気になります☆

しゃあさん
こんばんは!
私が知ってるのは、大阪のイルムスとりんくうのアウトレットのボダムのお店です☆
確かにネットではヒットしませんねぇ。
ここにアップさせてます!http://blog.goo.ne.jp/copen-_-2005/e/a607bd486ce0ca45b970016d6ea1c1b2

ロイヤルコペンハーゲンのテーブルセッティングにくらくらきてしまいました。もちろん、他の写真もステキです!
私もクリスマスグッズをちょこちょこ集めているので、来月はフィーチャーする予定です。

ぐらさん
こんばんは♪
いいですよね、この色合い。
うまい具合にマッチしてます。
北欧ではキャンドルが必須アイテムです。


ぐらさんのクリスマスアイテム楽しみにしてますよ♪♪♪
いつも拝見させていただいて思うのですが、私の知らない世界?のお話がたくさん聞けるので新鮮味があり、楽しませてもらってます☆

コペンさん、こんばんは。
前回の10月号に引き続き、どうしてこんなに桁外れに大きいモノがあるんでしょうかね。
あまりにも大きすぎて笑ってしまいました。

そして、この包丁こわすぎです!
まな板からはみ出しすぎです!

ボダムのグラスすごくきれいですね~。
ほんとに種類すごい。
それにしてもこの包丁・・・。
写真の男性がむいているのはトマトですか?
何か別のものを秒殺してきて、カモフラージュしているとしか思えないですね・・・。

タイガーウッドさん
お久しぶりですネ☆
そういや、タイガーウッドさんはお料理されるんでしたね!
男の料理だったらこの包丁でかっこよくズバっとさばいてくださいよ! 


くれぐれもお気をつけて・・・

noworknolifeさん
おはようございます~♪
これ、トマトだろうけど割合から考えるといくらに見えてしまうのは私だけでしょうか?(苦笑)
ほんと怖い・・・
先がめちゃくちゃとんがってます。
この人、悪人顔に見えてしまう。。。(失礼!)

コペンさん、こんばんは☆
本日、梅田に出たついでにイルムスに行ってボダムの紅茶を見てきました!
10種類くらいあったけど、フルーツティーは数種類だったような。。。
(縮小されちゃったのかな?)
でもカラフルで楽しかったですよ~。
キーリングとかえるのコースターを購入して帰りました。(^^)

しゃあさん
10種類?もっとなかったですか?
元々イルムスの方が少なかったけど、もう少しあったきがするのですが・・・

かえるのコースターって、あのプラスチックのやつですか?
ランチョンマットもあったり、かえるの他にひつじや魚があるやつ!

コペンさん、ピンポーンです。
プラスティックのもので、他にもエプロンとかオーブンミトンとかあるシリーズ!
よくご存知ですねえ~。
動物モチーフながらかわいすぎず、一目ぼれ。
オーブンミトンは私の手では大きすぎてスカスカして危ないので断念!
しかし、ちょっと心残り。。。
紅茶はちょうど10種類、ここに報告しようとしっかり数えてきました(笑)

しゃあさん
やったぁ☆^^
当たった~☆☆☆
あれ、私も欲しくて何回手に取ったことか・・・
でも、そのたびまだ早い。と自分に言い聞かせて静かに元に戻してます。
将来は私も買いますよ!一枚ずつ、全シリーズが欲しいな。


ボダム、きちんと10種類だったんですね。
ネーミング、微妙じゃありませんでした?

おひさです☆
どこだろうと書いている写真は、コペンハーゲンのチボリ公園ですね!
クリスマスの雰囲気が伝わってくる写真たちですね~♪

Hoppeさん♪
ご指摘ありがとうございます!
早速修正しておきます☆
チボリ公園、お城みたい~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/48-4226286d

