スポンサーサイト 


香りアラカルト 

kukka.gif


ご無沙汰しております。
気づけば約2週間ぶりの更新・・・。
書きたいことがたまりすぎて収拾つきません・・・。
ということで、本日は香りアラカルト。



20070312091840.jpg1ケ月程前からアロマテラピーを始めました。
気分や体調に合わせて、アロマ効果で心身を癒します。今使ってるのはグレープフルーツ。
体調が優れないときや、気分をリフレッシュさせたいときに。
ダイエットにも効果があるらしい。
私はアロマをたいてからお風呂に入ります。
バスタブに2、3滴たらして入浴剤変わりにするなど使い方イロイロ。


20070312091848.jpgそして最近手放せないのが写真左のFMビューティーオイルカモマイル
寝る前に3滴ほど頬とおでこ、あと首筋にパタパタ伸ばします。
これがまたスーーと体の中に入り込んで安眠へと誘ってくれるのです☆
最近色んなことを試してるので何が効果的なのか分かりませんが、肌の調子がすこぶる良い!



welda.jpgそしてそして、以前puddingさんからいただいたWELDAのバスミルクセット
これも手放せません。
どれをとってもお風呂が自然の香りで満たされる感じが◎。
イロイロ試せて楽しいです☆母もお気に入り。


6本それぞれ目的が違って、それぞれに良さがあります。
中でも個人的に一番効果を発揮したのが一番左のトチ バスミルク。


「生命力にあふれたトチの木のエキス配合。足のむくみや下半身が重いとき、温浴効果により、滞った血行の循環を促します。」と記載されています。


aroma.jpgこれはドロッとしたタイプなので他の5本と違ってあらかじめ洗面器などでよく溶かしてからバスタブに。
色がちょっと茶色っぽいから、どうなんだろう?と思ってましたが、それほどクセはなかったです。
サパンの香りに、ちょっと甘さを足した感じ?
香りもちょっとジンジャーっぽいところがあるし、すごくあったまります!
他のに比べ、身体の芯から温まります。ジンジンしてくるくらい…ダントツです!

これが人気の秘密っ?!
むくんでるときや、生理痛がひどいときとかに良さそう。



アロマ初心者です。
オススメをご存知の方いらっしゃいましたら御一報ください♪


PS、以前割れてしまったランプ
新たにシェードのみ購入でき無事復活しました♪m(__)m

Comment

WELDAのバスミルク、気に入って頂いて
良かった~☆

私もたまーに、
なんちゃってアロマテラピーを
やってます(笑
ただ、長続きしなくて…orz

アロマのオススメといえば
以前、アロマテラピーをやってる方に
教えて頂いた、疲れ目の症状を和らげる
方法がなかなか効果的だったので、
ご紹介しますね。

・ラベンダー(精油)1滴
市販のアイピローにラベンダーを1滴
落として、目の上にのせて、しばらく
目をつぶって寝る。

とても簡単に出来て、
目の疲れがすこし楽になるので
良ければ試してみて下さいね♪

PS:ランプシェードも復活して良かった~!

お!!!

書いてるやん♪♪
私も近日中にGETしてみせます!
柑橘系の匂いって、何であんなに気持ちが落ち着くんやろう・・・まさにリラックス効果(≧∇≦)
また、何か耳より情報入手したら教えてねん(o^∇^o)ノ

ランプシェード復活おめでとう♪

RJはイランイランの香りが大好きで
CARIADってところのやつを使っています。

アロマテラピューティクスの
「スリープエンハンサー」も
眠れないときに使います。

あとはキャンドルが多いかな。
3日連続企画のときに買いこんでるから(笑

ラベンダーで目の疲れとれるんだ。
今度やってみよう。

v-14 はじめまして
岡山からのアクセスになります
シンプルな生活感が素敵ですね。
北欧 デンマーク ずーと使えるようにという  生活意識が する国ですね。
ベルダのバスセット 期間限定発売の
時 つかってみましたが どれも
天然の香りで よかったですねー
今は ボディーミルクを全身につけて
いますが あきのこない ローズの香りがして ずーと これからも お世話になりそうです。
また おじゃまさせてください

puddingさんへ

WELDA、もったいなくて2、3回に分けて使ってます♪すんごく気持ちいい☆
今度神戸へ行ったときはWELDAのお店に行こうと思ってます。

ラベンダーに目を和らげる作用もあるんですね!ワタシにピッタリです。
ラベンダーの効果として調べてみたところ、神経の不安や緊張を和らげたり、頭痛、肌を若返らせる効果があるんですね~。
ラベンダー、見直したカモ?!笑
今度試してみます♪
いつも素敵な情報アリガトウ~☆

EMIちゃんへ

ゴメンね、返事おそなって。
EMIちゃんもついにGETしたようで♪
体が疲れてるとき、ほんとアロマたいたら落ち着く。
じわじわバリエーション増やしていくよ♪引き続き、オススメあったらよろしくねん☆
またゆっくりお茶しましょう♪

RJさんへ

ランプシェード、ホント良かったデス♪
セーフセーフ。苦笑

RJさんの3日連続企画大好き!
一日目は…で始まったら「オッ☆」って思っちゃいます。
そろそろ登場するころ?笑
楽しみにしてますね☆

ラベンダー、ワタシも試してみる予定~♪

くろ丸さんへ

ハジメマシテ!
にも関わらず、お返事するのが遅くなってしまい、大変申し訳ございません…。
デンマークは「いいものを長く」です。素敵な生活スタイル☆
家具一つとっても世代を超えて使っていくそうで、飽きのこないシンプルなデザインが好まれます。

WELDAの愛用者さんなのですね♪
ボディーミルク!メモメモ。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします☆

アロマったり

アロマいいよね~

カラダとあたまの中すっきりするにはもってこいデス。
ワタシはシダーウッドが好きかなー
すっきりするのにパワーがつきます。

ジュリークのウーマンズハーモニーも
おすすめ。オリジナルブレンドだから
体調によっていろんな香りに
かわるから不思議なのであります。

コバンザーメさんへ

ジュリークのウーマンズハーモニー、早速調べてみました。
商品説明の欄に「女性らしくある為にブレンドしました。」と記載されていました。
素敵だ!笑
次はこれを試してみることにします!

シダーウッド、私もスキスキ☆
なかなか一気には購入できそうにもないので少しずつ集めていきたいと思ってます♪またオススメあれば教えてくださいっ☆
コバンザーメさんのセレクトいつも素敵なので参考になります♪
昨日、新しいのをゲッツしました。
近いうちにアップします~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/569-5b63e348

