スポンサーサイト 


WORK SHOP in ウーバレ 

Swedish Style 2006 in Kansai今日は、前々から楽しみにしていたSwedish Style 2006 in KANSAIのイベントのひとつ、スウェーデンのウールデザイナーであるウッラカーリンさんのワークショップに参加してきました。
たまたま会場は近所のウーバレゴーデンだったので
お天気が良かったこともあり、友人と久しぶりに自転車でお出かけ♪




最初はスライドを見ながらお話を聞きました。
スウェーデンのこと、自分の住まい、家族、仕事のことまで幅広く。
もちろん、フィーカしながら♪
これまた登場してきたデザートがすんごくオサレでおいしいの☆ほんのり紅茶味。
器はりんごなのでぜーんぶいただきました。(→コレ☆)
話は戻り、途中ニットの貴公子広瀬光治さんが彼女の元へ訪れられたときの写真も登場!笑
さすが本場だと実感~。




彼女が立ち上げている「DoReDo」。
古いものをリメイクしたり、伝統的なものからインスピレーションを得てモダンデザインに変えるプロジェクト。
着なくなったセーターがあったら一度60度くらいのお湯で洗い、充分縮ませ、ハサミを入れて新しいデザインに変えるそうです。
奥が深く、何にでも変えちゃいます。
セーターからスカート、ウエディングドレスまで!
かなり斬新でした。




で、本題のDoReDoワークショップですが、
今回はリストバンドを作成。
材料、キットは"羊リボン"にくるまれ、各席に置いてありました。
恥ずかしながらニットを編むのって生まれて初めて。
悪戦苦闘しながらも丁寧に教えて下さり、なんとか編み方は覚えました。
慣れてきたころに最初の部分を見返すとかなり汚い・・・
せっかくなので、多少時間かかってでも最初からやり直してきちんと完成させたいと思っています。
他にも材料は何種類か入っていたのでアレンジして何か作ってみたい☆
この機会に私も編み物デビューです♪
最近流行のニットカフェにでも通おうかしらん。




最後、一緒に写真も撮らせていただきました。
あちらの方って、年を重ねてもどうしてあんなに大ぶりでキュートなアクセサリーが似合うのでしょう。
素敵な指輪にブレスレット、メガネ、シューズ…
そうそう、ロピスラボにも素敵なアクセサリーが入ってくるそうですよ♪
近々伺わせていただきます☆今日は素敵な時間をどうもありがとうございました!

Comment

写真の一つ一つがとても可愛いです♪
あ~、行きたかったな~、、、
行けるとしたら今日しかなかったのに(。>0<。)
ニットって同じ調子で編んでいくの難しいですよね。
私は未だに編み物を完成させたことがありません( ̄□ ̄;)!!

ちゃちゃまんぼうさん☆
スゴク久しぶりにゆったりとした時間を過ごせたようなきがします。苦笑
ここのお店、普段はレストランです☆
ものすごく雰囲気がいいのでいつ行っても落ち着けますよ!
今の時期だと既にキレイにライトアップされてるかも☆
クリスマス予約も始まりました。
だんなさまと素敵な時間を過ごされてみてはいかがでしょ♪^^
肝心のウッラカーリンさんは笑顔がとても素敵な方でした。
ニット、無事完成してお見せできる状態ならアップします~☆

リンゴのデザート、すご~く美味しそう☆
フィーカしながらのワークショップも
とっても楽しそうです♪
ニット編むのって難しいですよね…
私は不器用者なので、完成させた試しが
ありません~(涙
(…それ以前の問題?)
コペンさん、素敵なニットが完成したら
ぜひぜひアップして下さいね~♪
楽しみにしています☆うふ♪

puddingさん☆
このリンゴデザート、ほんとおいしかったです。
蓋もリンゴなんだけど、裏はリンゴゼリーが施してあったんですよービックリ。
ちなみに写真に映ってる種?はチョコでした♪
ニット、年内には完成させますので~汗
只今中断しております・・・
うまくいったらのせます♪ニヤ☆

ワークショップ参加ありがとね。ほとんど泣きそうな顔で頑張っているコペンちゃんがモウレツにかわいかったですわ(笑)
ところで、例の指輪入荷しましたよ。只今全種類ソロッテマス!一点モノにつきひとつ1,3000円しますケド、価値ありです!また遊びに来てね待ってま~す。

コリ姉さん☆
こちらこそありがとうございました☆
泣きそうでしたか?苦笑
指輪、揃ってるうちに行きたい!!!!!
水・土・日ですよね!
Stig Lindbergの指輪ってのがすごく気になります。どんなだろ。
今週の水曜にでも休みとれたら伺いますネ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/483-58bf2ec5

