スポンサーサイト 


ittala cafe 2007 

IMG_5010.jpg


フィンランドカフェへ行けなかった関西在住の方に朗報デス☆

ittala社125周年を記念して、今回dieciで期間限定フィンランドの家庭料理やデザート・ドリンクをイッタラの素敵な食器で楽しめるらしいです。
フィンランド政府観光局も協賛してるので、フィンランドカフェに近いものが体感できるカモ?!(←推測)
詳しくはブログで見れるそうですが、まだ準備中の模様。
コチラでどうぞ♪ http://dicafe.exblog.jp/


i t t a l a . c a f e 2 0 0 7
 期 間:3月10日-4月8日
 定休日:火曜日
――写真で巡るイッタラの日常

Comment

写真に写っているのは
ポストカードでしょうか?
ポスターでしょうか?
なかなか雰囲気のあるデザインですね。
名古屋でフィンランドカフェの会場になった
アクタスのスーホルムカフェは
残念ながら閉鎖になってしまいました。

ご だお!

なんとタイムリー!
先日からフィンランドづいておりました。(DVD見ただけだけど・・・)
「かもめ食堂」と「ヘイフラワーとキルトシュー」っていう子ども向けのファミリームービーなんだけど、ロッタちゃんチックをカラフルにした感じで、うちのオチビは夢中になって、毎日のようにリピートしております。

で、ぜひぜひ行ってみたいですね。フィンランドカフェ!

そうそう、先日UPされていたガイドブックも早速amazonで購入しました。
なんかわくわくしますね。dicafeのブログはまだ見れないみたいなので、また確認しまっす。

イッタラカフェ!!
フィンランド料理が味わえるんですね~それもイッタラづくしで!
行きます行きます☆
ここのお店、知りませんでした。是非行ってみたいです。
コペンさんは行かれたことありますか?
当日お会いできるかな~☆

近いですっ

天神橋なら、電車ですぐです~!
素敵なカフェで、素敵な食器と料理…いいですね!
4月までは暇っ子なんで、行ってみよっと♪

天神橋・・・十分行ける距離です!
4/8までやってるなら行けるかも!
考えるとワクワクしてきました(≧w≦)☆
是非行きた~い♪

y_and_r_dさんへ

エエエ!
名古屋のスーホルム、閉鎖ですか!
正直、コンセプトがいまいちな気が。
確かにインテリアは北欧ですがメニューは全然。
以前京都のスーホルムへ行ったとき、期待してただけにガッカリでした。

これはポストカードです。
またレポしますね~☆

DENちゃんさんへ

最近かもめ食堂が登場するCM流れてたりとかもめ熱、再熱ですかね。
初日いっぱいで観れず、次の日朝早くから並びました。
トンミ ヒルトネン、かわいい~☆

フィンランドカフェは、使用された家具が最終日値下げして売りに出されるというのも魅力的です☆
いつか行ってみたい!
来年は関西でも行われることを期待しましょう☆

例のガイドブック、是非今度行かれるときに活用してくださいね~☆
もうすぐですネ!ワクワク♪

サッチさんへ

ハイ、一度だけですが行ったことあります。
1階は北欧プロダクツが売られており、2階は雰囲気の良いカフェです。
階段のところではパントンの照明がお出迎えです♪
ひたすら写真を撮ってる人を見かけたら(?)私、コペンだと思ってください。笑

cafemilkyさんへ

私は天神橋といったら少し距離があるので思い切りがないとなかなか行きません。
楽しみですネ♪
そうそう!来週のあたまにまだま村、行く予定でーす☆

ちゃちゃまんぼうさんへ

私も行くつもりにしています☆
北欧へ行かれたときに食べた味を思い出されるいい機会かもしれませんネ。
イッタラも普段お目にかかれないもの、登場するのかしらん。
楽しみ楽しみ♪

ブログ

準備中すぎる!(笑

まだま村行くんですか!
いいなぁ~。
私も行きたいです…近いうちに必ず!!

iittala cafe

こんばんは♪
フィンランドカフェも逃してしまった私・・・
iittala cafe、行きたいです!
相当遠いですが・・・
もう春だし、旅に出ようかなv-195

いいないいな~
私も2年連続、フィンランドカフェに
行きそびれています…(涙
コペンさんのレポ、楽しみにしています♪

ixizさんへ

あわわ。
お返事するのがおそなってすんません。
そんな間に・・・!!!!!

cafemilkyさんへ

明日、行ってきま~す♪
何かいい情報があればオシラセしますねっ☆

e*さんへ

東京ですか…遠っ!
でも、こちらもだいぶ暖かくなってきました。
帰りに神戸散策をして帰られるのもいいかもしれません。
プチ旅行でおいでませ☆

puddingさんへ

そうなんですか!
最初オープンした年には行かれてるものだと思ってました~。
よし、しっかり見て、触って、体感(?!)してきます!笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/558-844aa4a0

