スポンサーサイト 


by Fribert 

multi_1.jpg



by Fribert
Designer : Kirsten Trojel Fribert





by Fribert は、コペンハーゲン在住のデンマーク人テキスタイルデザイナー Kirsten Trojel Fribert (キアステン・トロイエル・フリーベアト)が設立したファブリックブランド。


2004年にはルイジアナ現代美術館のミュージアムショップでも採用された、人気急上昇中の若手ブランドです。



「リビングルームにポジティブな空気を運ぶ」 をコンセプトとし、明るくポップですっきりしたデザインは、デンマークの雑貨シーンで近年人気の高いスタイルです。
アクティブで元気がよいのに清楚な品が漂うのは、北欧デザインならでは。
キアステン本人が、デザイン・プリント・縫製の全てをコペンハーゲンの工房で手がけているオールハンドメイドです。




2004年から日本でも取り扱うお店が増えてきてるようなのでどこかのお店で見かけたことある人も多いかも☆
(私はまだないですが。)

Comment

こちらのファブリックかわいいですね!
ちょっとネットで調べてみます。
う~欲しい。。。

かわいい~♪
でもどっかで見たことある気もするんですよね。
どこで見たとか全く思い出せないんだけど
コペンさんが言うように取り扱ってるお店のどっかで
見かけたのかも知れませんね。

どこで売ってるの?
ちょっとしたプレゼントによさそう♪

どっかで見たことあると思ったら、
MoMAでクッション扱ってた。

シンプルなのに暖かい感じが
北欧的ですね。
名古屋のMomaショップに
売っていたかもしれませんね。

とっても好みなファブリック♪
コンフォーター&ピローケースにしたいです☆
東京だと何処で扱っているのかしら…
私もネットで調べてみます!

renさん☆
せっかくいただいたコメントのお返事遅くなっててすみません。
見つけられましたか?
ざくっとでしか調べてませんが、ココで取り扱ってるみたいです。↓
http://www.hygge-living.com/fribert.html
どこかで発見したらお知らせしますね。
renさんの場合、クッションなどグッズになってるものよりテキスタイルオンリーのものでお探しですよね?


良いお年を~☆

ちゃちゃまんぼうさん☆
せっかくいただいたコメントのお返事遅くなっててすみません。
先日アクタス行ったけど気にとまりませんでした…(まだまだです。)
見つけた際はご一報くださいネ☆
どうでもいい話ですが、お知り合いになれたブロガーさんの中でちゃちゃさんの家が一番近いです。
来年はどこかでお会いできるといいですね~☆

R兄☆
せっかくいただいたコメントのお返事遅くなっててすみません。
ホントだ~!MOMAにて発見☆
実物は見ずとも、こういうところでさり気に見てたりする・・・のかぁ。
ありがとうございます。

y_and_r_dさん☆
せっかくいただいたコメントのお返事遅くなっててすみません。
北欧モノって、ほんとどうしてこう温かみを感じるのでしょう。
同じようなデザインでもやっぱり違う。
先日、マリメッコで買わないくせにテキスタイルコーナーの前でつい長居してしまいました。苦笑

良いお年を~☆

puddingさん☆
せっかくいただいたコメントのお返事遅くなっててすみません。
<コンフォーター&ピローケースにしたいです☆

いいですね~
私もピローケース欲しいです。
2007年も欲しいものだらけになりそうな予感!笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/500-5b327d15

