スポンサーサイト 


スウェーデン式 アイデア・ブック! 

20061208090922.jpg





1時間もあれば読めてしまうけど考え始めると根っこの深い、アイデアを磨くための30のアドバイスが書かれた本、スウェーデン式アイデア・ブック。



特に2は大人が忘れている子供の自由な発想を思い出させてくれ、
頭をやわらかくしてくれます。
日に日に頭がかたくなりつつある今の私にはピッタリ。


気楽に読め、心地よい刺激を与えてくれると思います。
アイデアに詰まったときに、机の上においてあれば突破口になりそう。


アイデアを出せる人と出せない人の違い、それは
出そうとしているか、していないかの違いだって。





頭の体操、始めなきゃ~。
カチカチです・・・


Comment

今すぐに必要な本かもしれません・・・。
これでアイデアが湧き出てくれれば・・・

スウェーデン式アイデア・ブック、
惹かれる本ですね~

私も頭の柔軟性がなくなってきた昨今、
マジでDS LITEでも買って、
脳トレに励もうかと考えてます…(笑
でもその前にDS自体、手に入らないという
話が...

あ!
これ以前、本屋さんで見かけて買おうか迷ったんです.

もしも買ってれば...
~~
あ!
この本持ってまぁ~す!!愛読書です!
~~
ってコメント出来たのにっ


近頃、北欧、スウェーデンという単語を目にするたびに、コペンコペンコペンと頭の中をコペンさんがループします(笑

アイデアを出そうとしてるか、してないかの違いって
なんかすごく考えさせられる言葉ですね。
確かに毎日決まったことばかりしてる気がします。
そりゃ脳も衰えるわな、って感じですね( ̄Д ̄;;

お久しぶりです!
この本、私も気になっていました!
内容もですが、本自体のデザインも良くないですか?
ちょっと買ってみようかな~。

y_and_r_dさん☆
クリエイターとしては難しいところですね。
昔教わった先生は、アイデアが思いつかないとき何も考えずお気に入りの椅子にジーーーッと座るそうです。

puddingさん☆
ふふっ。
持ってますよ。ライトの白を☆
買いに行ったちょうどそのときに入荷され、運がヨカッタんです♪
しかも、ラスト2のときにゲット。笑
最初の脳年齢は36歳でしたが今では20歳!☆キラーン。
(でも、最近はめっきり興味がなくなりました・・・。苦笑)

e/さん☆
笑。迷ったときは買わまい。
と、私は決めてます。
おそらくタイトルに「スウェーデン」という文字が入ってなかったら買ってなかったと思われます。苦笑
といっても、まだパラパラッとしか目を通してませんが。
そうそう。
ココだけの話、最近石原真理子のふぞろいな秘密を読みました。
あの人、何考えてるんだろう。


<北欧、スウェーデンという単語を目にするたびに、コペンコペンコペンと頭の中をコペンさんがループします(笑

嬉しいです♪ありがとうございます☆☆☆

ちゃちゃまんぼうさん☆
そーぅなんです。
仕事柄、このままじゃヤバイ!と思い、つい購入しました。(頼ってる時点でアウトですね。汗)
ちゃちゃさん、最近DSやってはりますか?
私はスッカリ放置気味・・・

sakuraさん☆
コンニチハ☆お久しぶりです!
そうなんです!
買った決め手はソコなんです。
きっと、sakuraさん好みなタッチだと思いますよ~♪是非是非☆

おひさしぶりです。
以前、この記事を拝見して是非入手して見てみたいと思っていました。
店頭で見つからず、Amazonで注文したとこです。
読んだら、感想寄せますね~。

ゆみみんさん☆
OH~☆ゆみみんさんもゲットですね♪
あの如雨露は調子どうですか~?
こちらはジャンジャン大活躍しております。笑
プレゼントにも喜ばれてます☆
で、この本、紹介しておきながらまだ全部読めてなかったりします・・・。
今のうちに読みます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/497-11fc8762

