スポンサーサイト 


ルイスポールセン&イルムス 

ルイスポールセン社、新作登場!


新作ペンダント




ルイジアナ美術館の設計を手がけたVilhelm WohlertのPENDANT。
「空に浮かぶ月のような、丸いペンダントライト」とはなんとも良い説明ですね~!
詳しくはコッチコッチ!!


 



コクヨ、イルムスと北欧調デザインのステーショナリーを共同開発


コクヨの子会社のコクヨS&Tは、イルムスジャパンと共同で、ノートやファイルボックスなどのステーショナリーをシリーズ化して、11月1日に発売すると発表したそうです。


まずイルムスの直営5店舗で発売し、11月下旬には全国の文具販売店でも順次発売されるらしい。



今回発売するのは、ノート(420~525円)やメモ(399~472円)、ファ
イルボックス(472円)や筆記具(ボールペンやシャープペンシル、525
円)、カードホルダー(577円)など10商品。


コクヨ×イルムス




それぞれにブルーのロゴモデル、ピンクのロゴモデル、ブルーのストライプモデル、ピンクのストライプモデルを用意されてるとのこと。



ファイルボックスは表面をコーティングすることで汚れにくく。
ノートは罫線の色を表紙の色と統一。
ボールペンやシャープペンシルはクリップ部分にも「ILLUMS」のロゴを刻印することで、高級感を持たせているのが特徴だって!
詳細はコチラ






北欧ファンのみなさま、いざイルムスへ! GOGO!






にしてもコクヨ、前回のマリメッコマウスに引き続き、北欧ブームにのろうとしてるのね・・・





人気ブログランキングに参加しています。


Comment

書き込みありがとうございます
コペンさんのブログ
とても楽しそうな記事がたくさん書かれてあって
今のぼくにはうれしいものばかりです

ちょくちょくのぞかしてもらいます
コペンさんも来てくださいね

コクヨ&イルムスのステーショナリーかわいいですね。
ブルー系、とっても好みな感じがします。
スケーショナリーという手頃な価格で北欧を感じられるのっていいなぁと思いました。
なんか“北欧アラカルト”を訪ねるようになってからだんだん染まってきたわヾ(●⌒∇⌒●)ノ
先日、マリメッコマウスを見て欲しいなぁと思っていて、Blogの記事を書いていて北欧ブランドといえばと思い訪ねてきました。
私は、そんなコクヨにのせられてる人みたいです・・・

たけのこさん
こんにちは~
ブログだけ見てたら女性かと思ってました。
(失礼!)
わたしも手作りインテリアをしようかな。
大学のころはちょくちょくやってたんですけどね。
そうだ!そのころカーテンを作りました。
今度ブログで紹介してみようっと。


これからどうぞよろしくお願いしまっす♪

ゆみみんさん
こんにちは♪
嬉しいお言葉ありがとうございます☆
もっと染めてってやる~!笑

マリメッコ、私も一時期めちゃくちゃ欲しかったんです。
でも、実際よし!買うぞ!ってなったとき、どれにしようかひとつに選びきれなかったのです。どれもいいんだもん。


でもね、これ結構使いにくいらしいですよ。
実物を見たいんですけどまだネットの世界でしたお会いしたことなくて。。。


いえいえ~、ぼくも昨日見ていて
『オトコのブログには見えないなぁ』と思ってました(笑)

あっ、オススメ『スプーン・フォーク』があるのでリンク先を見てみてください

たけのこさん
おぉっ!
これは負けてられねぇ!
ひとつ前の北欧アラカルトより↓http://blog.goo.ne.jp/copen-_-2005/e/4d4302cda7bfc8235787d6d5f42fd340

いい感じですね
地球に優しいところもポイントですね
一度使ってみたいですね

オススメのブランドとかあったら教えてくださいね

今日、池袋で友達の結婚式があったので、帰り道に西部のILLUMS館に立ち寄ってしまいました。
風邪をひいてダウン寸前だったので二次会キャンセルして帰宅する途中に立ち寄ったのでした・・・・ほめてください(苦笑)
荷物が多く、もうろうとしていたのですが、ガレージセールコーナーで雑貨を少し購入してしまいました。
クリスマスグッズがたくさんあって楽しかったです。
雑貨からキッチングッズ、インテリア・照明といったものをそろえているお店って、他にもありますけど、ILLUMS館ってピンポイントのブランドをたくさん揃えていてセンスのよい統一感があり、いいですね。
またゆっくり見に行こうと思います。

たけのこさん
オススメのブランドですか~?
んー、コレ!ってひとつに決められないです。
いつも、あ!これいい!って思ったモノを紹介してるので、これからも楽しみにしといてください♪^^

ゆみみんさん
エライえらい!!
キャンセルして、荷物まであったのに・・・
大丈夫ですか?
最近またぐっと冷えてきましたね。
気をつけてください。

話は戻って、イルムスって例えばアクタスとは違った雰囲気がありますよね。
なんとなく私の中で高級感があります。
雑貨って、何を購入されたのですか?
気になる~♪

コペンさん>>
風邪っぴきイルムス探訪では、
ガレージセール(セール品コーナー)でマリメッコのブランケットのようなものと、スリッパ。あと、クリスマスオーナメントをちょこっと購入しちゃいました。
確かに、今考えると荷物もあったのに、よくもまぁ頑張ったものだなぁと思うのでした・・・
元気な時に、ゆっくり物色しに行きたいとおもいま~す。

ゆみみんさん
風邪っぴきでもあのとき行ってなかったら、そのような品には会えなかったかもしれないですよね。
大阪イルムスではガレージセールをしてるとこに遭遇したことないです。
してるともなればスグかけつけます!笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/53-0688bf99

-

管理人の承認後に表示されます
