スポンサーサイト 


Wallpaper* City Guide 

wallpaper.jpg


世界の各都市を新しい視点から制作されたガイドブック、
「Wallpaper City Guide」。


ハイセンスな旅をしたい方は、海外へ行かれる前にまずはこのガイドブックを
購入されることをオススメします!
今までのガイドブックとは全然違います。
私はコペンハーゲンとストックホルムを購入♪


なんといってもコンパクトサイズだし、街中で広げて見ても、ガイドブックとはわからない表紙だし、使いやすさにもかなり工夫をこらしています。
表紙と裏表紙の折込みが、「しおり」代わりになる上旅行中、ちょっとしたメモを書くためのメモ欄付き。
何って各章が「タブ」でさっと広げられるのが魅力的♪


行きたい国のものが発行されてたらラッキーですね!
こちらからどうぞ☆ (→Wallpaper* City Guide
見てたら集めたくなります…。




20070209124729.jpg共通した項目は、
・Landmarks(名所)
・Hotels(ホテル)
・24Hours(1日観光プラン)
・Urban Life(洒落たカフェ、レストラン、バー)
・Architour(建築ツアー)
・Shopping(どこで何を買うべきかお勧めショッピング)
・Sports(スポーツ施設)
・Escapes(都市から脱走したい方へのお勧めスポット)


以上!

Comment

ほすぃ~♪

可愛いですね。海外に行きたくなります!
でももちろん英語ですよねー?
みなさんガイドブックってどうしてるんだろ?
情報ってすぐ古くなるから旅行の寸前に買いたくなるんですよね。
だから、旅先で捨ててきてしまいます。
結構重いしかさばるしぃ~

TOKYO持ってますよー

インテリア雑貨としてもオススメ!
全色(全都市)欲しいぃー

お~いいですね。私も購入したいです!大きい本屋さんで買えるのかしら?
出来れば5月の中ごろに渡欧したいとおもっています。卒業20周年の同窓会へ。
時間があればストックホルムへもゆくつもり。「ユールゴーデン島」のローゼンダルスというところがお気に入りで、ほんと素敵なところです。
コペンさんはご存知かもしれませんが、「鈴木緑さん」の本で「北欧 デザインと美食に出会う旅」「北欧 ナチュラルライフに出会う旅」というのも写真が素敵で、ガイドブックではないですが、「行ってみた~い!」という気分になれますよ!

キレイ。

色がキレイ☆
たくさんの国のものが発行されてるのですね♪
私も北欧のものが欲しいナ。
確かにインテリア感覚でたくさん集めたくなりそうです。
本棚を鮮やかに~☆

おされですねー☆旅のガイドブックらしくないところがいい。中身のデザインも気になるところです。
  • [2007/02/11 22:09]
  • URL |
  • タイガーウッド
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

このガイドブック、素敵ですよね~☆
私はTOKYOを持ってます♪
全部揃えて並べたら、配色カードみたいで
綺麗だと思う~
(コレクター気質、笑)

RJはパリ、ロンドン、東京、
コペンハーゲン、ニューヨークを購入♪
洋書は写真が美しいですね。
表参道ヒルズも行ったことない場所に見える。

cocoa*さんへ

ハイ、英語です。
ガイドブック捨ててくるんですか~?
私はまた行くかも、って思ったら捨てずに置いておく性質です。
それに、帰ってからまだ余韻に浸れるし。笑
でもこのガイドブックがコンパクト、かつお洒落なので捨てない訳がない!

とみた。
是非一度手にとって御覧ください♪

e/qualさんへ

OH!TOKYO!
これ、全部で一体何冊あるんでしょう。
本棚の一部を全部コレで埋め尽くしたい!!

DENちゃんさんへ

おぉぉぉー!
これまた20年ぶりって楽しみですね~
帰ってこられた際は是非土産話聞かせてくださいネ♪♪♪
2冊の本、知りませんでした。
今チラッとネットで拝見しましたがとっても良さげ☆近々チェックします。
現地のお店情報とかが載ってる本を読んでは妄想トリップに出かけてます。笑
今日はコペンハーゲン、明日はストックホルム~みたいな。汗
いつか行くぞ!!

サッチさんへ

そうそう、色がキレイなんですよ~色が!
買うとき今日はこの「国」、じゃなくて今日はこの「色」みたいになりそうデス。

タイガーウッドさんへ

中身も上手く構成されてますよ。
何ってコンパクトなのでかさばらないのがいいです。
是非一度御覧アレ~☆

puddingさんへ

笑。私も同じくコレクター気質…
でもこれを集めるには相当時間かかりそうです。全部で何冊???
私もTOKYOは買おうと思ってます。
KOBEやKYOTOも出てくれたらいいのにナ。

RJさんへ

5冊お持ちなのですネ♪
パリやロンドンも素敵~☆
私は反対に行かない、もしくは行きたくても行けないであろう国のものが欲しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/543-59e3fe32

